• ベストアンサー

無線LANに必要な物を教えてください。

現在、中古のノートパソコンを購入しようとしています。 そこで、家の中で自由に移動出来る様に 無線LANを利用したいと考えています。 この場合、ノートパソコンに無線LANが 内蔵されていない場合、最低何の機能が付属していれば 無線LANは使えるのでしょうか? 10BASE-T/100BASE-TXというLANポートがあれば 良いのですか? 初心者です。 どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4500rpm
回答No.1

ノートパソコンの方に子機が必要。 ノートパソコン用の子機は、USB、CardBus、ExpressCardのどれかで接続する様になっています。 LANポートに接続する物も有りますが、ノートのメリットが無くなるので、オススメしません。 現在、無線LANを使っているなら、子機のみを買えばよいです。 http://buffalo.jp/products/catalog/network/wireless_client.html 現在、無線LANを使っていなければ、無線LANの親機と子機がセットになっている物が有りますので、 お好きな接続方法の子機のセットを買うと良いです。 通信速度と到達距離は、親機の値段に比例します。 http://www.buffalo-direct.com/directshop/products/detail.php?product_id=1358