• 締切済み

結婚費用

今、結婚式場を探しています。身内のみで(20人位)、挙式のみ行おうと思っています。 恥ずかしい事にあまり予算がなく、安く挙げられる所を探してますが、23区外でおすすめの所はありますか?また、平均的な金額を教えて下さい。

みんなの回答

回答No.1

場所はちょっとわかりませんが、「安く」という点を一番に考えるなら 都民(県民)共済のブライダルプランや 冠婚葬祭互助会のプランがあります。 http://www.original-wedding.net/save/save_public_service.html せっかくの結婚式が、安かろう悪かろうじゃ悲しいので、 色々吟味してよいとこが見つかるといいですね。 お幸せに^^

関連するQ&A

  • 結婚式費用 値引交渉しましたか?

    来年結婚式を挙げる事になり、一軒目にフェアに行った式場でその場で契約しました。 一軒目は早すぎるかな…と思ったのですが、 ・式場の雰囲気が独特な事(近隣の式場にはないモダンな雰囲気) ・とにかく料理がおいしかった事 ・担当のプランナーさんがとてもいい方だった事 ・遠方のゲストの交通の便が良かった事 などから他に選択肢がなく気に入ったので契約しました。 その際トップシーズンなので基本的に値引は無いけれど今月中に成約頂ければ割引します、との事で会場費20万円と衣装代15万円を引いた金額で見積もりを提示されました。 その事を同じく来年挙式予定の友人たちと話していたのですが「もっと割り引いてもらえ、自分たちは300万から210万まで落とした」と言われもっと交渉すればよかったのかな…とちょっと落ち込んでいます。(割引率は違えど見積もりの金額は大差ありません) 友人の最初の見積もりを高めに出した可能性(予算を伝えて組んでもらいました)もありますが普通は値引き交渉をもっとするものなのでしょうか? 見積もりを見直しても増える事は想定されますが削りどころがわかりませんし、そもそも契約後の交渉は難しいと聞きます。 友人には複数の式場の見積もり書を持っていってキャンセルする可能性を匂わせばいいと言われましたが式場の方に迷惑をかけるのも申し訳なく、しかし私たちも迷惑にならない程度に予算を落とせ方法があるならそうしたいという感じです。 ちなみに私の地方の式場の平均はだいたいの式場が250~300万円、私の契約した式場は275~325万円と少し高めのようです。(ゼクシィ情報) 皆さんは式場を決める時値引き交渉しましたか? 交渉された方はどのような内容の交渉をしましたか? 契約後に交渉された方みえましたらアドバイス下さい。 宜しくお願い致します。

  • 理想の結婚式

    結婚式場を探しているのですが、型式ばった挙式はしたくありません。 なるべくオリジナル感を出したいのですが、かといって予算もそれほどありません・・・ いろいろなわがままを聞いてくれ、尚且つ低予算の式場を探しているのですが何か参考になるサイトはないでしょうか?

  • 軽井沢 結婚式について

    質問させて下さい。 身内のみ(15人程度)の結婚式を行おうと考えています。 1歳の子供がいます。 ネットで検索していると軽井沢での挙式が目にとまりました。 チャペルでの挙式+身内のみの会食で どれくらいの予算がかかるか知りたいです。 オプションをつけていけばどんどん高くなるとは思いますが、 実際に「こんな感じでこれ位の金額だった」という 実体験のアドバイスをいただけたらと思います。 いま流行?の50万円程度のブライダルプランと比較して検討しています。 100万円以内で可能なのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 安い結婚式

    挙式(神前)、写真、ビデオ、衣装など込みで安くできる結婚式場を教えてください。 金額は20万以内に抑えて、なるべく安いところを探しています。安ければ場所もあまりこだわりないです。 親 兄弟が挙式に参列する可能性もありますので、人数によって金額がかわるところはあまり希望しないです。

