• ベストアンサー

ありがとうポイントの仕組み

OKWAVEのありがとうポイントは回答がベストアンサーに選ばれると20ポイント追加されますが、他のユーザーを見ると10、30、50、70などと20の倍数ではないポイントが表示されていることがあります。 ベストアンサー以外にポイントがもらえることはあるのでしょうか?もしくはある一定量のポイントを超すともらえるポイントが増えるのでしょうか?

noname#259678
noname#259678

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#196055
noname#196055
回答No.2

こんにちは~(*´ω`*) 大昔は10ptと20ptが付与できたため、ポイントが奇数なひとがいらっしゃるんですよ(*´ω`*)♪ いまはベストアンサー以外にポイントはもらえない仕組みになりました。 一定量のポイントを越したらもらえるポイントというのもありません(´・ω・`) でもあったら、なんとなくうれしいですよね~(*´▽`*)♪

noname#259678
質問者

お礼

なるほど 回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.1

以前はありがとうポイントは二人の人につけることができ、その点数は一位の人が20、二位の人が10だったのです。その頃の得点が未だ残っているのですよ。ちなみに私の有難うポイントも奇数です。

関連するQ&A

  • ありがとうポイントの10ポイント

    Okwave初心者です。 ありがとうポイントって20ポイントしかつけれないのですか? 同内容の教えてgooには20ポイントと10ポイントの回答の記載があります。しかしokwaveにはベストアンサーしか記載がないです。 実際に投稿したときにもベストアンサーしか選べなかった気がします。 Okwaveで次良回答って選べるのですかのですか?

  • ありがとうポイントが追加されないのですが‥

    ベストアンサーに1回選ばれると、 20ポイント付くのでしょうか? このIDではないのですが、 ベストアンサーに2回選ばれましたが、 以前と比べて20ポイントしか加算されていません。 ポイントは、かなり時間差で追加されるものなのでしょうか‥? ‥といっても、もう半日は経っていますが‥。 みなさま、どうぞよろしくお願いします。m(__)m

  • ありがとうポイントとは

    ベストアンサーを選びありがとうポイントは自動的におくれたと思いますが、ありがとうポイントを受け取った側の人は 何か得をするのですか? もし自分がベストアンサーに選ばれ、ありがとうポイントを受け取ったらどうなるんですか? また、おくった側はどうなるんですか? いつでもいいので回答お願いします。

  • ポイントをつけるとき…

    みなさんは、 自分が質問して、 回答をもらって、 良回答にポイントをつけるとき(OKWaveリニューアル後は、ベストアンサーを決めるとき)、 どのくらい悩みますか。 ただ「長い文章の回答をくれたから」とかいう 理由で、ポイントをつけたりしますか。 適当に決めますか、 それとも5分ぐらい悩んで決めますか。 「誰にポイントがついたのか」って、 どのくらい信憑性があるものなんですか。

  • ありがとうポイント

    回答を締め切る時にベストアンサーを選ぶと勝手にありがとうポイントが付きますよね?もし、ベストアンサーが2つ以上あった場合はどのようにすればいいのですか?どなたかの回答に20ポイント(金)の方と10ポイント(銀)の方が選ばれていたのですが、どうしたら出来るのですか?今迄も私の質問に回答して下さった方々全員にポイントを差し上げたくても一人だけしか選べず、心苦しい思いをしています。 このサイトの「ありがとうポイント」の欄を見ているのですが、答えが見つかりません。 宜しくお願いします。(今回も回答して下さった方々にポイントを是非差し上げたいです!)

  • ありがとうポイントの意味は何。

    A 会員登録日 2010/10/8 ユーザーは? ありがとうポイント0ポイント ベストアンサー率 10% お礼率 0% 回答が評価された数 5件 お気に入りに加えられた数 0件 B 会員登録日 2012/12/23 ユーザー名? ありがとうポイント 230ポイント ベストアンサー率 25% お礼率 100% 回答が評価された数 8件 お気に入りに加えられた数 0件 Aのユーザーは登録を年月日が古いにも関わらず、ポイント数が少ない、しかしながら、Bのユーザーは去年に登録をしたにも関わらず、ポイント数が桁違いに多いのは何故? ここからが本来の質問ですが、ありがとうポイントは何?ネットショッピングで買い物をすれば最低でも 10ポイントの特典がついてきますが、ありがとうポイントは何のサービスがついているのかな? 買い物兼の特典が付いてくるとは思わないけど、実際は何の為のポイントですか? 通りすがりでチョット気になりましたので、簡単でいいので教えて下さい。

  • ありがとうポイント

    回答がベストアンサーに選ばれると ありがとうポイントが付与されますが なぜ20ポイントなのでしょうか? 1ポイントでいいと思うのですが 20ポイントである必要性がわかりません 10ポイントや5ポイントが付与されることがあるのでしょうか?

  • お礼のポイントについて

    一ヶ月ほど前から、2回にわたってGOOの「お問い合わせ」へ問合せているのですが、全く回答してきません。 ここ(GOO)も、返事くらいはしてくるべきとは思いますが、おかしなことです。 ところで、教えてもらいたいのは、質問で回答があったときにベストアンサーとして20ポイント進呈になります。 しかし、回答で優越がつけがたく、できれば一つの回答には20ポイント、もう一つには10ポイントを進呈したいときがあります。 この2番手の回答に「10ポイント」を進呈する方法がわからないのです。 他の方の質問でよく、ベストアンサー20ポイント、もう一つの回答には10ポイントを進呈していることをまま見ます。 一体、どうすれば、二番手の優れた回答にも10ポイント(もしくは5ポイントでもよい)を進呈できるのでしょうか? 今まで、そういうポイントを進呈された方、ぜひ、教えてください。

  • ありがとうポイント発行

    先日、質問をしてお礼とベストアンサーを決めて閉め切り済です。 ありがとうポイントって、よくわからなくてサイト内を検索してたら、ベストアンサーの他に次点の方に10ポイントつけられるという文を発見しました。 今からでも、つけることはできるんでしょうか? 良回答ばかりだったので迷うのだけど、つけられるならつけたいです。 勝手で申し訳ないのですが、携帯からなのでリンクははっていただいても見れないことが多々あります。

  • ありがとうポイントを付与したい

    OKWAVEの仕組みが今一つ分かりません。 ありがとうポイントはご回答下さった方に付与されるものと思っていたのですが、違うのでしょうか?? 私はOKWAVEでまだ質問しかしていませんが、せっかく回答して下さった方々に、お礼を書くことで、果たしてありがとうポイントが付けられていたのかどうか分かりません(>_<) お礼を書いても意味なかったのかと思っています。。 OKWAVEのQ&Aでは、ありがとうポイントについて、『質問者様はご自身の疑問解決の参考となった回答へポイントを発行してください。』とあります。 ベストアンサーの方を選ぶとその方には(自然と?)20Pいくみたいですが、そのほかの方にはお礼を書いてもありがとうポイントは付かないのでしょうか? 何だか知らぬ間に失礼をしてしまっているかもしれないので、 こう思ったのは、お礼を書いてもお礼率があまり上がってないな、と思ったからです。 お礼率とは、お礼を書いた率のことですよね? 質問する→回答がついたので→回答下さった方にお礼を書くという手順を踏んでも、お礼率があまり上がらないということは、ありがとうポイントがベストアンサーの方にしかいっていないのでは?と不思議に思いました。 ご教授よろしくお願い致しますm(_ _)m