• 締切済み

三十路女あるある

三十路女のあるあるを教えて下さい。 化粧ノリが悪くなった。 膝から粉がふく。 肌がシャワーの水を弾かなくなった。 など。なんでもいいです☆

みんなの回答

noname#107966
noname#107966
回答No.4

急に末端冷え性になった。 夏でも靴下が必要ですし、冬には2枚履くときもあります。 これ以上は悲しくて書けません。 友達と会うとその「老い」について話すようになった。

noname#114696
noname#114696
回答No.3

・母親に似てきた  (物忘れが酷い) ・と思ったら父親にも似てきた  (同じ事を何度も言ってる) ・布団からほんのり異臭  (慌てて洗濯と長風呂に走る) ・声が太くなった  (特に笑い声) ・見目良ければ下着などどうでも良くなった (温泉に行ったり脱ぐ必要がある時は別) ・やりたい事が限定されてきた  (いろんな物の興味が薄れた分好きなものがハッキリした) ・若い男の子ならまだしも、女の子も可愛いと  思える様になった。  (ライバル心ゼロ) ・下にも白いものが!と言う話をチラホラ聞く ・お笑い芸人の見分けが付かなくなった ・歌手も知らない人ばかりになった ・カラオケで歌える曲の番号が若くなった ・身内に病人が居る人が増えた ・粉は肘、膝、踝、顔等からもふく  (お手入れしないと手もガサガサ) ・お肉が沢山食べられなくなった まだまだ沢山ありますね~。

  • vansancan
  • ベストアンサー率23% (341/1422)
回答No.2

・年下の若い男性をかわいいと思えるようになった。 ・チャレンジしたヘアースタイルが若作りと言われた。 ・若い子が”めっちゃ”など言うが、それを口にすることができない。

  • zyxxyz
  • ベストアンサー率40% (773/1920)
回答No.1

・背中にお肉がやたらつき始めた。 ・ずっと使っていた化粧品がある日突然、合わなくなる。 ・動く度にあちこちがパキパキ鳴る。 ・歌番組が楽しくなくなる。 こんな感じでした。どれもやたら年齢を感じさせて、なんとなく溜め息が出ることばかりです。 38歳女性でした。

関連するQ&A

  • 化粧ノリが悪い・・・

    お世話になります。 ここ数日、化粧ノリが悪くて本当に困っています。 朝、洗顔後に美容液を全体につけ、リキッドタイプの下地を塗り上にファンデ(粉やルキッドタイプではなく粉用の入れ物に入った伸びがある感じのファンデ ffのものです。) をつけ、上からカバーで粉タイプのカバーをつけています。 肌になかなかなじまず、よく見ると鼻の頭の部分がヒビが入ったようになっていて、ヒビの線に沿うようにファンデがヒビの溝に入り込み白い線になっている。 全体的にも肌が乾燥しているせいか、化粧ノリが悪いようです。 以前はこんな事なかったのに・・・ ファンデを変えるべきでしょうか? また、化粧をする前に美容液のほかに何かつけるべきでしょうか? 肌は、乾燥肌だと思います。 日中でも、油取り紙を使っても全く油がつかないぐらい油はないです。 アドバイスお願いします。

  • ファンデーションについて

    お肌にあうファンデーションを探してます。 頬から口周りは、乾燥肌で、鼻からおでこは 脂性っぽいです。 現在リキッドタイプとその後にパウダーを少しつける程度ですが・・・ リキッドはのりが悪いときは、肌に馴染まず・・・ムラになっちゃって。。。 パウダーは粉ふいてきちゃいます。。。 上手につけたいのですが・・・なかなかうまくいかなくって・・・ 化粧のアドバイスと・・・ サンプルとかくれる化粧品を教えてください。

  • あまり化粧をしない人の化粧のりがなぜこんなにわるいのですか?

    生まれて以来3,4ヶ月に一度のペースでしか化粧をしたことがないという義姉(34歳/専業主婦)が昨日、久方ぶりに化粧(キャリアが短いのであまりうまくない)をしていたので、まじかでその肌を状態をまじまじと見ました。 ファンデーション?おしろい?がところどころ厚塗りで、皮膚の表面がでこぼこささくれ立っていて粉となじんでいなかった(化粧のりが悪かった)です。 これは ・ファンデーション?おしろい?が安物だからでしょうか? ・塗り方が均等でない(化粧がまだ下手)からでしょうか? ・毛穴が開きすぎている、産毛の処理をしていないなど、何か肌のトラブル? なぜ、出生以来数えるほどしか化粧をしたことがない義姉の化粧のりがこんなにわるいのですか?不思議です。 義姉のすっぴん肌は、ーー睡眠十分、年中着帽して紫外線を防いでいるのでーー、そんなに荒れていないですが・・・・・

