• ベストアンサー

中古の"クラウンハイブリッド"か新車の"クラウンアスリート 2.5"か

中古の"クラウンハイブリッド"か新車の"クラウンアスリート 2.5"で 購入を悩んでいるものです? 料金的には一緒ぐらいだと思うのですが。 . 両車とも試乗はしたのですが、ハイブリッドのパワーには衝撃を受け 料金的に中古ならばとハイブリッドも選択肢に。 ですが、実際そんなパワーはすぐに慣れ飽きてくるものでしょうか? それでしたら2.5のアスリートを新車で購入し乗るほうが良いか 悩んでおります。 みなさんのアドバイスをお聞きかせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#128488
noname#128488
回答No.1

どうなんでしょうね。 2.5アスリートの新車が374万円~。 ざっと、カーセンサーで調べたハイブリットが430万円以上ですから、 単純に比較できないような気がします。ハイブリットの人気は絶大ですね。これを見ると。。。 http://www.carsensor.net/newcar/cafmc.php?STID=CS110610&FMCC=TO_S199_F001 「クラウン(アスリート)」という車に対して、質問者様が何を求めるか次第だと思います。 パワーなのか、 先進技術なのか、 ブランドなのか、 ステータスのなのか、 その他etc 何に重点を置くかだと思います。 単純に見比べても、60万円以上の差は大きいですよね。 しかもタマ数少ないし。。。 どちらか?と問われれば、ハイブリットが400万円台から買えるメリットがある中古ですが、 現実的なところでは、新車の2.5ということになりそうです。 もしくは、貯金…という方法も。。。 なんだか参考にならなくてすみません。

pineapple0
質問者

お礼

有難うございます。

その他の回答 (2)

  • tutan-desu
  • ベストアンサー率21% (1009/4652)
回答No.3

ハイブリッドはかなりスピードが出ますが、直線での話です。足回りが弱いのでハイスピードでコーナーに突っ込むとロールが激しく曲がりきれませんよ。

pineapple0
質問者

お礼

有難うございます。

回答No.2

ハイブリッドはまだまだ進化中の技術です。 これから どんどん良くなるでしょう。 車を何年で乗り換える予定なのでしょうか?3年位で乗り換えるなら、好きな方でいいと思います。 長く乗るのでしたら、個人の考えですけど、年間1万Km位の走行距離でしたらアスリート。3万キロ走るならハイブリッド。 何年落ちの中古車ですか?保障は?後々お金がかかるのでは? パワーには慣れるでしょうけど。飽きてはこないと思います。 そのパワーを使いこなせますか?そんなに使わないようなら要らないと思いますよ。 サーキットで走らないかぎり必要以上のパワーは要らないと思います。 クラウンでしたら時速160Kmで余裕で巡航できますよ。 私ならハイブリッドは5年先ですね。新車で。

pineapple0
質問者

お礼

有難うございます。

関連するQ&A

  • 中古200系クラウンハイブリッド購入検討中

    H20~21年式のクラウンハイブリッドの購入を考えています ブラック、10万kmぐらいで200万前後のものです (1)200系ガソリンクラウンでも、ほぼ同価格。ならばV6&ハイブリッドのパワーを堪能したい。そしてハイブリッドだとアスリートの要素が多い。ガソリンのアスリートだと結構高価。 (2)250万円ぐらいで現行フーガ250GTも考えましたが、燃費もパワーも3500ccハイブリッドに劣る。しかもハイブリッドのほうが安い。 街乗りだと、2500ccのクラウンやフーガで7~8km/L、クラウンハイブリッドだと街乗り10~12km/Lでハイパワーだから素晴らしい(中古車ショップ情報) 浮いたガソリン代を3500ccの自動車税に回せるので、2500ccの維持費(差額13000円)と変わらない! デザインはフーガが好きなんですが、ボディサイズが大きすぎて保育園の送迎には少々難があるか・・・ (3)幼児が二人乗るので静かなハイブリッドが良いのでは。安全装備もハイブリッドクラウンは充実。 ということで200系ハイブリッドクラウンを第一候補に挙げています。 しかし、気になるのが「ハイブリッド車の中古は大丈夫か?」です。 4~5年落ちで10万kmはバッテリーはどのような状態でしょうか? バッテリーが衰えれば燃費も悪くなる?(モーターアシストが少なくなる?) それは実際r¥どれくらい? 私は年間10000~12000kmほど走行します。 最低でも車検2回だして、6年間は乗りたいので7万kmはこれから乗ります。 また、モーターの耐久性はどうなんでしょうか? 200系クラウンはタイミングチェーンだし、足回りはそれなりに頑丈であると聞いています。 200系でも20万kmぐらい走っていてもピンピンしてる車もたくさんありますし。 長文になりましたが、200系クラウンハイブリッド(10万kmオーバー)は6年以上、7万km以上、大きなトラブルなく乗れますか? 他に注意点やアドバイスもあればお願いします

