• 締切済み

「アザー・ファイナル」に使われていた音楽

横浜競技場でW杯の決勝戦が行われた同じ日に、 ブータンで「どべ決定戦」があったそうですね。 その様子をドキュメンタリー風に描いた「アザー・ファイナル」を観て来ました。 素朴で良かったです。ところで、その中で何度も使われていた 「HOT HOT HOT」という軽快な曲、 「クール・ランニング」でも使用されていたように思うんですけど、 似ているだけで違うんでしょうか?ご存知の方、教えて下さい。

みんなの回答

  • fuzzball
  • ベストアンサー率19% (45/233)
回答No.2

参考URLは、クールランニングのサントラのページです。 下の方に曲名が書いてあります。(何曲か試聴も出来ます)

kyoko-fanfun
質問者

お礼

再度のご回答を頂きながら、大変お礼が遅くなってしまってすみません。 というのは、参考URLにあった曲を聴いてみたものの、 私の記憶にないものばかりでアレレレレ・・・??? 「HOT HOT HOT」に似た曲もない??? 「クール・ランニング」は数回観たのに、おかしい。 で、レンタルしてきましたのでじっくり耳をダンボにして確認してみます。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fuzzball
  • ベストアンサー率19% (45/233)
回答No.1

クールランニングのサントラには、そういう曲は入って無いですね。 サントラに全ての曲が入っているわけではないので参考までに。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000029DO/tangot-22/250-6795280-8151400
kyoko-fanfun
質問者

お礼

早速のご回答を有難うございました。 「クール・ランニング」には収録されていないんですか。 似ているだけなのかもしれませんね。 ところで、参考URLの使い方が分かりません。 「HOT HOT HOT」と入力してみたんですけど・・・?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ブータン王国のサッカー熱について

    少し古い作品ですが、02年の「ジ・アザー・ファイナル」って映画を見ました。日韓共催W杯の決勝当日にブータン王国で行われたFIFA公認の最下位決定戦の記録映画です。 話の中で「ブータンのサッカー熱が高まった理由は98フランスW杯から」って出てきました。ただ、ブータン自体にサッカーが持ち込まれたのは60年代にインド等近隣諸国に留学した子供が持ち帰り、定着した。ともありました。 この20数年のブランクって何が原因なんでしょうか。 やっぱりテレビ等のインフラの未整備ですか? それともブータンという特殊な半鎖国のようなお国柄が故の政府による規制ですか? 詳しい方、教えてください。

  • どうして???

    昨日、SMAPの100万人動員ツアー決定の記事を見ました。 そこに、今回のツアーも、W杯会場を中心に行う予定だったが、決勝の舞台となる横浜国際総合競技場や大分ビッグアイに騒音問題や芝の保護などの問題で使用を断られ、W杯会場は4カ所にとどまった。 という文面がありました。 横浜国際競技場では8月にB’zのライブがあります。SMAPはなぜ断られたのか???騒音問題はどのアーティストでも同じような気がしますが? 頻繁に使用すると芝が傷んでしまうからでしょうか? みなさんのご意見を聞かせて下さい。

  • W杯サッカー(カタール大会)

    おはようございます。 サッカーのW杯も3位決定戦とファイナル(決勝)のみになりました。3位決定戦はクロアチア対セネガルの対戦で、決勝はフランス対アルゼンチンの対戦になります。メッシ選手(アルゼンチン代表)の得点王になる予想ということでよろしいでしょうか? 可能でしたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 東京五輪会場建設費2000億円!? 馬鹿なの? 

    2004年のアテネ五輪では360億円 2008年の北京五輪は500億円 2012年のロンドン五輪は530億円 2016年のリオ五輪は550億円(見込) 2020年の東京五輪(新国立競技場)2520億円!!! 何考えてるの?馬鹿なの?誰がお金出すかも決まってないんでしょ? ちなみに2002年に行われたW杯決勝が行われた横浜国際総合競技場(日産スタジアム) の総工費は約603億円。7万50000人入るし、屋根はちゃんとついてるし、設備もばっちり。 防音対策とかでいくらかプラスになったとしても他のスタジアムより1000億円以上高いのはどう考えてもおかしいよ。1000億円あれば何人の人の命救えます? 東京オリンピック開催は大賛成。でもこのスタジアムは大反対。 新国立競技場の現在の案に賛成の人の意見が欲しいです。

  • アザーズって見ても大丈夫?

