• ベストアンサー

目的に最適な動画編集ソフトを教えてください。

私が現在勤務している施設で、施設紹介のDVDを作成することになりました。「動画が使える」「字幕スーパーが示せる」「BGMが流せる」「ナレーションが流れる」の機能が使用できるソフトがあれば教えてください。ただ、予算がありませんので、「安価なソフト」か、できれば「フリーソフト」がいいのですが。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • d2hc
回答No.1

ご希望の条件だと動画編集ソフトではなくオーサリングソフトになると思いますよ。 あとなるべく安価とありますが予算が書かれていません、予算を書いてください。 フリーウエアだとDVDFlick(海外)が有名です。 検索してみてください。それ以外にもありますが基本的に国産でフリーのオーサリングソフトは無いので(忘れがちですがMPEG2のライセンスに絡むから)海外になります。

id2180
質問者

お礼

早速のお答えありがとうございました。オーサリングソフトというのを使うんですね。ありがとうございました。素人だけで作成を始めるものですから助かりました。