• ベストアンサー

アドビ のphotoshopを購入したい。

アドビのphotoshopを新しく購入しようと思っておりますがphotoshop7に相当するバージョンはどのバージョンになるのでしょうか。いろいろバージョンがあってどれを購入してよいか迷っています。ご教授を・・ 。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 発売当時の位置づけ、というご質問であれば、 Photoshop 7 → CS → CS2 → CS3 → と進化していて Photoshop CS4 が最新バージョンです。 Photoshop CS4 Extended というものがありますが、かなり高機能になっています。 一般の方は使いこなせないのではないかと思います。 当時、機能限定版としてphotoshop LE というものがありました。 こちらはいろいろ進化した結果 現在 Photoshop Elements として販売されています。 バージョンは 8 みたいですね。 どれを使えばいいのか?という疑問ですと、ちょっと情報が少なすぎるので、回答は難しいです。

その他の回答 (1)

• cliomaxi
回答No.1

>photoshop7に相当するバージョンはどのバージョンになるのでしょうか。 Photoshop7はバージョン7ですけど? もしかするとPhotoshopElements7の事でしょうか? そうだとしてもコンシューマー用とプロ用なので比較出来ません。 >いろいろバージョンがあってどれを購入してよいか迷っています。 PhotoshopはバージョンはCS4しか現在売られていません。 確かにExtendedやLightroom 2などのファミリーは存在しますが、あなたの使用目的が全く解りませんからそちらで判断してください。 http://www.adobe.com/jp/products/photoshop/family/?promoid=BPBRU