• ベストアンサー

質問したはいいけれど・・・

色々とここを活用させて頂いております。 質問したり、回答したり・・・・。 ただ質問したときなんですけど、いかんせん投稿数がハンパないコーナーなので自分のした質問がどんどん後ろに追いやられてしまいますよね。こんな時に、他の投稿サイト等にある「あげ」みたいな機能ってここにもあるんですか?教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

残念ながらありません。 回答が1人もついていない質問の場合は削除して再投稿することで再度トップに表示することができますが、頻繁にそれを行うのもネチケット違反かと思いますので、どうしても回答してほしい質問に限ってするとよいと思います。 また、質問がどんどん後ろに流れていってしまうということですが、質問者さんの投稿したカテゴリに限定して表示してみると、そんなに後ろの方にいってないと思いますよ。 たいていのカテゴリには、そのカテゴリを専門に回答している方がいらっしゃいますし、そんなに気にしなくても良いと思います。

hirochiaya
質問者

お礼

カテゴリ別に確認すると、本当にそんなに後ろに行ってないんですね。 ネチケットという意味でも、あげあげはしないようにします。 有難うございました。

その他の回答 (1)

  • x1va
  • ベストアンサー率26% (802/3006)
回答No.2

すでに答えは出てるけど、ちょっと追加。 回答が付かないからといって数分~数十分おきに同じ質問を上げる人が時々いるけど、それは違反行為だし、ウザくて反感を持たれて逆効果だからそれはやらないようにして下さい。

hirochiaya
質問者

お礼

わかりました。地道に回答を待つようにします。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 自分が投稿した質問/回答の観閲方法

    このサイトを今日初めて利用する者です。 色々わからないことだらけなので質問させていただきます。 先程、他の方の質問に2件ほど回答したのですが、この回答 した内容を確認したいと思っております。 自分なりに『ヘルプ』で調べたり、過去の質問から調べたり したのですが、いかんせんその調べ方もあまりわからなくて 困っております。 という訳で、自分が投稿した質問/回答の観閲方法を教えて ください。 宜しくお願い致します。

  • 教えてgooの使い方。回答に対して質問したい時は?

    教えてgooの使い方で質問です。 回答に対して質問したいことが出来た時のやり方を教えて下さい。 回答に対して付けることが出来るのは、補足とお礼だけですよね? 再度質問したいことを補足で投稿してから、その補足に対してはレスが付けられなさそうだと気づきました。 こういった場合、どうすれば良いのでしょうか?教えてgooでは、こういうことは出来ないのでしょうか? もし無理な場合、教えてgooと同じようなサービスで、回答に対して再質問できる機能があるサイトがありましたら、教えて頂けると嬉しいです。 今回質問するためだけにgooのアカウントを取りました。 もし他に使いやいすい質問サイトがあれば、こちらの登録は削除しようかとも思います。 その場合、私の投稿した質問とそれに対する回答は教えてgooの履歴に残りますか? 後からキーワードで検索したりは出来なくなるのでしょうか? それでは宜しくお願いします。

  • ちょっと変わった質問です

    このサイトの検索機能中に、質問者がこのサイトで他にどんな質問を投稿しているかなんてゆー検索をかける事って可能なんですか??

  • 回答より質問が多いのは何故いけない?(教えて!goo)

    教えて!goo このコーナー(サイト)の中で 「回答より質問が多い質問者には不快感を覚える」といった意見をしばしばみかけます。 しかし、このシステムは「質問したい人が質問をし、答えたい人が回答をする」システムではないのですか? ちなみに私は現時点では質問数より回答数の方が多いです。しかし、もともと聞きたいことがあってこのシステムに登録しました。よって最初の頃は「質問数3 回答数0」といったような感じだったと思います。 そのうち恩返しというか、私に答えられることがあれば答えていこう、という姿勢で回答数の方が増えました。しかし上記のような意見が多数あると知ってからは「自分が聞きたいと思う質問を罪悪感なしに聞くために、回答数を増やしておかなければ」という嫌~なプレッシャーがあります。 勿論私も、お礼をしない・なんのコメントも書かない、あるいは回答に逆ギレするような質問者には不快感を覚えます。しかしただ単に「質問数が多い」というだけで非難されるのは理不尽に思いますが、どうなのでしょう? 「そんなこと知りません」「検索サイトで調べろよ」こんな回答でも「回答数」が多ければそれでいいのでしょうか?

