• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

中古の"クラウンハイブリッド"か新車の"クラウンアスリート 2.5"か

  • 質問No.5343807
  • 閲覧数2332
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 37% (6/16)

中古の"クラウンハイブリッド"か新車の"クラウンアスリート 2.5"で
購入を悩んでいるものです? 料金的には一緒ぐらいだと思うのですが。
.
両車とも試乗はしたのですが、ハイブリッドのパワーには衝撃を受け
料金的に中古ならばとハイブリッドも選択肢に。
ですが、実際そんなパワーはすぐに慣れ飽きてくるものでしょうか?
それでしたら2.5のアスリートを新車で購入し乗るほうが良いか
悩んでおります。

みなさんのアドバイスをお聞きかせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー
どうなんでしょうね。

2.5アスリートの新車が374万円~。
ざっと、カーセンサーで調べたハイブリットが430万円以上ですから、
単純に比較できないような気がします。ハイブリットの人気は絶大ですね。これを見ると。。。
http://www.carsensor.net/newcar/cafmc.php?STID=CS110610&FMCC=TO_S199_F001

「クラウン(アスリート)」という車に対して、質問者様が何を求めるか次第だと思います。

パワーなのか、
先進技術なのか、
ブランドなのか、
ステータスのなのか、
その他etc

何に重点を置くかだと思います。

単純に見比べても、60万円以上の差は大きいですよね。
しかもタマ数少ないし。。。
どちらか?と問われれば、ハイブリットが400万円台から買えるメリットがある中古ですが、
現実的なところでは、新車の2.5ということになりそうです。
もしくは、貯金…という方法も。。。

なんだか参考にならなくてすみません。
お礼コメント
pineapple0

お礼率 37% (6/16)

有難うございます。
投稿日時:2009/10/07 17:31

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 21% (1009/4651)

ハイブリッドはかなりスピードが出ますが、直線での話です。足回りが弱いのでハイスピードでコーナーに突っ込むとロールが激しく曲がりきれませんよ。
お礼コメント
pineapple0

お礼率 37% (6/16)

有難うございます。
投稿日時:2009/10/07 17:32
  • 回答No.2

ベストアンサー率 17% (12/67)

ハイブリッドはまだまだ進化中の技術です。
これから どんどん良くなるでしょう。
車を何年で乗り換える予定なのでしょうか?3年位で乗り換えるなら、好きな方でいいと思います。
長く乗るのでしたら、個人の考えですけど、年間1万Km位の走行距離でしたらアスリート。3万キロ走るならハイブリッド。
何年落ちの中古車ですか?保障は?後々お金がかかるのでは?
パワーには慣れるでしょうけど。飽きてはこないと思います。
そのパワーを使いこなせますか?そんなに使わないようなら要らないと思いますよ。
サーキットで走らないかぎり必要以上のパワーは要らないと思います。
クラウンでしたら時速160Kmで余裕で巡航できますよ。
私ならハイブリッドは5年先ですね。新車で。
お礼コメント
pineapple0

お礼率 37% (6/16)

有難うございます。
投稿日時:2009/10/07 17:31
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A

ピックアップ

ページ先頭へ