• 締切済み

旦那のオナニー

31歳の女性です。 結婚して半年。夫婦共働き。夫とは仲良くしてますが、すでにセックスレスです。 あまりにも時期が早かったので、いろいろ悩んだ末、夫を自分から誘ってみました。結果夫は気乗りにならない。 何がいけないか聞いてみたら、私の誘いが重いって事です。 そもそもセックスレスになったから私から勇気出して近づいたのに。 セックスを断られた時、しばらく諦める事にしました。もともと性欲ないと言ってたし、仕事で疲れてる、マンネリ化して刺激がなくなった。。。 でも昨日夫が隠れてオナニーしてることが分かり、傷ついてしまいました。 自分は性欲対象に見られてないのかと考えるとこれ以上の努力が浮かびません。きれいに見られる様、努力は怠ってなかったと自負しておりますが。。 夫は今後も性対象に向き合えるか分からないといってます。 気持ちに嘘つけないのは十分理解しますが、頑張ってもらえないというのは女として辛いです。 どう受け止めていいかアドバイス下さい。

みんなの回答

• autoriga
回答No.9

はじめまして。男の意見を述べさせていただきます。 セックスレスとのことですが、その根本的な原因はやはりマンネリということになると思います。 (ちなみにAVも同じものはマンネリして見なくなります) 男はセックスした結果、必ず簡単にゴール地点にたどり着けるならば、世の中からセックスレスという言葉はなくなるのではないかと僕は思います。 セックスレスは夫婦をつなぐ上で大きな問題であるにもかかわらず一向に減らないし、離婚に発展することもあるくらいです。 なのに、男が性欲はあるのに奥さんとセックスをしないのには愛情とは別の男の自尊心に関わる問題があります。 上に書きましたが、マンネリの結果、男は持続力がなくなりゴール地点が遠い、もしくはゴール地点にたどり着けず元気がなくなる「軽いED」状態にあるのだと思われます。一度、二度とED的な症状がでると男の中でトラウマになり、自分の男としての機能に自信が持てなくなり、奥さんに誘われても疲れたとか・性欲がないと誤魔化してしまいます。 しかし、男は他の女性やAVなどでは別人のように元気にゴールしてしまいます。 自分が開拓したことのない女性の体や声などには男の体は非常に敏感に反応します。 また、男にとってAVで性処理をするのは手っ取り早くシンクロしやすいのでかなりの世の旦那が見ています。 そういう意味でAVでオナニー→プレッシャーなし 奥さんとセックス→プレッシャー大(失敗すればトラウマ増大) という比較ができます。 また、手軽なAVを見ることで溜まったものを放出すると、 奥さんとの本番の機会を逸することがあります。 個人差がありますが、仮に週に2回AVを鑑賞していたとします。 そして、一度見ると3日間は性欲が減退しているとします。 すると月曜の晩鑑賞→木曜の晩復活して、また鑑賞→日曜の晩復活 このサイクルだと月曜の晩から日曜日までに奥さんに誘われたら 男は疲れているなどの理由をつけて断る可能性が高いと思われます。 (通常、AVを見たから溜まっていないとは男は絶対言わない) 結局、自分に自信がない→手軽なAV→性欲減退→誘われる→断る→(悪循環によるセックスレス) ということではないでしょうか? ですので、問題を解決するのに大切なことは男にゴールしなくてはいけない義務感を最初から持たせてしまうのが通常ですが、その義務感を取り去った状況からスタートする方法を考えることです。 例えば、おっぱいだけを愛撫して欲しいとお願いするとします。(当然SEXはなしと伝えておく) 男がおっぱいだけを揉んでいると自然と興奮してくるはずです。 スイッチが入ってしまえば男のほうから求めてくる可能性があるのではないでしょうか? ここで一つ奥さんに知っといていただいたいのは、もし、旦那さんが奥さんを愛しているのであれば 本心では旦那さんは奥さんを抱きたいと思っているはずだということです。 しかし、上で述べた理由により自信を持てなくなっていると思います。 また、一般的に言われている家族的になったという部分もできれば解消できれば良いと思います。 (風呂上りに裸or下着姿でいる、出産後は特に子供がいるので声を押し殺して行為をしないといけないが、男にも興奮するのでそれがないとつらい等) 心遣い、対策が必要かと思います。 長々とまとまりのない文章で書きましたが、参考になれば幸いです。