  • 結婚式の見積りについて

    9月に挙式予定で、打ち合せもだいぶ進み、式の内容がほぼ決まりました。 現段階での見積り金額に驚いています。 契約時に予算を言って、見積りを作ってもらい、予算より60万円ほど安い 金額で出ていたので契約をしたのですが、現在の金額は予算の120万円オー バーしてしまいました。 契約時にもらった見積りに、必要なもの全てや、演出・お花・衣装等が最低 減しか含まれていなかったようで、招待人数が多いため、極端に金額が上が ってしまいました。 できるものは外注にして金額を減らしましたが・・・ 予算の範囲内では、まったく収まらない状態です。 (特に豪華なものは選ばず、さみしくみえないギリギリにしています) 会社の先輩何人かにこれを相談したところ、言えば結婚式場は値引きをして くれるところが多い!とアドバイスされました。 値引きって式場によってしたりしなかったり、いろいろでしょうか? 交渉次第なのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 千葉市内で小さな結婚式ができる所

    来春以降結婚式をあげる予定です。 お互いの身内が中心で、アットホームな式をしたいと考えています。 千葉市内で50人程度の小さな結婚式が低予算で行える、ホテルや結婚式場ではない所(レストラン等)があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ホテルで挙式のみされた方いらっしゃれば、教えて下さい

    大阪に在住の女性です。今度、東京で結婚式と身内だけの会食をします。会食をする場所は決まっているのですが、挙式をする場所がなかなか決まりません。本当は教会で式をしてから会食にしたいのですが、教会に通う事も出来ませんし、式に来る身内の殆どが遠方からの為、ホテル内か結婚式場内での挙式がいいのかとも思うのです。いろいろ聞いてみた所、ホテルでは披露宴をしないのであれば断られたり、あまりいい感触を受けません。結婚式場では挙式だけされる方は殆どいないと言われました。ホテルで挙式、別の場所で会食なんておかしいんでしょうか?これまでにホテルで挙式のみされた方いらっしゃいましたら、ご参考までにどんな感じでされたのか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 結婚の費用

    結婚するにあたり、式の費用や新生活の費用など お金が掛かります。 結婚式場の候補は2会場あり、見積りは70万円ほど高かったですが 彼女が雰囲気が気に入ったとの事で、高い方にしました。 (僕は、どちらも良かったです) 費用は折半にします。 結婚指輪は選んでいる所です。 地元の平均はペアで25万円位なのですが、 一番 気に入ったものが38万円で、一生ものだから これが良いと彼女は言っています。 新生活をするのに、冷蔵庫や洗濯機、ベットやカーテンなど これから何かと出費が増えるのに、38万円も出して指輪を 購入するのには抵抗があります。 彼女に、お互いに200万円づつ出して、この中で 結婚式や指輪、新生活に掛かる費用のやりくりをしようと 持ちかけようと思うのですが、アドバイス(批判)などありますか? 宜しくお願いします。

  • 結婚式費用のについて。

    結婚式の費用の事なんです。 彼氏と私の貯金内で出来たら親からの援助なしで結婚式を挙げたいと思っていますので式の中で削れるものを削りたいと考えています。 しかし、出席してもらう方達に失礼にならないようにお料理や引き出物の質は落としたくないと考えています。 式場に問い合わせた所、神前・キリスト・人前式だと人前式が一番安い事が分かりました。挙式は人前式で行いたいと思っています。 もちろん、私のお色直しもなしでウエディングドレス1着で最後まで通そうと思っています。 お食事会ですが、彼氏の職場の上司など招待予定です。 来賓のご挨拶や乾杯の音頭などとっていただくことになるかと思います。 私達2人のの自己満足のような演出は極力避けようと考えています。 あまり、お金をかけず出席していただいた方達が喜んでいただけるような演出ありませんか?

  • おすすめの結婚式場教えてください

    今年の6月に挙式予定です。どこかおすすめの結婚式場を教えてください。

専門家に質問してみよう