• ベストアンサー

カーDVD DVA5205Jで再生できるDVD作成について

ALPINEのカーオーディオDVAー5205Jを使っています。 動画サイトから落としたFLV形式の動画を見れるようにしたいのですが、 どういった形式にエンコードすれば見れるでしょうか? ちなみに、RealplayerでビデオCDに変換してみましたが駄目でした。 フリーのソフトでエンコード出来る手段ってあるのでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ooi_ocha
回答No.1

残念ですが、何をどうやっても見ることは叶わないです。 再生できないディスクとしてDVD-RやCD-Rが入ってました。古いドライブの場合 これらのディスクを認識しない事があります。読み込み不能なので排出される 様になってます。

gekikaraou
質問者

お礼

そうですか、CD-Rは再生するのですが、DVDはわからないんでしょうかねー? それとも、やった人が居ないか、やったけど無理だったって感じでしょうか。 ともあれ、ありがとうございました。