• igreg
回答No.8

40代既婚女性です。 結婚して半年でセックスレスとは、先が思いやられますね。夫婦間でセックスを拒む場合、配偶者を離縁することが出来ると思います。まだ、そのような段階では無いのでしょうが、あなたの年令を考慮すると、お子さんが欲しい場合には、早めに結論を出したほうが良いと思います。

• kadowaki
回答No.7

既婚男性です。 まず、もしご主人にオナニー欲もなければ、質問者さんに対するセックス欲もないとご理解いただけませんか。 夫が妻にセックスを求めるのは、日常生活で有形無形の性的刺激に反応しつつも、普段はそれを理性の力で抑制しているからであって、その結果蓄積していった性的エネルギーがセックス欲に変換されると考えられます。 >そもそもセックスレスになったから私から勇気出して近づいたのに。 失礼ながら、ここには質問者さんの男性のセックス欲に関する誤解が見られるところでして、妻がセックスですべきことと言えば、唯一、夫に対する禁欲を、夫からの愛情に免じて解除してあげることだけとご理解下さい。 まして、妻から夫にセックスの直接請求などしようものなら、レス(気味)夫の場合、さらにセックス欲が減退するしかないはずです。 >きれいに見られる様、努力は怠ってなかったと自負しておりますが。 これも、No.4さんが明快にご説明なさっている通り、ご自分のために「努力」するのは構いませんが、他の男性に対してならともかく、レス気味夫には全く効果がないどころか、かえって「もしかして妻はやる気満々なのかも?」と怖じ気づかせるだけだと思います。 >もともと性欲ないと言ってたし、仕事で疲れてる、マンネリ化して刺激がなくなった。。。 基本的にレス夫の弁解は真に受けるに及びませんが、ご主人が妻から性的刺激を感じなくなっていることだけは確かでしょうね。 なお、これも女性にはなかなかお分かりいただけないようですが、男性にとっての性的刺激とは、女性の身体が帯びる非合法的、非日常的、背徳的な側面であり、通常、男性に対して厳しく秘匿したり、禁止したりしているモノ・コトにほかなりません。 それだけに、女性は簡単に裸になったり、セックスを安請け合いしたりすれば、「マンネリ化」も早めに訪れざるを得ないわけです。 >頑張ってもらえないというのは女として辛いです。 ここも誤解がありますが、セックスは女性が男性に課している禁止を解除することで始まるのであって、男性が頑張ったり、努力したりしてセックス欲に駆られるなんてことはありえません。 セックスとは女性の妊娠の可能性を秘めた行為である以上、あくまでも女性が主導権を持ち、自分に対する男性の愛情をきちんと確認した上で男性に禁止を解くというのが基本中の基本だと思います。 で、今後のご主人への対応はとなると、もはやセックスを求めてこなくなった妻、レスの不平や不満をぶつけてこなくなった妻、それどころか自分とは無関係な何(者)かに興味・関心を注ぐようになり、これまでとは別人のように充実した日々を送る妻、そのため活き活きと輝いて見える妻を心掛けてみませんか。 こういう妻の変化に気付けば、ご主人は否応なく内心穏やかでいられなくなるのみならず、良い意味での嫉妬や焦慮の念に駆られ、付き合い当初のような魅力を妻に感じずにはいられなくなるはずですから。 男性のセックス欲とは、一面において女性に対する性的攻略欲、支配欲、征服欲に通じる欲求だとお考え下さい。

