PCの単語登録の使い方について

このQ&Aのポイント
  • PCの単語登録機能の使い方について解説します。読みが「あ」で変換すると、登録した語句「A B C」が表示されます。
  • 登録した語句が横一列で表示されてしまう場合、改行させることは可能ですか?仕事上でABCを頻繁に表記する際にエンターキーで改行しています。
  • また、特定のキーを押すことで指定の語句が改行された状態で表示される方法はありますか?ワードやエクセル、メモ帳、メールなどで使用しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

PCの単語登録の使い方について

単語登録の機能を使うときに読みが例えば「あ」で変換すると、語句「A B C」が表示するように登録しているとします。 この時、横一列で「A B C」と表示されてしまうのですが、改行されて、 「A  B  C」 と表示させるようにはできますでしょうか。 仕事上でABCをこのように表記する機会が多くその度にBCの前でエンターキーを押して改行しています。 または例えば、「F1」キーを押せば指定の語句が改行された状態でパッと表示されたりするような方法はないものでしょうか。 使ってるソフトはワードやエクセル、メモ帳、メールなどで使用しています。 分かる方いらっしゃれば是非教えていただけますよう宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper
回答No.1

改行コードは単語登録できなかったと思います ですので定型文書をどこかに登録しておくことをお奨めします ATOKなら定型文書を登録できるのでこれを使えば簡単ですけど、 MS-IMEは定型文書を登録する機能がありません テキストで定型文章を用意しておき、それをコピーして使うなどしてはいかがでしょう