• ベストアンサー

TS-C17Aを使用 カロッツェリア

カロTS-C17Aを使用しています。 95年新品で悩みぬいて購入したスピーカーです。 現行のカロのTS-C1710A,S-V171Aとは、同じ条件で 使用した場合音質は雲泥の差でしょうか? エスティマに乗っており、TS-C17Aを使用しているが なんか音抜けがしない気がして・・・。スピーカーの性能面は 問題ないと(劣化や亀裂)思っています。 TS-17AからTS-C1710A、TS-V171Aに同じ条件、同じ車種で取り付けられた方感想を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140574
noname#140574
回答No.1

>スピーカーの性能面は問題ないと(劣化や亀裂)思っています。 95年購入となると、もう14年経過していますから、経年劣化していると思います。見た目には問題なくても。 特にカースピーカーの場合、温度湿度ともに苛酷な環境化におかれますから(ドア内側は雨水も平気でかかりますからね)、新しいものの法が性能はよいでしょう。 ただ、音の好みは人それぞれですので、現行品が良いとは限りません。 他メーカーも含めて検討してみては如何でしょうか?

manayuken
質問者

お礼

ウーファー等取り付けてなんとか気に入る状況下になりました。 とりあえずこれで良しとします。 でも経年劣化しているんですね。近々で買い替えるように頑張ります。