-PR-
解決済み

麻路さきさんのことについて。

  • 困ってます
  • 質問No.53451
  • 閲覧数324
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 81% (35/43)

麻路さきさんの、宝塚への入団の年を教えてください。その時の、同期の方も一緒に教えていただければ嬉しいです!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 67% (59/88)

●入団年
麻路さきさんは、83年「春の踊り」「ムーンライトロマンス」で初舞台です。

●同期生
同期生は元月組トップスターの久世星佳さん、元雪組トップスター高嶺ふぶきさん、元雪組娘役トップスター神奈美帆さんのほか、男役スターとして雪組、月組、花組で活躍された海峡ひろきさん、ダンスが得意で男役も女役もこなした若央りささんなどがいらっしゃいます。(若央さんはちょっと記憶があやしく、2割引きしてください)
ちなみに、pearl-postpetさんのおっしゃる稔幸さんは、85年入団で麻路さんの2年後輩になります。(稔さんの同期は鮎ゆうきさん、真琴つばささん、愛華みれさん、轟悠さんなどです)
お礼コメント
ku---

お礼率 81% (35/43)

初舞台の題名までありがというございます。しかも、たくさんの元トップの方と同期だったんですねぇ~。すごいですね。何かいろんな人とつながりがあることがわかって、おもしろかったです。ありがというございました!
投稿日時 - 2001-03-26 01:02:14
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 42% (213/499)

麻路さきさんは83年に入団です。
92年から94年末まで、星組で紫苑ゆうさんに次ぐ二番手男役を務めました。
そして、紫苑さんの退団で95年に星組トップに昇格。
稔幸さんは同期ではなかったでしょうか・・・。違ってたらごめんなさい。
お礼コメント
ku---

お礼率 81% (35/43)

ありがとうございます~~!!心のつっかえがすっきりしました。確か、麻路さんは紫苑ゆうさんの後にトップになられたんですよねぇ。いろいろ調べたんですけど、入団年がわからなくって・・・・。ほんとにありがというございました~。
投稿日時 - 2001-03-26 00:57:05


  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/5)

現役の同期生は宙組の「出雲 綾」さんだと思います。(星組から宙組誕生と共に組替。)

稔幸さんは同期ではありません。稔幸さんは、花組の愛華みれ、雪組の轟悠、月組の真琴つばさと共に、現役トップで花の71期生(85年)です。
お礼コメント
ku---

お礼率 81% (35/43)

出雲綾さんと同期なんですねぇ~。星組で一緒に出られてましたよね。歌がとっても上手で大好きな方です。稔幸さんのことまで教えていただいてありがとうございました~。
投稿日時 - 2001-03-26 00:59:17
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 67% (59/88)

james55です追加。
●同期生追加
worldさんのおっしゃる出雲綾さんも同期ですね。歌唱力のある個性的な女役さんです。女役さんでいうと元花組でダンスの花組を脇から支えた名ダンサー美月亜優さんとか、花組で現役娘役の町風佳奈さんとか。
男役さんも、海峡さんはじめ、元星組で個性的な演技派の千秋慎さんとか、そういえば個性的な方が多いですね。
お礼コメント
ku---

お礼率 81% (35/43)

個性的な年だったんですねぇ~。わたしは、まだまだ知らない人がたくさんいるので、ビデオを見つつ勉強したいと思います。丁寧にお答くださってありがとうございます。
投稿日時 - 2001-03-26 01:03:47