• ベストアンサー

頭がハゲるのも、生理現象と言えますか?

頭がハゲるのも、生理現象と言えるのでしょうか?

• zxdaeg
  • お礼率98% (546/553)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yochan_m
回答No.1

どういうのを生理現象と言うのか判りませんが、遺伝的要素、薬害、精神的ストレスなどの原因があるので、一概に、なりゆきまかせというものでもないように思います。 中学の時、精神的ストレスのせいでほとんど髪がない女の子とかいたし。 あと、最近はいい育毛剤が開発されて来ていて、自然の摂理に対抗で着るようになって来ているみたいですし。

zxdaeg
質問者

お礼

ありがとうございます。