• ベストアンサー

同梱版のファイナルファンタジーXIIIがほしいのですが

PlayStation 3 FINAL FANTASY XIII LIGHTNING EDITION なるものが予約開始されていたようで、気づいた時には楽天やアマゾンなどすでに完売しておりました。 一応近所のゲームショップに問い合わせしてみたけれど、まだ連絡がないのでなんとも言えませんとのことで、予約受付事体受け付けてませんでした。。。。 諦めるしかないのでしょうか?それともまだ可能性はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • komemido
回答No.2

ミドリ電化で店頭予約開始してましたよ。 しかも、39800円でお得です。 早速、自分は予約しましたよ。 近くにミドリ電化があれば、予約しに行ってみてはどうでしょうか? 電話でも、受付けてくれるみたいです 以前発売した、「ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン コンプリート」の本体同梱の限定版も普通に発売日、店頭に置いてましたよ。発売日過ぎても、買う人がいないのかずっとありました。 自分はスクエニ関係の限定品等は、余裕を持って必ず手に入るので、ミドリ電化で買ってます。ミドリはオススメですね。

mikan-5
質問者

お礼

10/8の今日予約できました! ミドリ電化は近くにないもので、だめもとで問い合わせたワンダーグーで無事電話で予約できました。 価格はミドリよりちょっと高い41599円でした。 昨日電話した大手コンビニや大手スーパ、大手おもちゃ屋などでは受付すら不明でしたので、信じられない気分です。 komemidoさんのおかげで、また問い合わせてみようという気持ちが出ました。あきらめなくてよかったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ooi_ocha
回答No.1

ネットショップを丹念にチェックすることと、リアル店舗を発売日前後に確認する事を お勧めします。自分も狙っていましたが、スクエニのブロンズメンバーのため多分そこでは 購入できません。そのためアマゾンやビックカメラなどを点検していますが、なかなか 見あたりません。価格コムで一時的に出ていましたが、直ぐになくなりました。こうなると リアル店舗を丹念に探るしかないと思います。

mikan-5
質問者

お礼

リアル店舗でみつけることが出来ました! お店によって全然ちがうので驚きましたが、 なんとか予約する事ができて嬉しいです。 ありがとうございました