• 締切済み

歌を作ったのですが・・・

歌を作ったのですが、なかなか覚えれないんです。 特に自分で作った長~い歌が6分27秒なんで、覚えれないんです。 消してやり直す?それとも短くする?いやいや、それともそのまま? っと迷うんです。どうすればいいんですか?。

みんなの回答

  • mizunoe
  • ベストアンサー率20% (71/351)
回答No.3

小説にしろ歌にしろ、自分で書いた文字を削るのは大変な作業です。 でも削る必要のあるものがあるはずです。 自分で作っただけのものは、人には見せられない酷い文(ごめんなさい)である可能性が高いので…。 無駄を削ぎ落とし、身奇麗になったとき、そこに残ったものが一番自分が伝えたい言葉になっています。 その方が他の人が見たときに、共感してもらえるかな…と思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#107540
noname#107540
回答No.2

消す? 消すって何? 覚えられないから短くするんですか? 歌詞?コード? 誰に聴いてもらうの? それともひとり遊び? 回答頂戴して、そこから参考になるものを得ようとしてるんだか、独り言なんだか。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#119994
noname#119994
回答No.1

6分も長いですね。せっかく作ったのだから要らない部分を削って、良い部分を残しておいてはどうですか?覚えられなければ、短くするしかないですよね。 友達の何人かにその歌を聴かせて、どの部分が良かったか意見を参考にして大事な部分を残してみてはどうでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 歌の時間。

    こんばんわ。 歌の時間(何分何秒か)を調べることができるサイトってありますか?? もし知っていたら教えてください。 皆さんお願いします。

  • ナターシャ・マーシュの歌だったのでしょうか

    今日NHK FMを聞いていたら、歌詞がほとんどない、ア~ ア~ がほとんどの美しい感動的な歌が聞こえてきました。説明を聞き逃してしまったのですが、後で調べたら下記の番組でした。 この中の歌かと思うのですが、なんという歌なのでしょうか。ご存知の方教えてください。 にっぽんのうた 世界の歌 詳細 詳細                          富沢美智恵                                「たきび」            (東京荒川少年少女合唱隊)                        (2分20秒)         <バンダイミュージック APCF-5203>                                「夏は知っている」                           (ジェシー・ノーマン、ピアノ:ミシェル・ルグラン)                        (4分45秒) 「風のささやき」                            (ジェシー・ノーマン、ピアノ:ミシェル・ルグラン)                        (4分56秒) 「シェルブールの雨傘」                         (ジェシー・ノーマン、ピアノ:ミシェル・ルグラン)                        (3分43秒)  <PHILIPS CLASSICS PHCP-11193>                                「愛は面影の中に」         (ナターシャ・マーシュ)                        (3分10秒) 「ジムノペディ 第1番」      (ナターシャ・マーシュ)                        (3分39秒) 「ヴォカリーズ」          (ナターシャ・マーシュ)                        (4分04秒) 「枯葉」              (ナターシャ・マーシュ)                        (3分47秒)         <EMIミュージック TOCP-70302>                                「タミー」              (デビー・レイノルズ)                        (3分05秒)             <ユニバーサル UICY-8023>

  • 歌の“間奏”は好きですか(聴きますか)?

    歌には大抵、数十秒くらいのなが~い間奏がありますよね。 僕はCDなどを聴くとき、もうこの“間奏”がうっとおしくて仕方ないので、 たとえそれが好きな歌であっても、間奏だけは早送りなどして聴かないようにしています。 皆さんは、歌の間奏は好きでしょうか(聴きますか)? 回答よろしくお願いします――

  • この歌詞の歌を教えてくさい。

    ららららー、ららららー、ららー・・・ という歌詞がある歌を教えていただけませんでしょうか? ちなみに http://www.veoh.com/search/videos/q/A+K+B+I+N+G+O+!#watch%3Dv19911272BSZkEAkW の動画の、4分30秒のところで流れている曲です。

  • 「コーラスのキレイな歌」を知りたい!

    youtubeやニコ動で見れる「コーラスのキレイな歌」を知りたい! ・いきものがかり×小田和正「sakura」 ・絢香 ×スキマスイッチ「奏」 ・小田和正・他「クリスマスの約束2009 22分50秒~たしかなこと」 のようなネット動画で見れるコーラスのキレイな皆さんのお勧めの曲を教えてください!

  • 元気が出る歌

    もうすぐ離婚します。 離婚することには納得して、これからの新しい生活に向けて頑張っていこうと思っています。以前諦めた夢を、この機会に実現させるために、前向きに生きていきたいので、元気が出る歌を教えてください。 「そのままの自分でいいんだよ」という感じの歌や、夢に向かって進んでいくような歌があれば、ぜひお願いします。

  • 歌について

    僕は高校一年の男子です。 もしも似たような質問があればすみません。 僕は、歌手になりたいと思っていて日々歌の練習をしているのですが、練習をすればするほど、上手な歌がどのようなものなのかがよく分からなくなってしまいました。 歌真似が上手な方でも歌が上手いと思うこともあれば、まったく似ていないのにとても上手いと思うこともあるので、どういうことが歌が上手いというのかがよくわからなくなっています。 このままでは、大好きな歌をただ「歌う」だけになってしまいそうなので、皆さんが思う「上手い歌」をおしえてください。宜しくお願いします。

  • nhk bsの大リーグ放送終了時に流れる歌について

    タイトルのままなんですが、nhk bsの大リーグ放送終了時に流れる歌なんでしょうか? 6分30秒辺りの曲です。 ↓ http://www.youtube.com/watch?v=E9j-0-MZtT8 わかる方お願いします。

  • この歌のメロデイーはパクリでしょうか?

    http://www.youtube.com/watch?v=YTTJx9-Lipw これは中国の「玉三郎」と言われる「李玉剛」さんの 「新貴妃酔酒」という歌なんですが、 この曲の 1分10秒 ぐらい後の メロデイーが、どうも日本の歌に似ているように 思えてしょうがないのです。 中国人の知人は、これは中国人が造った歌だ。 日本のパクリじゃない、と主張しているのです。 日本のパクリだと言うのなら、その日本の歌は 何だと質問してきます。 私は音楽に疎いので、何の曲だったか、歌手は おろか、題名すら判りません。 私の勘違いでしょうか。

  • 不倫の歌など 合う歌を教えてください

    未来のない2人。 サヨナラしなきゃと分かっているのにサヨナラできない、したくない。 でも、このまま依存して、いつかサヨナラを言われるのも怖い。 →このような歌ってありますか? または、女性が既婚者、男性が独身の不倫の歌はありますか? どちらの目線からの歌でも構いません。 よろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • Windows10Proのデスクトップを使用していて、突然パソコンの音が聞こえなくなりました。
  • スピーカーは使用せずにヘッドフォンのみ使用しており、音が突然途絶えました。
  • 音量マークやコントロールパネルの設定は正常で、少しの音は聞こえる状態ですが、動画の音が聞こえません。
回答を見る