• ベストアンサー

レジスタンス2とコールオブデューティ4

PS3で、FPSのゲームがやりたいので、いろいろ探してたら、「レジスタンス2」と「コールオブデューティ4」というゲームを見つけたんですが、どちらがおすすめですか?。どっちも面白そうなんでかなり迷ってます(>_<)。面白い理由とかも書いてくれればありがたいです!。 後、オンラインが出来る環境です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ooi_ocha
  • ベストアンサー率37% (507/1366)
回答No.1

FPSをプレイするときは、コントロールが自分の手に馴染むか、馴染まないかが大きなポイントと 分かりました。従って、質問者さんがどこかのお店で試されるのが一番良いと思います。 自分は両方とも持っていますが、レジスタンス2の操作系が自分に合っていると感じたので 毎日レジスタンス2はプレイしています。COD4は数回遊んでしまっています。  自分が馴染めたソフトは、メダル・オブ・オナー「エアボーン」とアンチャーテッドと レジスタンス、MGS4、レジスタンス2ですね。全部がFPSとは言いませんが 操作系が合うことは大きな意味合いがあります。  オンラインはレジスタンス2が秀逸です。COOPプレイで8人、対戦で20人が オンラインでドンパチやってます。

yuudora
質問者

お礼

回答ありがとうございました!。レジスタンスはCOOP出来るんですか!?。じゃあレジスタンス2買おうかな・・・(*^_^*)。

その他の回答 (2)

  • sasuke730
  • ベストアンサー率63% (7/11)
回答No.3

個人的には、COD4がお勧めです。 理由は、COD4はちょっと未来の、人間同士の戦争を舞台にしており、登場する銃やら装備も、現実にあるものばかりです。故に、普通の銃の扱いと一緒で、狙って撃つです。 ストーリーに関しても、ネタバレになるんで詳しく言いませんが、世界の脅威になるテロリストを追うと言った、シンプルなストーリーで分かりやすい事。 そして、CODシリーズはゲーム内の演出に定評があり、例えるなら戦争映画の中にゲームを通して入り込める様な感覚です。 レジスタンスに関しましては、宇宙人が地球に攻めて来たっと言うSFな作品になっております。 登場する銃器も、一部SFチックな物ばかりで、FPS慣れしてないと扱うのが難しいかもしれません。 ストーリーに関しましても、SF系故に難読な傾向があります。 オンライン対戦では、COD4の方がシビアで難しいです。 モードによっては、一発お腹を撃たれただけで殉職したりします。 ですが、両方とも面白いので、出来るな両方お買い上げする事をお勧めします。 片方しか無理なのであれば、COD4っと言った具合ですね。COD4に関しては、最近廉価版で3000円で売られておりますので、お得です。

yuudora
質問者

お礼

回答ありがとうございました。最初は、協力プレイがあるレジスタンス2を買うことにしました(*^_^*)。

回答No.2

入門用としてはcod4を勧めます。演出、操作性、グラフィックともに高水準でオンラインがとてもおもしろいです。Coopはありませんが対戦なら家庭用ゲームで最もおもしろいかと

yuudora
質問者

お礼

回答ありがとうございました。悩んだ末、協力プレイがあるレジスタンス2を先に買う事にしました(*^_^*)。

関連するQ&A

  • コールオブデューティ4

    コールオブデューティ4を買いたいと思うのですが、PS3版とXbox360版はどちらがお勧めでしょうか?

  • コールオブデューティ4

    PS3のコールオブデューティ4 モダン・ウォーフェアで、一人(1コン)だとオンライン対戦が出来るのですが、一つのテレビ画面で一体の本体を使って、二つのコントローラー(部屋で二人で)を使ってのオンライン対戦は可能でしょうか?? 説明が分かりにくかったらスイマセン;;

  • コールオブデューティ4(PS3版)でホストになれません

    コールオブデューティ4(PS3版)の質問なんですが、オンライン対戦時でゲームのホストになれないんですがどうしたらなれますか? ご存じの方は回答よろしくお願いします。

  • PS3版のコールオブデューティ4

    PS3版のコールオブデューティ4を買ったのですが、オンラインとオフラインでは、二人でやるにはどうしたらいいのですか? 

  • プレステ3のFPS

    最近PS3を購入したのですがFPSゲームの購入を考えています。 それで目に付いたのがコールオブデューティ4とメタルオブオナーエアーボーンなのですが、両シリーズとも結構前からありますよね。 今から買うとなるとオンライン対戦で他の人についていけないかと心配なのですがどうでしょうか? またPS3のFPSでお勧めはありませんか?上記以外でもOKです。 できれば過疎化していなく今後も長く楽しめそうなFPSがいいです。 FPSはSOCOMをやっていました。

  • ヘイロー3、メダルオブオナー エアボーン、コールオブデューティ4で迷っています

    自分はこないだXbox 360を買ったんですが、4人対戦ができるFPS、TPS系のゲームを買おうと思っています。 しかし自分はFPS、TPS系のゲームは好きなんですが苦手なんです。 そこで、ヘイロー3、メダルオブオナー エアボーン、コールオブデューティ4などで、4人対戦ができてへたくそな自分でも楽しめそうなゲームを紹介してくださる方を探しています。 よろしくお願いします

  • コールオブデューティ4 二人プレイ

    質問なのですが、XBOX360のコールオブデューティ4のゲームで オンラインプレイを二人プレイでしたいのですが、やり方がわかりません。 お願いします。

  • レジスタンス2かアサシンクリード

    レジスタンス2かアサシンクリード 今、上記の2つで迷ってます。 レジスタンスはオンラインがあり楽しめるかなと思います。 でも、今現在でオンラインは人がいますでしょうか?そこが不安です。 アサシンクリードは2もやりたいので1で復習しようかと ですが、レビューが低いので>< 理由はこのくらいです 皆様のご意見おき聞かせください!

  • PS3のシューティンゲーム

    PS3で遊べる 面白いシューティングゲーム(FPS)を教えてください プレイしたことがあるものはコールオブデューティー4 買うか迷っているものは レジスタンス レインボーシックスベガス テュロックです。 皆様のお勧めを教えてください また 私が買おうか迷っているものをプレイしたことのある方は そのゲームが面白かったかどうかを教えてください。

  • 初心者でもできるFPS

    PS3を持っているので、FPSをやってみようかと思い、質問させて頂きました。FPSにはCoDやレジスタンスなど多くのソフトが有ると思うのですが、初心者でも難なくプレイしやすいソフトを教えて欲しいです。オンラインが充実しているものも教えて下さい。お願いします。