  • 乾燥肌

    私は28歳ですが、かなりの乾燥肌で、今かなりひどい状態です。 口のまわりの乾燥が特にひどく、粉をふいたような状態で、ファンデーションののりも悪く困っています。 DHCのローションがいいと聞き、試してみましたが、いまいち効き目がありません。 即効性のある化粧水がありましたら、是非教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 超乾燥肌で悩んでいます。

    小学生の頃から、超乾燥肌で悩んでいる23歳OLです。 今の時期は最悪で、化粧ののりが悪いだけでなく、 リキッド・ファンデーションでも、粉がふいてしまいます。 あまりお金もないので、これまでは安目の化粧水・乳液などを 使っていましたが、もうがまんならないので、奮発しても かまわないと思い始めています。 何かおすすめの化粧品、ケア方法、エステなどありましたら 教えてください。

  • 肌の 「くすみ」とは?

    どういう状態をくすんでるといいますか? 最近 いろいろな肌悩みがあって  毛穴が目立つ シミ 肌の色が以前よりなんとなく黄色っぽく見えて 透明感や素肌の瑞々しさがない 化粧ノリが悪くて粉っぽく見える、化粧しても素肌の色ムラが隠せなくて均一?なキレイな肌に仕上がらない などがあります。 くすみというのは この なんとなく黄色っぽく見えて 肌が濁ってみえる感じのことでしょうか? くすみを含め 上記の悩みについて 改善方法や 効果のあったものなど なにか教えてください。

  • 1年ぶりの化粧ですが、、、

    化粧が好きでなく、普段は化粧水のみで、仕事も学校もどこへでも行ってしまいます。が、出かける用があって、化粧をするのはやはり身だしなみと、1年ぶりくらいにしますが、のりよくするためにはどうしたらいいでしょうか。肌の具合は、手入れをしないわりに(入浴石鹸で洗顔して、化粧水するのみ)よいほうだと思います。

  • ファンデーションが崩れやすすぎる

    こんばんは 助けてほしいのです… 最近異様にファンデーションがくずれやすいです 素肌がお世辞にもきれいとは口が裂けても言えないような肌なので 私も周りの方もこのまままでは非常に困ります! 今までいろんな本などで勉強したつもりのメイクですが 何か方法が間違っているのかもしれないと感じ、 質問させていただくことにしました まず私のメイクの仕方です 化粧下地 ↓ リキッドファンデーション ↓ パウダーファンデーション ↓ お粉 という順で行っています 私の肌は ニキビ跡と毛穴が開いているので 赤みのある蟻の巣状態ですorz くわえて乾燥肌気味です 今の状況ですが 最初からファンデーションのノリが悪く ファンデーションが浮いた感じになります(粉っぽい感じです) なので、化粧水をスプレーしてなじませています ファンデーションのパフに化粧水をスプレーしてからファンデーションを塗る と言うのも過去にやったことはあるのですが、 今はあれをするとファンデーションが伸びずに汚くなるのでやっていません メイク後4時間くらいで崩れ始めます 上からメイク直し用のお粉をはたいても 粉っぽくなり、ムラもあり汚らしいです 長くなってしまい非常に申しわけないのですが どうかお答えいただけますと助かります

  • 化粧のノリをよくするためには・・・

    ベースメイクに、はじめにコンシーラーで赤みを消してリキッドファンデを塗り、パウダーを塗る・・・これが私の肌へのメイクなのですが、コンシーラーを塗った時点で肌がカサカサしてきれいになりません。どういうふうに伝えればいいのかわからないのですが、たぶん化粧のノリが悪いんだと思います。粉のファンデだけを塗るときもありますが同じように浮き出る感じで、肌もカサカサしてしまいます。これってやはり、肌が乾燥してるってことなんですか? 乾燥対策に洗顔後は乳液をたっぷりつけたりしています。乾燥肌用のファンデを使ったりしましたがだめでした。なにかいい方法知ってる方お願いします!!! 

  • 肌に害のない化粧品は?

    こんにちは。化粧をしたいと考えているのですが、化粧には「肌に悪い」というイメージがあってなかなか出来ません。化粧の粉とかいかにも有害そうで肌に塗るのが怖いです。 そこで、肌に害が無い(少ない、もしくは肌に栄養を与える)化粧製品ってあるのでしょうか? 基礎化粧品でも構いませんが、メーキャップ化粧品の方を教えて頂けるとより有り難いです。