• 締切済み

ポイントをつけるとき…

みなさんは、 自分が質問して、 回答をもらって、 良回答にポイントをつけるとき(OKWaveリニューアル後は、ベストアンサーを決めるとき)、 どのくらい悩みますか。 ただ「長い文章の回答をくれたから」とかいう 理由で、ポイントをつけたりしますか。 適当に決めますか、 それとも5分ぐらい悩んで決めますか。 「誰にポイントがついたのか」って、 どのくらい信憑性があるものなんですか。

みんなの回答

• lions-123
回答No.2

>ポイントをつけるとき…            ↓ 質問に真剣に答えていただけたお礼と感謝の気持ちを結果的にお一人にしか示せなく、本当に悩みます。 (自分の費用がいるのではないのに、それゆえに一層、お礼するのに格差を付けるとは・・・) 一応、私の場合の決め事(目安であり厳密にでは無いですが) ◇質問内容に対して、お答えを頂けている、その内容にて判定をします。 「しかも、質問内容の周辺や前後に対しても考慮された有用有為なご意見・情報・アドバイスに対して付与」 ◇同上で、変わらない私にとっての良回答の場合は・・・ 閲覧をされているであろう方に取っての、より内容・情報・事例の分かり易さや具体性で判断をしております。 ◇さらに、迷った時には、 ?回答順 ?共感部分の強さや多さ ?文字数=熱意とは限りませんが、ご心配やお手数をお掛けした一応のバロメーター で、大体は回答を通読して、お礼を改めて確認しながら、絞込み、候補回答を比較して判断しております。 <所要時間は約10~15分>

• 28aa5
回答No.1

私の場合は、自分の求める回答とは多少違ったとしても、お礼の意味を込めて必ずポイントを付ける事にしています。 困るのは、投稿数が多い時、特に良回答が重なっている時等は本当に悩みますし、付けられない人に申し訳ないと思います。 そんな時は、ポイントではなく、良回答にチェックを入れるだけのシステムだったらいいのになと思います。