オデッセイメーカーオプションナビのポータブルオーディオ接続方法について

このQ&Aのポイント
  • オデッセイメーカーオプションナビのポータブルオーディオ接続方法をお知らせします。
  • メーカーオプションのナビには音声入力端子が搭載されておらず、ビデオ入力の端子はあるものの、ポータブルプレイヤーで再生中はナビ画面が出ない可能性があります。
  • 代用として、社外品の接続ケーブルを使用する方法があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

オデッセイのメーカーオプションナビについて

現在、初代のオデッセイ(97年購入)に乗っているのですが、さすがにくたびれてきているので現行モデルのオデッセイに乗換を検討中です。  いろいろ調べた結果、タイプM・ファインスピリットのマルチナビパッケージというのが価格も手ごろでいいかなと思いました。  このメーカーオプションのナビへポータブルオーディオを接続したいのですが、私の家族は全員持っているデバイスがバラバラ(gigabeat、ウォークマン、携帯電話)で、各々が運転するとき各自が好きなプレイヤーを繋ぎたいので、できれば音声入力端子(3.5mmのピンコードをつなぐ端子)が欲しいと思います。しかし、カタログなどを探しても表記が見当たりません。  ビデオ入力の端子があるのでこれで代用できそうですが、この場合ポータブルプレイヤーで再生中はナビ画面が出ないことになりそうです。他に良い接続方法とか、社外品で接続ケーブルなどはありませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenteko10
回答No.1

ビデオ入力の端子で代用できますよ。 走行中は元々ビデオやTV画面は映らないようになっています。 ビデオ画面にしていても走り出すとナビ画面に切り替わってしまいます。 停止中でも現在地ボタンを押せば音声だけ外部入力のまま画面はナビ画面になります。

hdyl0854
質問者

お礼

ビデオ入力の端子で代用できるとのこと、 わかりやすいご説明ありがとうございました!