  • クラウンハイブリッドの質問の続きです。

    クラウンハイブリッドの質問の続きです。 この画像のクラウンや、アスリートベースのハイブリッドはもう新車での販売は完全に伊終わってしまったのでしょうか?

  • 新車を購入するのですが、クラウンかレクサス…

    新車を購入予定なのですが、新型クラウンアスリートハイブリットSかレクサスIS300h Fスポーツ、どちらがいいのか迷ってます。ご意見お願いします。

  • クラウンハイブリッドを新車で購入された方に質問

    クラウンハイブリッドを新車で購入された方にお話を伺いたいのですが、いくらぐらい値引きできたでしょうか? 地域や時期にもよって変わると思いますが、近々購入しようと思ってますので参考にしたいと思います。 ちなみにベースグレードで考えております。

  • クラウンアスリートとフーガどっちが買いか?

    現在、新車の購入を考えています。 対象車は、クラウンアスリートかフーガか・・・ アスリートなら、予算的に2500cc フーガなら3500ccで考えています。 また長く乗ることを考えており、下取り価値は気にしません。 個人的な好みだと思いますが、それぞれの長所、短所等もあわせて教えていただければ幸いです。

  • 現行 クラウンアスリート

    現在最新のクラウンアスリート、2.5リッターの黒を購入したいと考えています。 まだまだ中古市場にはそんなに出回っていないと思いますが、今年末の購入を検討しているので、中古(3万キロ未満、ワンオーナー、修復なし)で考えています。 だいたい200万後半くらいと考えておりますが、頭金としていくらくらい用意しておけばよろしいでしょうか? 中古車販売などをしている方がいたら教えてください!!

  • 200系クラウン ハイブリッドと3L。

    200系クラウン ハイブリッドと3L。 ハイブリッドの加速が魅力的で購入を考えていたのですが、友人が3L車を持っていて、かなり安く譲ってくれます。 正直ハイブリッドじゃなきゃあの加速は味わえないのはわかるのですが、どんどん200系クラウンに魅力を感じて3L車でもいいのかなと揺らいでいます。 3L車の加速や燃費はわからないのですが、ハイブリッド並みのGを感じる加速は3L車でも体感できますか? また、実際の燃費の差はどのくらいでしょうか?

  • クラウンマイルドハイブリッド

    半年前にクラウンマイルドハイブリッド 平成14年車を購入いたしました。 買った当初はアイドルストップも順調に1分以上しておりましたが、現在5秒しかもちません。  インパネで充電しをしていることは確認が取れるのですが、充電完了になった後、アイドルストップしても5秒・・・とまったく機能が低下してしまいました。 車両購入時にハイブリッドバッテリーは新品にしていただいたのですが原因が全く分かりません。  どなたか、お知恵をお貸しいただけないでしょうか? またこの場合購入した中古車屋さんにクレームとして修理を依頼することは可能でしょうか?

  • 新車と中古車

    カローラフィールダーです。 新車の1.5G(白)と中古1.5G AEROTOURER・W×B(ディーラー試乗車→社用車、1年落ち、9千km走行、革シートに変更、黒)のどちらを購入するか悩んでいます。 値段は新車が210万円、中古車が190万円です。 中古の方が安く、装備もよいのですが、1年で9千kmも走った車です。 皆さんだったら、どちらを購入しますか? 明後日までは中古車を押さえて貰っているので、早めのアドバイスをよろしくお願いします。

  • ハイブリッド中古車(トヨタ車、ホンダ車)

    ハイブリッド中古車を購入する時、低年式で距離が少ないハイブリッド車を選ぶか、高年式で距離が多いハイブリッド車を選ぶかとどちらが良いでしょうか?これはバッテリーニッケン水素電池の取り替えの問題ですけど… また、ハイブリッド中古車とハイブリッド新車がどちらに購入するか? 教えて下さい。 よろしくお願いします。