• ベストアンサー

Outlook Expressからメールを取り出す方法

こんにちは。 メールを管理するソフトを作ろうと思っています。 ソフト起動時に既存のメールソフトからメールを読み込んで管理するといった感じです。 そのためにOutlookExpressからメールを取り出したいのですが、バイナリデータの扱い方が全然分かりません。 dbxファイルをどう変換すれば、開発予定のソフトで同じ文面を再現できるのでしょうか。 どなたかこの方法についてご存知の方、または勉強できるサイトをご存知の方、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.3

ごめんなさい。 ↓から訪問してね。

参考URL:
http://www.tietew.net/
kazbert
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても勉強になりそうです。 ここさえ分かればあとはスムーズに進みそうです。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ittochan
回答No.2

こちらの作者さんはソースを公開しているので 参考にしてはどうでしょうか?

参考URL:
http://www.tietew.net/soft/
  • MovingWalk
回答No.1

>既存のメールソフトからメールを読み込んで管理する 何をなさりたいのかいまいち理解できません。 メールの管理はOEでやればいいんじゃないですか? dbxのメールを直接見るソフトは既にありますよ。 http://www.asahi-net.or.jp/~tz2s-nsmr/dbxview.html

kazbert
質問者

お礼

えっと。。↓のようなものを自分で作ってみたいな~って思ったんです。 http://www.incrementp.co.jp/pc/melcal/ 回答ありがとうございました。