• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

FC2ブログをやっているかた

こんにちは。 FC2でブログをやっているブログ主さんにお尋ねします。 ブログに携帯からアクセスした場合,アクセス分析にはどのように 訪問者の情報が表示されているのでしょうか? Auの場合なら「~ezweb」とかdocomoの場合なら「~docomo」とか ですか? 個人を特定することはできないでしょうが,「あ。いつものやつだ」と わかるような表示になっているのでしょうか? 教えて下さい。

noname#100790
noname#100790

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#140925
noname#140925

FC2に限らず一般的な話として、携帯のIPはキャリア共有で、特にDoCoMoなんてアクセスする度にIP変わる可能性がありますよ。(DoCoMoは1セッション内でもIP変わる場合がある。) なので、UAから端末情報見て、ある程度は判断出来るでしょうが、個人特定は不可能ですね。 個体識別取得する方法もありますが、FC2のアクセス解析がそこまでやってるかは知りません。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 個体識別取得っていうのをするとどんな情報がわかるのか もしご存知でしたら教えて下さい。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
noname#105334
noname#105334

別サービスのアクセス解析のことでしょうか? 面倒なのでつけていません。。。 FC2ブログ自体にそういった機能はないのでまた別に登録しなくてはいけませんし、テンプレート改造までしなくてはなりません。 FC2ブログユーザー同士の足跡機能(訪問者リスト)ならありますが・・・ アクセス解析をつけているかどうかについてですが、小さなアイコンがついていたり、キーワードの広告があるかないかで判断ください。 アクセス解析には一応携帯キャリア別表記というものがあるみたいです。 詳しくは「FC2アクセス解析」について新たに質問してみてはいかがでしょう?

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 アクセス解析を着けていることは確かです。 アドバイス頂いたように「FC2アクセス解析」について新たに質問してみようと思います。 ありがとうございました。