     怖いのは、見たいのですが、怖いのは苦手です。 アザーズがテレビ放映されるんですが、そんな恐がりな 私は見ても大丈夫でしょうか? 呪怨・着信あり(予想)のような怖がらせるだけの物は、 見たくないのですが、リングは、テレビ版や映画放映も けっこうチェックしてました。 シックスセンスは、わりと平気でした。 アザーズは、見ても大丈夫でしょうか? 1.見ない方がいい。 2.ビデオに撮って昼間見た方がいい。 3.夜見ても大丈夫。

  • クラブワールドカップ、横浜国際競技場の周辺駐車場

    12月18日(日)に、横浜国際競技上(日産スタジアム)で行われるクラブワールドカップ(決勝、3位決定戦、16時から22時頃)を見に行きます。 愛知から車で行く予定で、スタジアムや近隣駐車場にとめたいのですが、チケット即日完売のイベント時などは駐車場に停めるのは困難でしょうか? 14時くらいに到着できる予定で、予算は3千円位までと考えています。多少のの徒歩もOKです。 また、~駅周辺に停めて、そこから電車で行ったほうが良い等の攻略法はございますでしょうか? 当方、初めての日産スタジアムで交通事情が全く分かりません。 この辺りのことにに詳しい方、人気イベント時に車で行ったことのある方、よろしくお願いいたします。

  • アザーズの上映について

    友達から調べてくれと頼まれたのですが、映画「アザーズ」は新宿コマ劇場では上映されていますか?もしされていたら、時間なども詳しく教えていただけますでしょうか。もしくはそれらのわかるURLもありましたらお願いします。以上、どなたかお願いします。

  • 「アザーズ」謎が多くて分からないことだらけ

    「アザーズ」を見ましたが、分からない事だらけなので教えてください。 1 母親が「子供たち二人は、光アレルギー」と言ってましたが、あれは本当なのでしょうか? 2 旦那が帰ってきて、一泊して帰っていきましたが、あれは何故でしょう?彼は戦死したのだから、もう戦争も終わっているはずです。それなのに何故‥‥ 3 前のドアの「鍵」を閉めてから次のドアを閉める。 これは、単に「光が漏れないため」と解釈してよいのでしょうか?ただ光が漏れないなら、ドア閉めるだけで良いじゃん!と思うのですが‥‥ 4 あの3人の使用人は、ただ単にあの家族が既に死んでいる事を知らせに来ただけだったのでしょうか? 以上です。 分かる所だけで構いません。 お願いします。

  • 史上初!? 国立でJ1・J2連続開催

    J1・J2の日程を見て、とても気になる事を見つけました。それは 来月22日・23日の対戦カード(J1第23節 J2第35節)を見て思ったん ですが、日本サッカーの聖地とも言われている国立競技場で私の記憶の 限りでは初めてサッカーの試合が2日間続けて行われるんです。 (8月22日(土)J1 柏レイソルVS横浜F・マリノス 23日(日)  J2 東京ヴェルディVSカターレ 富山)国立では元日の天皇杯 サッカー決勝やクラブ世界一決定戦トヨタカップ(現在のFIFA クラブ ワールドカップ)など、これまで数え切れない程の試合が行われ ましたが、カテゴリーが違うとは言え、2日間連続してサッカーの試合が 行われると言うのは私の記憶ではなかったように思います。まあー 23日の東京ヴェルディ戦は、本来の本拠地である味の素スタジアムで エイベックスのライブイベント(a-nation'09 powered by ウイダーinゼリー http://a-nation.net/index.html)が開催されます ので、国立での代替開催は納得できますが、どうして柏の主催試合が 日立柏サッカー場でもなく、柏の葉競技場でもなく、なぜ国立競技場で 行われるんでしょうか?対戦相手が浦和レッズなら柏サッカー場なら 完売必死ですので分かりますが、F・マリノスなら、余り入らないと 思うんですが・・・。

  • ファイナルファンタジー5のような音楽

    前回の質問が漠然としてて難しかったみたいなので、少し具体的に範囲を絞ってみました。 ファイナルファンタジー5のような音楽が好きなので、それっぽい音楽は無いでしょうか? オタク産業から一歩出るとFF5的な音楽は無いワケですが、時々あったりもするので、お知恵を拝借したいと思いました。 【FF5に近いと思った音楽の例】 Sagor & Swing - Aventyr I Alperna http://www.youtube.com/watch?v=oCM6twUT7U0 LimahlNever - Ending Story http://www.youtube.com/watch?v=hXJQOnT0xAM 『プレイしていないし知らんがな!』っという方もいると思うので、FF5で好きな曲はこんな感じです。 下記の曲に近いイメージの曲がありましたら是非教えて下さい。 ただサントラや、アニメゲーム関連アーティスト、同人音楽は除外でお願いします。(チェック済なので) Final Fantasy V Battle Theme http://www.youtube.com/watch?v=k8jL8PdobDA Final Fantasy 5 OST - The Dragon Spreads It's Wings http://www.youtube.com/watch?v=tJ9sz_G5U9w Final Fantasy V - Walking The Snowy Mountains http://www.youtube.com/watch?v=daZ4UfP582E Final Fantasy - Battle On The Big Bridge Themes http://www.youtube.com/watch?v=sgZsvJZ_ivg