• ベストアンサー

中古の"クラウンハイブリッド"か新車の"クラウンアスリート 2.5"か

中古の"クラウンハイブリッド"か新車の"クラウンアスリート 2.5"で 購入を悩んでいるものです? 料金的には一緒ぐらいだと思うのですが。 . 両車とも試乗はしたのですが、ハイブリッドのパワーには衝撃を受け 料金的に中古ならばとハイブリッドも選択肢に。 ですが、実際そんなパワーはすぐに慣れ飽きてくるものでしょうか? それでしたら2.5のアスリートを新車で購入し乗るほうが良いか 悩んでおります。 みなさんのアドバイスをお聞きかせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#128488
noname#128488
回答No.1

どうなんでしょうね。 2.5アスリートの新車が374万円~。 ざっと、カーセンサーで調べたハイブリットが430万円以上ですから、 単純に比較できないような気がします。ハイブリットの人気は絶大ですね。これを見ると。。。 http://www.carsensor.net/newcar/cafmc.php?STID=CS110610&FMCC=TO_S199_F001 「クラウン(アスリート)」という車に対して、質問者様が何を求めるか次第だと思います。 パワーなのか、 先進技術なのか、 ブランドなのか、 ステータスのなのか、 その他etc 何に重点を置くかだと思います。 単純に見比べても、60万円以上の差は大きいですよね。 しかもタマ数少ないし。。。 どちらか?と問われれば、ハイブリットが400万円台から買えるメリットがある中古ですが、 現実的なところでは、新車の2.5ということになりそうです。 もしくは、貯金…という方法も。。。 なんだか参考にならなくてすみません。

pineapple0
質問者

お礼

有難うございます。

その他の回答 (2)

• tutan-desu
回答No.3

ハイブリッドはかなりスピードが出ますが、直線での話です。足回りが弱いのでハイスピードでコーナーに突っ込むとロールが激しく曲がりきれませんよ。

pineapple0
質問者

お礼

有難うございます。

回答No.2

ハイブリッドはまだまだ進化中の技術です。 これから どんどん良くなるでしょう。 車を何年で乗り換える予定なのでしょうか?3年位で乗り換えるなら、好きな方でいいと思います。 長く乗るのでしたら、個人の考えですけど、年間1万Km位の走行距離でしたらアスリート。3万キロ走るならハイブリッド。 何年落ちの中古車ですか?保障は?後々お金がかかるのでは? パワーには慣れるでしょうけど。飽きてはこないと思います。 そのパワーを使いこなせますか?そんなに使わないようなら要らないと思いますよ。 サーキットで走らないかぎり必要以上のパワーは要らないと思います。 クラウンでしたら時速160Kmで余裕で巡航できますよ。 私ならハイブリッドは5年先ですね。新車で。

pineapple0
質問者

お礼

有難うございます。