• 締切済み

OKWaveのポイントについて

OKWaveで良回答に選ばれたときとかにもらえるポイントって、何の役に立ったりするのでしょうか?

みんなの回答

• U-Seven
回答No.5

もらった本人的には、特には何も役立ちません。 無駄な回答を増やすことには役立っています。 ただし無駄な回答も見かけ上は「お、OKWaveって活発だね」、という演出にはなっています。

• heyboy
回答No.4

自分がここでやり始めた 数年前までは月々のありがとうポイントの 多さをランキング別に分けて 一番多い人に商品券をあげていたみたいでした。 今はただの自己満足の象徴みたいなものです。

• MNH10W
回答No.3

>何の役に立ったりするのでしょうか? 姑息な手段を使ってポイントを多く獲得すると 「この人は良い回答者さんだ」と思わせる方法に役立ちます 姑息な手段とは 「既出回答を読み、同じような回答を数時間後に書き込む」 「回答が少ない、付いていない質問を選んでデタラメを書き込む」 「知っている用語を駆使、長文を書いて誤魔化す」 この方法で年間ランキング上位に入っている人が数人います。

回答No.2

ほとんど何の役にも立ちません。 役に立つと自作自演、仲間内で計画的にポイントを増やそうとする人たちが出てきます。 <以下参考に> 回答をしていただく回答者のみなさまへの感謝の気持ちとして、「各カテゴリーごとにポイント総計1位」の方、「獲得ポイント数を元にした抽選で当選された方」に対して、OKWaveより記念品を贈らせていただいております。http://faq.okwave.jp/EokpControl?&tid=102923&event=FE0006