• ベストアンサー

自分も知りたい回答

お世話になってます。最近このサイトを知りよく利用しています。そんな時別の方が、自分が疑問に持っていることを質問しているときがあります。自分もこの回答を知りたい時は、どうすればいいのですか?回答を投稿すれば、見れますが、質問に答えられないので投稿は、できないし、後から見ようと思うとその後のほかの質問に混ざり、探すのが、結構大変だったり。何かいい方法は、ありますか?

• tukuzo
  • お礼率91% (109/119)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ta-nuki
回答No.6

アンテナを使うと便利です。 はてなアンテナですと無料でIDが取得できますので、 まずはアンテナを非公開でつくり、 気になった質問がOKwebにあれば、 その質問のURLをアンテナに登録します。 すると、その質問について回答やお礼の書きこみがあるとアンテナが知らせてくれます。 答えがわかった質問は、アンテナから削除すれば、O.K.です。

参考URL:
http://a.hatena.ne.jp/
tukuzo
質問者

お礼

こんな便利なものが あったんですね。今からやってみます。ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• yapoo
回答No.8

私もそういうのあります 質問のナンバーをメモっておいて 他の質問を見回ってきてちょっとたってから アドレスバーの最後の番号を取り替えるとそこの質問に とべますよ  すると誰かが答えてくれてたりします

tukuzo
質問者

お礼

ありがとうございます。この方法なら簡単そうですね。

• TK0318
回答No.7

すでに出ていますが ・お気に入りに入れる ・ナンバーを控える どっちでもどうぞ。 #2の方のウォッチリストは去年末の騒動(サイトが重い)ことから考えてもつけるとまた重くなりそうですので望み薄ですね。

tukuzo
質問者

お礼

ありがとうございます。望みは、持ちたいですね。

• crazy_dog
回答No.5

こんにちは 質問ナンバーを控えておきます。 どの質問でもいいから開いて、アドレスの一番最後の数字を質問ナンバーに書き換えるとOKです。

tukuzo
質問者

お礼

• HUTABA
回答No.4

お気に入りに追加しておくのが一番簡単で確実だと思いますよ。 追加したお気に入りの名前を質問のタイトルにしておけば、どれがどれだか解らなくなる事もありませんしね。 あとはその質問Noをメモしておくのも、ファイルの数が増えなくて良いと思います。

tukuzo
質問者

お礼

• youna
回答No.3

私はそのページをお気に入りに入れておきます。 回答を読ませていただいて納得したら消しています。

tukuzo
質問者

お礼

• asuca
回答No.2

以前私も全く同じ質問をしました。何とか改善されてウォッチリストなんかを作れるようになってほしいですね。 こればっかりは運営側がやってくれるまで待つしかないかと思います。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=47368
tukuzo
質問者

お礼

そーなんですか?過去の検索とかもやってみたのですが、すごい量がヒットしてしまい、質問させてもらいました。

回答No.1

下記のように、アドレスを入れて最後の数字をその質問番号にしてください。 この場合は、501972にしましたが・・・ 試してみてください。質問と回答が見られますので・・・

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru_reply.php3?q=501972
tukuzo
質問者

お礼

ありがとうございます。こんな仕組みになってたんですね。