• ベストアンサー

LAN インターネットにつながらない

職場でLANにつなぎたいのですが、つながりません。ケーブルをつなげるとローカルネットワークは接続の状態になりますが、インターネットを開くと接続中のまま固まってしまいます。 パソコンは職場で借りているものです。このパソコンは、以前初期状態に戻した??という事でそれ以来インターネットがつながらないようです。CADなどソフトは普通に使えます。 インターネットに再びつながるようにするにはどうしたらよいのでしょうか? パソコンはVAIO VGN-FSシリーズです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hallo_haro
回答No.3

>LAN環境とは具体的にどのようなことでしょうか? この場合ですと、機械的な部分を書くよりも 誰がネットワークなどを管理して、 どのようなルールになっているかを答えた方がよいかもです。 で、あえてここにそれが誰かを書かなくても、 その人に相談した方が早く解決すると言うことです。

youhi-mini
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• yamato1957
回答No.2

職場でのLAN接続に関する設定方法やルールは無いのですか?。 貴方の職場のLAN環境をお書き下さい。

youhi-mini
質問者

補足

すみませんLAN環境とは具体的にどのようなことでしょうか?

回答No.1

グローバルIPを固定してるんじゃねーの? その辺俺たちには解らねーから会社の管理者に聞いてみな