• ベストアンサー

スピリチュアリストの人生

vcrystalの回答

• vcrystal
回答No.1

鍛え上げられ無ければというのは、正確ではないですね。 ほとんどは、自己責任です。 つまりは「スピリチュアリスト」であろうが、なかろうが自己の人生は、自分が造るというのが基本です。 なにかそういう本かTVで見聞されたのでしょうか? 死後のために鍛えるのではないです。 今、生きている生をよりよくするために、がんばるべきが正解ですよ。 それは、普通の人もそういう世界の人も平等です。 確かに特殊な力を持てば、その影響はあるでしょうが。

noname#96140
質問者

お礼

うーむ。 学校での勉強というのは、その学校を卒業した後の人生に向けてするわけですよね? 腕立て伏せというのは、筋肉を付けるのが目的であって、より良い腕立て伏せをする為に腕立て伏せをするわけではありませんよね? ということはこの地球というトレーニングセンターでの訓練も、そこを出た後の為にするのではないでしょうか?という考えに行き着きました。 有難うございました。