• f5system
回答No.6

旦那の行為は猿でもする不思議な行為ですが、それと愛情とは別物です。愛情表現としてセックスはとても重要なのです。疲れているからと言う理由やマンネリと言う理由を見る限り、愛情表現が極めて下手な人物といえます。つまり、セックスとはオナニーの延長線上にしかこの男にはないのですね。また、愛情もオナニーぐらいしか思っていないのかも知れません。根本的に愛に対する知識がAVでしかないのかも知れません。これは確かに大問題ですね。この男に必要なことは、人を愛すると言うことを徹底的に一からやり直す必要性がありますね。

noname#95697
noname#95697
回答No.5

こんにちは。女性、同じくらいの年齢で既婚です。 多くの女性は夫や彼氏がオナニーをしていると 自分に魅力がないから と自分を責めがちです。私の夫から学んだことは、どんな男性にもオナニーは必要なのです。しないとイライラしたり欲求を押さえつけられてる感じがするそうです。なので夫もDVDを見たりしてしてますが自分はしたいようにさせてます(笑)。彼らの生理現象なんですから。 マンネリを打破したいならご主人がAVなどを仮に持っているならどういうのが好みなのかちょっと「拝見」してご主人の好みに雰囲気をするとか。 とりあえずオナニーしていたからと言ってあなたに魅力がないのではないです。努力しているのは偉いと思いますよ。

• hurasuke
回答No.4

>きれいに見られる様、努力は怠ってなかったと自負しておりますが。。  これって多くの女性が間違えていることですが、重要じゃないですよ。そこに努力を傾けたのはあまり正解とは言えないと思います。しかし、それに対しての努力に自信がおありだからこそ、何が足りなかったのか考えるゆとりがないということではありませんか? >マンネリ化して刺激がなくなった。。。  問題はこれだけです。  もともと性欲が少ないとのことですが、ご主人の食欲はどうですか?食欲が普通にあるのに性欲だけ少ないということはあまりありません。問題なのは、同じメニューを同じ味付けで同じ場所で食べ続けたことです。マンネリ化しないような努力が本来必要だったのに、それが足りなかったということです。  一度こうなってしまうと、ちょっと荒療治でもしないことには誘ってもらえないかと思います。普段のあなたとは明らかに違う状況が必要かと思います。誘われるのがいつものあなたなら、ご主人を襲うくらいの覚悟は必要です。そのくらいはしないと刺激が足りなくて、せっかく出した料理も食べてもらえないと思います。  食事と性はとても関連があると思います。何かヒントが見つけられるといいですね。

回答No.3

こんにちは。 セックス以外で何か精神的にうまくいってないのでは。 例えば、すぐ嫌味を言ってしまうなど。 また単純に、下着などに気を遣わないとか、何かちょっとしたことってありませんか?

noname#95706
noname#95706
回答No.2

女性です。あなたが女性としてご主人に求めてきて欲しいという気持ちが痛いほどわかります。私も元主人を自分から誘わないといけないセックスレス状態でした。女性には興味がないと言っていたのに私が妊娠中AVで楽しんでいましたし。離婚して直ぐに元主人は再婚しました。私も自分に魅力がないとずっと思っていましたが、離婚後いろんな男性からお付き合いのお話がありました。元主人のせいで、男性不信になってしまったので、もちろんお断りしましたが。もし相手が拒み続け、自分は愛されているのかな?とか悩み続けるのならまだ早いうちに別れた方がいいと思います。結婚=相性がいい人ではありませんから。何よりもあなたの人生です。何より自分を大切にして下さいね。

• kizyu
回答No.1

なんの材料もなくオナニーしているのでしょう?もし、その材料がわかれば、あなたもそれに近いことを旦那さんのまわりでしてみてはどうですか?なんかしら男性にはフェチ心があるから、それがあなたにみられないから、欲求を他で済ませていると私は思います。