• 締切済み

ピルをやめたいのですが

以前にもピルの服用経験があります。 通常のように、飲み始めに副作用がありましたが、後に体が慣れて1年間ぐらい普通に服用していました。 その後半年ぐらい中止していました。 最近また飲み始めようと思って、先週生理が来たタイミングに合わせて再度スタート。しかし吐き気するなど他にも色々理由があり、続けるのをやめようと思うようになりました。 先週木曜日(生理日)から服用し、現在7錠目ですが、 このタイミングでやめてしまったら、何かひどい副作用が起き得るのでしょうか?ちなみにもう生理が終わるはずなのに、不正出血をしています。このままやめたいのですが、大丈夫でしょうか?

みんなの回答

回答No.1

副作用がでているなら(出ていなくても)服用をやめることで違う副作用はでません。 何度でもいつでもやめられるし、はじめることもできますよ。 避妊効果を期待しての場合は気をつけてくださいね