• 締切済み

クラシクギター用ナイロン弦がほしい

YAMAHAのサイレントギターSLG100Nを使っています。 ナイロン弦が欲しいのですが、初心者なので、柔らかい弦(ライトやエクストラライトのような)がほしいのですが、 どのような弦が一般的に使われているのか、適しているのか、がよくわかりません。 オススメの弦を教えて下さい。 ここいいよってギター関連のショップがありましたら、ぜひ紹介してください。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• nabe710
回答No.1

「どのような弦が一般的に使われているのか、適しているのか、がよくわかりません。」 メーカー仕様としては、「クラシックギター用ナイロン弦」となっていますので、あとはあなたの言う「柔らかい弦(ライトやエクストラライトのような)」でいいかと思いますが。 http://yamaha.jp/product/guitars-basses/silentguitars/slg100n/specification/ 「ここいいよってギター関連のショップがありましたら、ぜひ紹介してください。」 直接ショップへ足を運んで購入したいのであれば、あなたのお住まいの地域くらいは教えていただかないと。 ネットでいいのであれば、「クラシックギター 弦 販売」とでも検索していただければ、数多くかかりますよ?