• ベストアンサー

楽天カードで公共料金、普段のお買い物、ネットショッピングを利用されている方教えてください。

楽天カードでソフトバンクの支払いをしたいと思いましたが、一部の地域ではポイントが加算されないという表記がありました。それはどこでしょうか? 楽天e-naviのサイトを見ると、携帯料金、NTT、電力会社の公共料金のポイント案内しか されてませんが、他の公共料金や、普段の買い物などではポイントはたまらないのですか? 楽天カードを中心に利用されている方がおりましたら良い点、悪い点を教えてください。

noname#101215

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#102212
noname#102212
回答No.1

カードで支払いができるものはほとんどポイントが付きますよ。 付かないのは電子マネー(Edyなど)のチャージくらいではないでしょうか。 都市ガスもカード払いしてますが、これはたまたま私の住む地域のガス会社がカード払いできるからであって、小規模都市ガス会社などではカード払いに対応していないこともあります。 水道に関しては自治体ごとに対応が分かれます。 うちでは一昨年からカード払いに対応してくれるようになりました。 私の楽天カードは古いせいもあって、時々読み取れないことがあります。 タクシーの支払いはかなり高い確率で読み取れません。 ある店舗で「楽天カードは読み取りを失敗することが多いんですよ」と言われたこともあります。

質問者

お礼

ありがとうございます。 カード払いできるものなら大丈夫なようですね! ありがとうございます。 参考にさせていただきます。