• 締切済み

新型プリウスのMOPナビに合うサイズの液晶保護フィルムありませんか?

30型(新型)プリウスのSグレードのMOPナビの画面に貼る ちょうど同じサイズの液晶保護フィルム(シート)を探しています。 品名や売っている通販サイトがあったら教えてください。 また、保護フィルムが分からなくても、 MOPナビの画面の大きさ【縦mm×横mm】でも構いません。 一応、サイズは7インチなのですが、 7インチという表記でもモノによって数値が違うらしいのです。 現在、納期待ちで車が届くまでに仕入れておきたいと思っています。 宜しくお願いいたします。 参考URL http://toyota.jp/prius/navi-audio/navi/

みんなの回答

  • yuuichi-a
  • ベストアンサー率29% (83/277)
回答No.1

保護フィルムならハサミやカッターで切ることができるので大きめのを買って現物にあわせて切ればいいのでは? なぜ事前に買わなきゃいけないのか分かりませんが。

natsume199
質問者

補足

貴重なご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 新型プリウスのホイールについて質問です。

    新型プリウスのホイールについて質問です。 先日新型プリウスを買ったのですが、前に乗っていたスカイラインのスタッドレスタイヤが使用できそうです。 下記のようなサイズ表なのですが新型プリウスに使用できるでしょうか。 またトヨタ純正アルミホイール用平面座ナットがしようできるでしょうか。 日産 NISSAN HR34 ER34 スカイライン 純正 サイズ : 16インチ PCD : 114.3 5H J数 : 7J オフセット : +40 ハブ径:約66mm スタッドレスタイヤ205/65R16 MODELLISTA WingDancer XX17インチ アルミホイール サイズ : 17インチ PCD : 114.3 5H J数 : 6.5J オフセット : +40 ハブ径:約60mm タイヤ195/60R17

  • カーナビの保護フィルムについて

    トヨタ純正の7インチのカーナビを購入し、 保護フィルムを買いにカー用品に行きました。 すると、7インチのワイド用は販売しているものの、 7インチ用がありません。自分で8インチ用かフリーサイズ のものを購入し、切るしかないのでしょうか。 出来れば不器用なので、切らないでそのまま貼れるものを 探しています。 素人寸ですが、だいたい82mm×156mm位の大きさのものが 欲しいです。存在すればご教示頂ければありがたいです。

  • 液晶保護フィルムの大きさは小さくても問題ない?

    液晶保護フィルムについて質問させてください。 私は15.6インチのノートパソコンを買おうと思ってるのですが 買いたかった店には近いサイズでは15.4インチのものしかありませんでした。 液晶保護フィルムは小さめでも、見た目が悪くなったりしないでしょうか。 どなたか教えてください。

  • プリウスのタイヤサイズ

    ちょっとした質問なのですが、 トヨタ プリウス(一般)のタイヤサイズを教えてください。 ・インチ ・直径 (cm) ・円周 (cm) ご面倒をおかけしますがよろしくお願いします

  • iPhone15 Proの保護フィルムのサイズの件

    手元にiPhone13 Proの保護フィルムが2枚余っているのですが、これはサイズ的に、近々発売のiPhone15 Proでもそのまま使えるでしょうか? iPhone13 Pro、iPhone15 Pro共にディスプレイは6.1インチとなっているようです。 一方で、本体サイズで少し差があるようです。 ■iPhone13 Proの本体サイズ 高さ:146.7 mm 幅:71.5 mm ■iPhone15 Proの本体サイズ 高さ:146.6 mm 幅:70.6 mm そのまま使えるようでしたら、出費を抑えられるのでいいかなと思うのですが、如何でしょうか?

