• ベストアンサー
  • 困ってます

Paypalにクレジットカードを登録したい

先日、paypalにアカウント登録をしたのですが、クレジットカードの認証を済ませることができません。 カード利用明細書に記載されている4桁のpaypalコードを入力しろとのことですが、そのカード利用明細書というのは、毎月カード会社から送られてくるあれのことでしょうか? なるべく早く登録をしたいのですが、オンラインで利用明細を見てすぐに登録を完了することはできないのでしょうか? アプラスのクレジットカードを使っています。詳しい方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

カード会社によりますが、オンラインで明細照会できる会社であれば、 認証コードが読めると思うので、それを入力してください。 オンライン照会できない会社の場合は、請求書を待つ必要があります。 アプラスなら、オンラインで照会した利用明細の備考欄に出るんじゃないでしょうか。 ただし、カード認証を要求しても、すぐには、明細に反映しないので、 数日間は待つ必要があるかと。 私は、複数のカードを使う関係で、何度かカード認証してますが、 請求書を待ったことは無いです。(すべてオンラインで確認して入力)

質問者からのお礼

オンライン照会自体はできるみたいです。とりあえず、アドバイスしていただいたように数日待ってみますね。素早いご回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• 回答No.2
noname#164822
noname#164822

カード裏面にあるセキュリティーコードの事でしょうか? 後3桁がセキュリティーコードなので入力して 登録してみてください。

参考URL:
http://publish.einou.com/lang/misc/paypal.html

質問者からのお礼

すいません、言葉足らずでした。その基本的な設定は終わっています。ログインした後の画面に現在のアカウントのステータスが表示されますよね? ステータス: 未認証 認証を実行する この未認証を➜認証に変えるための4ケタのコードのことです。これはどこを見ればわかりますか?

• 回答No.1
  • mitunai

ツタヤのアプラスですが、その番号はクレジットカードの裏面にある氏名を書く欄の上にある4桁か3桁のどちらかと思いますよ。