• ベストアンサー

日本武道館の席について

こんにちは! 今月末に行われるFlumpoolのライブに参戦するのですが、 一般的に、アリーナ B1の10番台の席とは見やすいのでしょうか? それとも、1階や2階席の前列のほうがよいのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tsukasa00
回答No.2

下記のようなサイトがあるので参考にしてみてください。 以前、A1A2と横に続きその後ろにB1B2となるブロッ分けでアリーナのA1の1番に座ったことがあります。 つまり最前の最下手です。 私が今まで行ったことのある武道館でのライブはこの並びのパターンばかりだったので、今回もその並びなのではと思います。 正直言ってステージは遠いです。 上手、下手に花道があると近くで見れますが、あまり動きがないとなかなかよくは見えません。 私の後ろの席の人は2階席が空いていたらしくスタッフの人に席を変えてもらっていました(ただこれは席がなければできませんし、必ず対応してくれるかは不明です) 1階席2階席はステージの正面なら見やすいとは思いますが、もちろんステージは遠いです。 西スタンドや東スタンドになるとステージが見切れる場合もあります。 ただ1階席なら花道の作り方で目の前にくるという場合もあるのでアリーナのど真ん中最前の人よりお得なときもあります。 2階は花道のこと以外は1階と同じような感じだと思います。 ただ武道館はアリーナ以外の席は結構急斜面なので元気に暴れたいならアリーナが一番だと思います。 撮影機材が入ったりといろんな都合で私の場合と多少変わると思うので参考程度にしていただければと思います。

参考URL:
http://www.geocities.jp/livehis/house/house_budokan.html
rime
質問者

お礼

ありがとうございます!結局2階席にしたのですが、最高のライブでした!

その他の回答 (1)

• kensaku46
回答No.1

左からABC・・・というレイアウトなら、B1は左寄りだけど最前ブロックだし(10番台なら2~3列目)、 前からABC・・・というレイアウトなら、B1は実質的に十数列目から始まる左端のブロックになります。 主催者に問い合わせるか、チケットぴあで座席図を見せてもらうのが確実。

rime
質問者

お礼

ありがとうございます!結局2階席にしたのですが、最高のライブでした!