  • 新型プリウス 予算245万円での選び方について

    先日 新型プリウスをレンタカーで借りて300kmほど運転したところ、 すごく良い車で購入したくなりました。 一番安いLというグレードなのですが、内装はこれでも良いかなと思いました。 カタログを見ると、インサイトもそうなのですが、グレードが上がるほど割高感があるので、予算は245万円で考えようかと思っています。 (ナビ、オーディオは社外品を付けますので別途です) 買えるグレードは ・G →内装の質感はSでも十分かと思っています。これにするのであれば、追加でプリクラッシュを付けたいです。スマートキーがリアハッチでも使えるのがうれしいところです。 ・Sツーリング →足回りの良さに惹かれますが、プリウスに17インチは必要なのか判断がつきません。走りはLでも十分と感じましたが、乗り比べてみないとわからないですね。LEDライトはどうなのでしょうかね。 ・S+ソーラーサンルーフ →これが本命で、抱き合わせでスマートキーがリアハッチでも効くようになるのと、足回りが強化されているようです。 タバコは吸わないので、サンルーフは今までいらないと思っていたのですが、ドライブが楽しくなりそうなので、気になります。 (でも+22万は高いよって思いますよね) この中からどれにしようかと悩んでいます。 すでに納車された皆様、発注して納車待ちの皆様から、たくさんのご意見を伺いたいです。よろしくお願いいたします。

  • PSP-2000の液晶保護フィルム

    PSP-2000を買って保護フィルムを貼ったのですが、外周に空気が入ってしまい、 いくら抜いても駄目で浮いたままになってしまいます。 購入店に聞いてみると、PSP-2000の液晶のコーティングのせいで フィルムが浮くのは仕方ないとの事でした。 PSP-2000対応と謳ってますが、正常に貼れないものを2000対応堂々と 書いているはどうかと思うのですが・・・ 3種類試しましたが、空気が入る量に差はあれ、正常に貼れる物はありませんでした。 CYBER・液晶保護フィルムHG サイバーガジェット 外周5mmくらい空気が入る 液晶画面保護シート ゲームテック 外周2mmくらい空気が入る 液晶フィルター HORI 上下だけ所々空気が入る 保護フィルムを貼った方で、正常に貼れた・うまく貼れなかったなど みなさんの所ではどうだったでしょうか?

  • GH-KanaRSで使える液晶保護フィルム

    GreenHouseのGH-KanaRS 8G で使える液晶保護フィルムを探しています。 このプレイヤーは結構傷が付きやすいです。 なので液晶保護フィルムを探しているのですが、なかなか合うサイズが見つかりません。 液晶部分は2.4型TFT液晶なのですが、ガラスの部分は液晶の大きさより広いため、 2.4インチの液晶保護フィルムでは完全に覆うことができません。 なのでできればガラス部分をすべて覆うことができるくらいの大きさの保護フィルムがあればいいなと 思って探しているわけですが... ですがなかなか見つかりません! ガラス部分の大きさは約7.8(cm)x4.1(cm)で、四つ角が丸まっています KanaRSを持っている方、またはこの大きさのものを知っている方、 よろしくお願いします。 (画像がなくてすみません)

  • 14.1インチワイド液晶用の保護フィルム

    この度Dell Inspiron 1420を購入しました。 このパソコンは14.1インチワイド液晶なのですが、探してもこのサイズの液晶保護フィルムが見つかりません。 大きめの物を買って、自分で切るしかないでしょうか。

  • FP222Wに適合する、『液晶保護フィルム』を探しています。

    FP222Wに適合する、『液晶保護フィルム』を探しています。 FP222Wは、BENQ社製の22インチ・ワイド型液晶モニターです。 22インチ対応の保護フィルムならば何を買っても良いのだ、と初めは思っていました。ところが、物によっては、サイズが合わないらしいのです。Amazonのレビューで、レビュアーの桃屋氏は以下のように言っています。  「"BenQ 22インチワイド液晶ディスプレイ ブラック FP222W"は表示領域が横幅473.76mm縦幅296.1mmとサイズが合わない」  http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%A0-ELECOM-%E6%B6%B2%E6%99%B6TV%E4%BF%9D%E8%AD%B7%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%83%A0-AVD-TVF22W/dp/B000G1T6W6 そこで、FP222Wに適合する液晶保護フィルムを探しています。お手数ではございますが、アドバイスをお願いします。