• 締切済み

三十路女あるある

三十路女のあるあるを教えて下さい。 化粧ノリが悪くなった。 膝から粉がふく。 肌がシャワーの水を弾かなくなった。 など。なんでもいいです☆

みんなの回答

noname#107966
noname#107966
回答No.4

急に末端冷え性になった。 夏でも靴下が必要ですし、冬には2枚履くときもあります。 これ以上は悲しくて書けません。 友達と会うとその「老い」について話すようになった。

noname#114696
noname#114696
回答No.3

・母親に似てきた  (物忘れが酷い) ・と思ったら父親にも似てきた  (同じ事を何度も言ってる) ・布団からほんのり異臭  (慌てて洗濯と長風呂に走る) ・声が太くなった  (特に笑い声) ・見目良ければ下着などどうでも良くなった (温泉に行ったり脱ぐ必要がある時は別) ・やりたい事が限定されてきた  (いろんな物の興味が薄れた分好きなものがハッキリした) ・若い男の子ならまだしも、女の子も可愛いと  思える様になった。  (ライバル心ゼロ) ・下にも白いものが!と言う話をチラホラ聞く ・お笑い芸人の見分けが付かなくなった ・歌手も知らない人ばかりになった ・カラオケで歌える曲の番号が若くなった ・身内に病人が居る人が増えた ・粉は肘、膝、踝、顔等からもふく  (お手入れしないと手もガサガサ) ・お肉が沢山食べられなくなった まだまだ沢山ありますね~。

• vansancan
回答No.2

・年下の若い男性をかわいいと思えるようになった。 ・チャレンジしたヘアースタイルが若作りと言われた。 ・若い子が”めっちゃ”など言うが、それを口にすることができない。

• zyxxyz
回答No.1

・背中にお肉がやたらつき始めた。 ・ずっと使っていた化粧品がある日突然、合わなくなる。 ・動く度にあちこちがパキパキ鳴る。 ・歌番組が楽しくなくなる。 こんな感じでした。どれもやたら年齢を感じさせて、なんとなく溜め息が出ることばかりです。 38歳女性でした。