• ベストアンサー

店側からキャンセルされる場合

今回Joshin webでFF13同梱版を予約しました。 在庫確保されず購入できないということがあるのでしょうか。 もし店側からキャンセルされるとしたら その旨のメールはいつ頃届くのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eigo46825
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.3

自分もJoshin webで予約しました。同じことが気になっていてJoshinにメールで問い合わせたら予約分は確保されていて出荷する際にまたメールがあるらしいです。今回は楽天も以上に予約ありましたしキャンセルはないかなと思ってます。

sayakacc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Joshinに問い合わせされたんですね。その方法を忘れてました。。 >予約分は確保されていて 本当よかったです。今回は結構多く品物があるんですかね~ あと2ヶ月待ち遠しいです。 安心できました。本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • PU2
  • ベストアンサー率38% (1101/2843)
回答No.2

たぶん確保できない場合は直前にメールなど連絡があると思います。 だって一般的に店も直前にしかわかりませんからね(入荷してからわかる)

sayakacc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >入荷してからわかる そうなんですか! 予約商品でも残りいくつとか書いてあるところもあったので 店側は入荷数が事前にわかるのかなぁと思っていました。

  • mappy0213
  • ベストアンサー率26% (1706/6353)
回答No.1

こればっかりは分かりませんね さすがに数千件の予約があると在庫が抱えれないってのもあるでしょうがある程度なら確実に確保できるでしょう ただメーカーの生産量を超えた場合は分かりませんね メールに関しても在庫のめどがつかなかったらってことになりますので もしかしたら直前かも分かりませんし1ヶ月前かも分かりません これはFF13同梱パックに限らずですけどね

sayakacc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 買えたらラッキーくらいに思ってた方がよさそうですね。 早めにメールがくればあきらめもつくのですが 直前までこない可能性もあるのですねー。 期待してしまいそうです。

関連するQ&A

  • セブンイレブンでのキャンセルについて

    初めまして、コンビニでの予約に関する質問です。 セブンイレブンにて「FF13本体同梱版」を予約したのですが、金銭的な問題(突発的な契約切り)で購入できそうにない状態です。 なのでキャンセルをしようと思い、店舗に電話で聞いてみたところ、「ちょっとわからないですね。本部に聞いてみます」と言われました。 この場合キャンセルはできるんでしょうか?それとも無理してでも 買い取らなきゃいけないんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • amazonでの店側からのキャンセル

    昨日amazonにて商品を購入しました。 本日になって、何の連絡も無く一方的に店側からキャンセルされました。 (amazonからキャンセルされましたー とうメールが来ただけです。) 品切れかなと思ったのですが、商品ページを見直してみたところ、品切れではなく普通に販売されていました。 買いなおそうと思ったのですが、値段が数倍に上がっており、買える金額ではありませんでした。 これから店側とやりとりするつもりなのですが、どのように交渉すべきなのでしょうか? それとも、amazonの規約や現行の法律では、キャンセルやむなしなのでしょうか? 法律に詳しい方アドバイスを御願い致します。

  • セブンイレブンの予約キャンセルについて

    初めまして、コンビニでの予約に関する質問です。 セブンイレブンにて「ディシディアファイナルファンタジーPSP同梱版」を予約したのですが、金銭的な問題で購入できそうにない状態です。なのでキャンセルをしようと思い、店舗にて店長さんに聞いてみたところ、「今までキャンセルした方がいないので、ちょっとわからないですね~」と言われました。 セブンイレブンで予約した場合キャンセルはできないものなのでしょうか?また、あるとすればどうしたらいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • FF外伝 光の4戦士

    発売まであと、約2週間ですが…。 自身、DS系の本体は持っていません。 なので、どうせ買うなら本体同梱版が欲しいなって思っているのですが…。 でも、探せどソフトの予約はあっても同梱版の予約は無し。 今回は、同梱版の販売は無いのでしょうか? これまでFF3などで同梱版が出ていたので期待はしていたのですが…。

