• ベストアンサー

レジスタンス2とコールオブデューティ4

PS3で、FPSのゲームがやりたいので、いろいろ探してたら、「レジスタンス2」と「コールオブデューティ4」というゲームを見つけたんですが、どちらがおすすめですか?。どっちも面白そうなんでかなり迷ってます(>_<)。面白い理由とかも書いてくれればありがたいです!。 後、オンラインが出来る環境です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ooi_ocha
回答No.1

FPSをプレイするときは、コントロールが自分の手に馴染むか、馴染まないかが大きなポイントと 分かりました。従って、質問者さんがどこかのお店で試されるのが一番良いと思います。 自分は両方とも持っていますが、レジスタンス2の操作系が自分に合っていると感じたので 毎日レジスタンス2はプレイしています。COD4は数回遊んでしまっています。  自分が馴染めたソフトは、メダル・オブ・オナー「エアボーン」とアンチャーテッドと レジスタンス、MGS4、レジスタンス2ですね。全部がFPSとは言いませんが 操作系が合うことは大きな意味合いがあります。  オンラインはレジスタンス2が秀逸です。COOPプレイで8人、対戦で20人が オンラインでドンパチやってます。

yuudora
質問者

お礼

回答ありがとうございました!。レジスタンスはCOOP出来るんですか!?。じゃあレジスタンス2買おうかな・・・(*^_^*)。

その他の回答 (2)

• sasuke730
回答No.3

個人的には、COD4がお勧めです。 理由は、COD4はちょっと未来の、人間同士の戦争を舞台にしており、登場する銃やら装備も、現実にあるものばかりです。故に、普通の銃の扱いと一緒で、狙って撃つです。 ストーリーに関しても、ネタバレになるんで詳しく言いませんが、世界の脅威になるテロリストを追うと言った、シンプルなストーリーで分かりやすい事。 そして、CODシリーズはゲーム内の演出に定評があり、例えるなら戦争映画の中にゲームを通して入り込める様な感覚です。 レジスタンスに関しましては、宇宙人が地球に攻めて来たっと言うSFな作品になっております。 登場する銃器も、一部SFチックな物ばかりで、FPS慣れしてないと扱うのが難しいかもしれません。 ストーリーに関しましても、SF系故に難読な傾向があります。 オンライン対戦では、COD4の方がシビアで難しいです。 モードによっては、一発お腹を撃たれただけで殉職したりします。 ですが、両方とも面白いので、出来るな両方お買い上げする事をお勧めします。 片方しか無理なのであれば、COD4っと言った具合ですね。COD4に関しては、最近廉価版で3000円で売られておりますので、お得です。

yuudora
質問者

お礼

回答ありがとうございました。最初は、協力プレイがあるレジスタンス2を買うことにしました(*^_^*)。

回答No.2

入門用としてはcod4を勧めます。演出、操作性、グラフィックともに高水準でオンラインがとてもおもしろいです。Coopはありませんが対戦なら家庭用ゲームで最もおもしろいかと

yuudora
質問者

お礼

回答ありがとうございました。悩んだ末、協力プレイがあるレジスタンス2を先に買う事にしました(*^_^*)。