• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ナターシャ・マーシュの歌だったのでしょうか)

ナターシャ・マーシュの感動的な歌

このQ&Aのポイント
  • 今日NHK FMを聞いていたら、美しい感動的な歌が流れました。詳細は不明ですが、ナターシャ・マーシュの歌かもしれません。
  • NHKの番組『にっぽんのうた 世界の歌』で放送された歌の中に、ナターシャ・マーシュの歌が含まれていました。具体的な曲名は不明です。
  • ナターシャ・マーシュの歌詞がほとんどなく、ア~ ア~の連続で構成された美しい歌が聞こえてきました。詳細は調査中です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)
回答No.1
sssssss
質問者

お礼

tjhirokoさん 早速ありがとうございます。 この両方を聴いたのだったと思います。 トンネルの中で断片的だったのでよくわからず、 教えていただいたので、さっそくじっくり聴くことができました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 歌詞と歌が違って聞こえます。

    洋楽を良く聴かれる方、英語の聞き取りが得意な方に 質問させていただきます。 (ちなみに私は英語ぜんぜんダメです…。) カーペンターズが米国でブレークするきっかけとなった 初期の代表曲『(They Long to Be) Close to You』の歌詞の 一部なんですが、自分が十代の頃必死に覚えようと何度も 聴き、いざ歌詞カードを見てみると…どうも書かれている文 と実際の歌唱が違う気がしたんです。 文章で説明できないので文末に資料を貼りました。 曲の1分16秒あたりから始まるフレーズなんですが 歌詞には『That is why all the girls go down~.』 と書かれていますが『go down』とは未だ聞こえないんです。 バックコーラスは『in town』と言っている気がします。 ただし再びこのメロディーが出て来る時は(2分17秒)三者共に 『in town』になっています…。 実際カレン(歌っている女性)が何と言っているのか? ただそれだけが知りたいのです。よろしくお願いします。 ※単なる私の聞き間違いでしたらゴメンなさい! 『 歌 詞 』 http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/53241/Y053614 『(They Long to Be) Close to You』 http://www.youtube.com/watch?v=mBm4Fa-gLMA

  • ポール・サイモンの曲だと思います。教えてください。

    サイモン&ガーファンクルのどちらか たぶんポール・サイモンの曲だと思うのですが 以下のような手がかりしかありません。 曲名(できたら歌詞が載っているところ)がわかれば教えてください。 ピアノの伴奏とともにはじまる歌で途中からオーケストラの演奏もはいっています。 とても短くて、歌っているのはせいぜい40秒くらい。全体でも1分半くらいの曲です。 サビが(たぶん)「anyway I love you」 曲はしっかり覚えているのですが 英語力がないので歌詞が全然わかりません。 もしわかる方がいれば教えてください。 お願いします!

  • コードネームが知りたいのですが宜しくお願い致します

    一応・・簡単な(基本的な)コードはわかるつもりなのですが。 なんかしっくりきません(泣) ユーチューブでの曲(ミスチル)の曲で・・。 最初は「E」のキーで唄が始まるのですが・・。 途中の間奏の部分がカッコ良くて、「ピアノ」で両手で (左手で根音、右手でコード)という感じで弾きたいのですが・・。 ルート音が主音でないのか、あと・・テンションコードが使われていたり?でわかりません! 是非教えて頂きたいのですが・・。 ◎参考URL◎ http://www.youtube.com/watch?v=bOCNspSS1zA  です。 この曲の・・。 ○途中のホ短調(Em)に転調したところ・・・2分11秒~2分20秒の「3小節」の1小節ずつのコード。 ○2分52秒の部分の「1小節だけの中」の1拍ずつ変わる・・4つのコード。 これを是非ともお教えくださいませ!! どうぞよろしくお願いいたします~!!

  • ◆ピアノの音楽を探しています!◆

    いつもお世話になっています。 1987~1990年代のラジオ番組で流れた曲で 気になっている曲があります。 曲名やアーティスト名等をご存知の方は、ご教授下さい! ≪曲の詳細≫ 「ジョニー・ピアソン・オーケストラ」というアーティストの 『朝もやの渚(Sleepy Shores)』という曲のサビにすごく似ている曲です。   ↓  ↓  ↓ http://www.shinseido.co.jp/cgi-bin/WebObjects/Catalog.woa/wa/detail?r=VICP-5339 (朝もやの渚が試聴できます!) ピアノとオーケストラで演奏された曲で、曲の時間は4分10秒くらいです。 途中で、「ア~ア~ アアアアアア~」というハミングが 入ってくるのが特徴です。 ただ、サビの部分の最後が、少し違いがあります。(下記参照) ○朝もやの渚 :ソソ↑(高い音) ファミレドシラ ○探している曲:ソソ↑(高い音) ファミレドレド         ドド↑(高い音) シラ ラソファソ 曲の雰囲気も似ていますので、彼らの音楽だとは思うのですが、 ベスト盤を試聴しても、探している曲が収録させていなくて、 分からない状態です。 他のアルバム等もあるみたいですが、古い作品が多く、 試聴が十分に出来なくて確認が出来ません。 当時の音楽に詳しくて、何か少しでも情報をご存知の方は、 教えてくださいませ! 宜しくお願いします(^^)