  • 回答をする質問の選び方

    このコーナに質問を投稿すると1~2日は回答がよく入力されてくる のですが、3日後以降はほとんど回答がありません 私も回答をする質問を選ぶ場合、最新の質問の表を見て選ぶ場合 が、多いのですが皆さんも同じなのでしょうか 他の方法で回答対象の質問を選んでおられる方、おられましたら その方法を教えてください

  • 蓄積された質問・回答を有効に活用するために

    OKWaveによると、質問と回答を合わせた数は1200万件以上にもなるらしいのですが、これだけ蓄積されてきている質問・回答が有効活用されているとは思えません。 みなさんの中で、過去の質問・回答の有効活用案のようなものはありますか? 僕は、ウィキペディアのOKWave版のようなものがあれば、2ちゃんねるのまとめサイトのような使い方ができて、便利かもしれないと思いました。

  • 棋譜を示しての質問

    折角囲碁・将棋の質問コーナーがありながら、ここでは棋譜を示しての質問が出来ないので、他のカテゴリーの質問・回答に比較して物足りなさを感じています。 例えば英語のカテゴリーの質問なら実際に英文を示して質問が出来ます。 自分の打ち碁等の着手の良し悪し等を気楽に質問できるサイトは無いでしょうか?

  • 「ご質問者の憂鬱」と「ご回答者の憂鬱」

    私は、このコーナーのある質疑の内容に感動し、自分も、今までの経験や 仕事から得た知識を使って、参画したいと思って飛び込みました。 しかし、この頃になって、何か虚しさを感じる時が時たまあります。 そこで、ご質問者とご回答者に質問をさせて頂きたいと考え、この文面を したためております。 【ご質問者へのご質問】(過去ご自分が質問された時の状況でかまいません)  1.回答は、事務的に回答のみを書いてもらいたい?。    (質問以外の言及やそれ以外には触れてもらいたくない)  2.複数回答があった場合に、それぞれに返答は書けない?。  3.回答が不満足であった場合には、返事をだしたくない?。 【ご回答者へのご質問】(過去ご自分が回答された時の状況でかまいません)  1.他のご回答にご自分の本意が伝わっていないと感じられた場合に    その事を記載したご回答を再度ご投稿される?。  2.ご質問者の内容があまりに常軌を逸した内容であった場合に    それを無視される、或いは警告なりをご投稿される?  3.ご回答された際、ご返事がなく、ただ単純に締め切られた場合の気持ち。    ご返事もなく、締め切りもなく、そのままの状態の場合の気持ち。 この締め切りは、10月7日に行いたいと考えております。 よろしくお願いします。

  • 匿名質問&実名回答の質問掲示板機能

    個人のサイドビジネスとして商用サイトを運営しようと思います。 そのサイトに下記のような機能が必須ですが、 なにぶんSOHO規模なので制作コストはなるべく安く抑えたいところです。 いくら位で出来るものなのでしょうか? サイトに盛り込む機能は  匿名質問者の質問投稿に対して 予めデータベースに登録された回答権者が実名でしか回答できない質問掲示板です。 回答権者は個別のIDとパスワードで認証し 公開される回答画面には回答者の実名が自動的に引用表示され、 さらにその回答者名からは回答権者毎の詳細情報ページへリンクする、といったものです。 質問者に対しては匿名性が保てる認証機能を設けるか もしくは当初見送ることとし、 OK Waveの「お礼」のような機能は不要。 また、デザイン、セキュリティなどはSOHO運営に見合う水準で 背伸びはしない方針です。 回答権者の登録数は最大で2000名程度、 アクセス数は1日最大500件程度、 質問と回答は1日最大50件程度と見込んでいます。 この質問は当面締め切りませんので ご回答、アドバイス よろしくお願い致します。 またSOHO事業者として付き合いやすい制作会社などご紹介頂けると嬉しいです。

  • 自分も知りたい回答

    お世話になってます。最近このサイトを知りよく利用しています。そんな時別の方が、自分が疑問に持っていることを質問しているときがあります。自分もこの回答を知りたい時は、どうすればいいのですか?回答を投稿すれば、見れますが、質問に答えられないので投稿は、できないし、後から見ようと思うとその後のほかの質問に混ざり、探すのが、結構大変だったり。何かいい方法は、ありますか?