• 締切済み

好きだった給食のメニューを教えてください

自分は黒糖パンに一票入れさせていただきます

みんなの回答

回答No.18

断然、あげパンです! 他の方々の回答にも、もっとあげパン率が多いかと思っていましたが 他にも、魅力的なメニューがたくさんあるんですね。 地域差や年代差が見えて、おもしろいですね。 ちなみに、今でも学校給食を毎日食べる仕事をしていますが あげパンだけは、子どものおかわりジャンケンにマジ参戦してます。 ええ、大人気ないですとも。

• mizunoe
回答No.17

マカロニグラタンとカレーうどん。 カレーうどんには、特に思い出があります。 学校で美味しかったので、うどん屋に連れて行ってもらった。 出てきたものは非常に辛くて、食べられませんでした。 当然、学校のはお子ちゃま味でした…

• at_05
回答No.16

"ソフト麺"に一票。 自分も、他県に転校するまでソフト麺なんて知りませんでした。 郷土料理になりますが、"やせうま"が出た時も、テンション上がりましたねー。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%84%E3%81%9B%E3%81%86%E3%81%BE
回答No.15

やっぱり“揚げパン”でしょう。 ちなみに、僕は大阪在住ですが、一部の方がおっしゃっている、 “ソフト麺”というのは、見たことも聞いたこともありません。

• mikanti
回答No.14

わかめごはんです!絶対おかわりしてました。 冷凍みかんも捨てがたいですけどね。

noname#212854
noname#212854
回答No.13

クリームシチューです。 みんなの 器に盛ったあとでも 必ず少しは余っていました。 余り物をいただけるのは、その料理を食べ終わった人から、というルールがあったので、1杯目は 味わうこと無く 飲むようにいただきました。 大鍋の残り物から 2杯目をいただくと 今度はゆっくり味わって いただきました。 それから 1、2年後に 母のメニュー に加えられてからは 家のクリームシチューの方が美味しいので 1杯だけしかいただかなくなりました。

• kei811
回答No.12

ソフト麺。 誰かが一袋は多いからと半分余らせたりすれば貰ったり、休んだ人がいれば余ったのをおかわりするなど必ずしてました。 ちなみにテレビなどでも懐かしの給食メニューをやったりすると必ず出るし、すでに挙げてる人もいる揚げパンは出たこと無いです。なので売られているのしか知らないです。

noname#107966
noname#107966
回答No.11

フルーツポンチ、おかわりしたかったのですが。。。

• localtombi
回答No.10

揚げパンです! スプーンに刺してかじってました。 それと、ソフト麺&カレー汁・・・これはゴールデンコンビでした。 食パンが出ると、だいたい鯨を汁で煮たようなものがつけ合わせで出てきましたが、それを食パンに付けながら食べるのもおいしかったです。

• 221west
回答No.9

ドライカレー…かな。 米粒に色がついた方のではなく、挽き肉みたいな感じのルーを御飯にかける方のです。 思い出深いのは、動物や乗り物などの型に入ったチーズ。 味は普通でしたが、食べ終わった後の型に砂を入れて固めてみたり、水を入れて氷を作ったり…。