  • この曲と似た雰囲気の曲やアーティストを教えてください

    ■質問の内容 『無限のリヴァイアス』という作品でBGMに使われている、一部の曲がとても好きで、 似た雰囲気の曲や音楽を探してきました。 しかし音楽自体を聴いている量が少ないためか、なかなか見つけることができず、ここで質問するに至りました。 もし、以下の曲と似た雰囲気の曲やアーティストをご存知でしたら、是非教えてください ■対象の曲 対象の曲は、『無限のリヴァイアス・オリジナルサウンドトラック1』に収録されている トラック5「nowhere」とトラック9「easy living」です。 以下のサイトで聴くことができます。 ・無限のリヴァイアス オリジナルサウンドトラック(ニコニコ動画) http://www.nicovideo.jp/watch/sm1314189 「nowhere」:10分10秒~ 「easy living」:18分00秒~ ・Infinite Ryvius Episode 26 (2/3) (YouTube) http://www.youtube.com/watch?v=FeD2PQn97Zk 「easy living」:3分40秒~ ■補足 この曲がどういったジャンルに分類されるのか、正直わかりません。 二つの曲に共通していることは、ミドルテンポで、クラブミュージック?で聞かれるようなドラム音が入り メロディをバイオリン音が奏でていることでしょうか。 「nowhere」の伴奏で鳴っているピアノもすごく好きです。 作曲者の服部克久氏の他の曲を当たってみましたが、 こちらはオーケストラを多用した、劇中曲の王道で壮大な曲が多いものの、上記の2曲とは雰囲気が全く違いました。 また、作曲者に併記されているM.I.D.でも当たってみましたが、こちらは無限のリヴァイアス(1999年)以前・以降の足取りが掴めませんでした。 (同作品のサウンドトラック3はM.I.D.versionアルバムとなっており、アフリカ・バンバータが使われていたり全体にclub mixを意識した  アルバムなので、問題の2曲もM.I.D.が関係しているように思います。) ■オススメもお待ちしています 相談した友人からはnujabesを薦められ、かなりツボに入りました。 上記の曲とは雰囲気がかなり異なりますが、好みでした。 このように、「上記の曲が好きなら、○○というアーティスト、○○のサウンドトラック、○○というアルバムを聞いてみては?」 といった形でのオススメも大歓迎です。 (同じくStudio apartment、Jazztronik、FreeTEMPOをススめられました。問題の2曲とは少し違うかな・・・・^^;)

  • この歌なんて歌ですか

    悪い時はどうぞぶってね~ あなたごのみの~ あなたごのみの~ 女になりたい~♪

  • この歌なんて歌ですか?

    【街角プロレス】って番組のオープニング?に 使われていた。 その番組のOPで制服で女の子が 街角で歌っている感じだった。 歌詞の中に 【ノーバディ ニード マイセルフ】って歌詞が あったような・・・。 サビだと思われるところが 【ハッ・ハッ・ハッ・No~!】 【ハッ・ハッ・ハッ・Yo~!】 って言ってたような。 教えてください!!

  • この歌なんの歌?

    「不思議な森の その奥で~」というほんの一部分しか歌詞がわかりません。 母が「中島みゆきさんの「銀の竜の背に乗って」を口ずさんでいると、途中で混じる!」と言い張る歌です。 おそらくアニメ版ムーミンに関連する曲ではないかと思うそうですが、旧ムーミンの「ねぇムーミン♪」でも、平成ムーミンの「さぁ、おいで僕のところへ♪」という曲でもないそうです。 こんなヒントでもお心当たりがある方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 母がずーっと歌い続けているため、なんだかわからない曲が耳について非常にもどかしいです(^^;

  • 面白い歌、笑える歌ありませんか?

    僕(22歳)は歌が下手です。 だから、カラオケに言っても面白い歌など歌うのですが、 数曲しかしりません。 もっと数を増やしたいので、お薦めあれば教えてください。

  • この歌は誰のなんて歌?

    たまたま耳にして気になっているのですが、 男性で英語詞で柔らかめの声の人が歌っていて 終盤で「Can you feel my heart beat?」と何度も繰り返す曲です。 急いで覚えたのが聞き取りやすかったこの箇所だけなので ちょっと手がかりが不十分かもしれませんがご存知の方いらっしゃったらお願いします。