  • 予約金とキャンセルについて

    予約金を支払って予約した買い物についての質問です。 先月、片道一時間半ほどの遠方の自転車屋さんにてロードバイクを予約しました。 少し特殊なメーカーで、なかなか手に入りにくく取扱い店舗が地元にないため、ネットで調べたお店へ行きました。 このメーカーでこのくらいの価格帯でと伝えたところ、さくさく進められ予約の運びとなりました。在庫はなく、希望のモデルを予約できるかどうかもわからないと説明されました。 契約に関してはあまり詳しい説明がないまま予約金一万円を支払い、予約可能かどうかは明日にならないと回答できないとのことですのでその日は一旦帰りました。 次の日に電話があり、 ・予約できたが6月分は予約できなかった、入荷がいつになるかわからない ・キャンセルはできない と言われ、その時は何も言えず承諾してしまいました。 考えてみると節々に詐欺まがいな対応があったように思え、店に対して不信感がつのり、キャンセルしたくなりました。 キャンセル不可と後から言われましたがキャンセルできるでしょうか。 また、予約金は返してもらえるでしょうか。 店側からすれば私の自己都合であるかもしれませんが、予約時に十分な説明もなくお金だけ受け取って、県外から来ていると伝えているにも関わらず1度帰らせたところがおかしいのではと思っています。 (予約前にやりとりした内容) ・6月に手に入ればラッキー ・予約できるかどうかもわからないが確認してみる、結果は明日にならないとわからない ・初ロードであると伝えたが体のサイズを測ったり等はせず、身長を伝えたら勝手にサイズを決められた (予約金支払い時) ・予約できなかった場合は返金してもらえるか?→お返ししますとの回答(ただしニュアンス的にはキャンセル時というより予約確保できなかった場合という感じ) (次の日の電話対応) ・第一希望と第二希望を伝えていたが突然「予約できました、もう確保したのでキャンセルできません」との連絡(こちらが聞くまでどっちのモデルが予約できたのか言ってくれませんでした。) 多少私情が入っている部分もあるかもしれませんが、冷静に思い返してみても適当な対応が多すぎます。 あまりに初心者なので他の店にも行ってみたところ、とても親切に対応してくださり、同じメーカーで早く手に入るモデルなども教えてくれました。 できればそちらで買いたいと思っています。 長文お読みくださりありがとうございます。店側にキャンセルの相談をする前にご意見をうかがえたらありがたいです。よろしくお願いいたします。

  • 居酒屋のキャンセル料

    こんばんわ。 居酒屋の宴会予約のキャンセル料について、教えてください。 宴会予定日の1週間程前に、とある居酒屋を11名で予約しました。 予約時に「このお電話をもって、予約の全キャンセルはキャンセル料がかかります」 と言われました。 いままでそんなこと言われたことないので、びっくりして、 「人数変更はいつまでですか?」と聞いたところ、「3日前です」と言われました。 私は今までいくつか宴会の予約をしたことがありますが、 そんなことを言われたのははじめてでした。 だいたいどのお店も、人数変更は前日までOKということが多かったのです。 結局、2名欠席が出てしまったので、その宴会の日程をずらせるならばずらしたく、 3日前までならキャンセル料と言っても全部で1000円くらいで済むかも・・・と思い、 3日前に「できればキャンセルしたい」旨連絡しました。 お店側の言い分では、「キャンセル料1名500円かかるので、宴会予定だった日までに お店に5500円持ってきてください」と言われました。 当初キャンセル料かかる旨聞いていたので、仕方ないと思い、キャンセル料もばかばかしいので 結局9名でそのまま宴会をすることになりました。 すると、お店側は「2名キャンセルですので、1000円キャンセル料かかります」 と言うのです。 私は「3日前までに連絡すればよい」と思い込んでいたし、3日前からキャンセル料 かかるなんて店聞いたことないので、渋ってみましたがだめでした。 この店は普通なのでしょうか? 非常に後味悪いので、5500円払って他の店を探そうか迷っています。 ご意見、どうかよろしくお願いします。

  • この場合、旅館のキャンセル料を払わなければならないでしょうか?

