• 締切済み

歌を作ったのですが・・・

歌を作ったのですが、なかなか覚えれないんです。 特に自分で作った長~い歌が6分27秒なんで、覚えれないんです。 消してやり直す?それとも短くする?いやいや、それともそのまま? っと迷うんです。どうすればいいんですか?。

みんなの回答

• mizunoe
回答No.3

小説にしろ歌にしろ、自分で書いた文字を削るのは大変な作業です。 でも削る必要のあるものがあるはずです。 自分で作っただけのものは、人には見せられない酷い文(ごめんなさい)である可能性が高いので…。 無駄を削ぎ落とし、身奇麗になったとき、そこに残ったものが一番自分が伝えたい言葉になっています。 その方が他の人が見たときに、共感してもらえるかな…と思います。

noname#107540
noname#107540
回答No.2

消す? 消すって何? 覚えられないから短くするんですか? 歌詞?コード? 誰に聴いてもらうの? それともひとり遊び? 回答頂戴して、そこから参考になるものを得ようとしてるんだか、独り言なんだか。。

noname#119994
noname#119994
回答No.1

6分も長いですね。せっかく作ったのだから要らない部分を削って、良い部分を残しておいてはどうですか?覚えられなければ、短くするしかないですよね。 友達の何人かにその歌を聴かせて、どの部分が良かったか意見を参考にして大事な部分を残してみてはどうでしょうか。