• ベストアンサー

勘のいい演技とは?

俳優の演技に対して しばしば「勘がいい」という表現を聞きますが、 どういった点が優れていると「勘がいい」演技と 評価されるのでしょうか? 何が言いたいの?と言われてしまいそうな質問ですが、 ご回答をお待ちしております!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 難しいと思われる役柄を 力まずさらっとこなしていると 勘がいいと思います 一般的には 本から動きに入ったときに 演出家や監督の言われることを 自分なりに噛んでこなしている役者さんは勘がいいと思います

Ina2006224
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とても分かりやすい説明で且つ複数の例を挙げて頂いたので 容易に理解できました。 申し訳ございませんがもう少しだけ他の方の意見を聞く 時間をください。