    1ヶ月ほど前にメールで旅館を予約しましたが、友人の都合が悪くなり宿泊日の2日前にキャンセルしました。 予約した際に、宿の資料にはキャンセル料の記載は一切見当たりませんでした。 キャンセルの件は電話で伝えましたが、その際に旅館側から予約は聞いていないと言われました。 予約帳に私の名前が記載されていないようでした。 予約完了というメールの返信も届いていて確実に予約しているので、 聞いていないというのは宿側のミスです。 そして、予約自体受け付けてなかったことになり、キャンセル料も発生しないと言われました。 こちらも、今回はもともと予約が成立していなかったものと考えていました。 しかしその後、「先ほどは勘違いをしており、キャンセル料として30%を支払ってください」 とメールで連絡がきました。 すでに電話でキャンセルが成立していたと思い込んでいたので、このメールに気づいたのは3日後でした。 予約をしたはずなのに、「名前が見当たらない」と言われ、不快な思いをしました。 その上、予約を忘れられているまま当日宿に行っていたなら、こちらが不便な思いをしていたことが予想できるので、キャンセル料はできれば支払いたくありません。 この場合でも、やはりキャンセル料は支払わないといけないのでしょうか? キャンセル料の連絡はメールで来ており、このままメールを放置することはできるでしょうか? それとも、宿に直接連絡して交渉すべきでしょうか? 長文になって申し訳ありませんが、回答よろしくお願い致します。

  • キャンセル出来ませんか?

    某車会社でETCを23日に購入予約をしたのですが、事情が変わり、キャンセルしたいのですが、車会社にその旨を言ったところ「キャンセル出来ません」と言われました。何かキャンセル出来る方法はないでしょうか?

  • Amazonの数量限定商品の予約注文について

    Amazonである商品の特典付き初回生産版を予約注文しました。 発売日が迫っていましたが、辛うじて予約でき、直後にAmazonからも注文を承ったという旨のメールが届きました。支払いはコンビニ払いにしていました。 しかし、発売日から2日経ちましたが未だにコンビニ支払案内のメールが届きません。該当の商品はAmazonのページでは現在入荷待ち状態になっています。 注文後、在庫の確保ができず予約注文をキャンセルされることはあるのでしょうか? (マーケットプレイスでは出品者が商品を確保できなくなった場合、自動でキャンセルされると記載があったのですが、マーケットプレイスでなくても自動キャンセルされる場合はあるのでしょうか?) また、特典なし通常版に切り替えられることはあるのでしょうか?

  • キャンセル料ってかかりますか?

    今度の土曜日に、和風炉端居酒屋のお店を利用して 10人くらいで飲み会をすることになり 自分が、幹事をするのです。 メールでお店の予約をしたのですが、 当日、もしもキャンセルしなければならなくなってしまったら キャンセル料を、請求されることはありますか? おそらくキャンセルはしないと思うのですが もし、万が一、人数が減ったりしたら、 お店から何か文句をいわれるでしょうか? メールで予約したのですが、 お店側から来るはずの折り返し連絡がなくて、 さきほどこちらからお店に電話して 確認したらメールは届いてないと いわれました。(そんなことってあるの?) そして、その電話で、料理のコースを ○○○○コースにしますということと、 人数は、11人か12人になるということと こちらの電話番号と名前をいいました。 困っています、というかとても心配なので 詳しい人おしえてください。 ふとおもったのですが、予約を取り消して (今ならまだ6日前なので、何も言われないと思う) 当日、予約なしで行った方が、いいでしょうか? 200人ほど入るお店らしいので、 その方がいいと思いますか? よろしくおねがいします。