マンガのタイトルを教えてください

このQ&Aのポイント
  • 15年近く前のマンガで、タイトルが思い出せない
  • 主人公は高校生で人間の心理に関する知識を持っている
  • クラブのメンバーがセクシーな女の人でおじさんとワインの勝負をする
回答を見る
  • ベストアンサー

マンガのタイトルを教えてください。

15年近く前のマンガだと思いますが、タイトルが思い出せません。 タイトルは「サイコ○○○ー□」みたいな感じだったような気がするんですが、自信はありません。□には「きょう」という読みの漢字が入ったと思うんですが・・・。 一つだけ覚えてるエピソードがあります。 主人公は高校生くらいで、人間の心理に関する知識だか能力を持ってて、ちょっとしたクラブみたいなものを作ってたと思います。それで友人か誰かを人助けするため、あるおじさんに接近します。 クラブみたいなののメンバーの一人がセクシーな女の人で変装しておじさんとワインを飲む勝負をします。どちらかに睡眠薬かなんかが入ってて、それを飲むと負けっていう賭けみたいな演出をするんですが、実は心理的なトリックがあって、おじさんにワインを選ぶ権利があると見せかけて選んだのが睡眠薬入りかどうかで自分のために選んだのかおじさんの分を選んだのか左右するっていう話です。作戦は成功して、人助けが出来た、みたいな話だったと思います。 たぶん掲載誌はなかよしだったと思います。 色々検索はしてみたんですがどうしてもわかりません。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか。 どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • crosswith
  • ベストアンサー率41% (59/143)
回答No.3

こんばんは。 「RSR アールズレボリューション」えぬえけい先生 だと思います。 私はなかよしっ子で、この作品は絵もかわいく話も面白かったのでよく覚えています。

kotone_02
質問者

お礼

ありがとうございます。 まだ内容を読んでないのでわからないのですが、絵柄的にたぶんこれだと思います! タイトルは別作品と混同してしまったのか、全然違いましたね・・・。一人じゃ絶対に見つけられなかったと思います。本当に感謝です。 早速手に入れて読もうと思います。 ご協力ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • gsbaka1150
  • ベストアンサー率36% (663/1816)
回答No.2

『サイコメトラーEIJI』ではないですか?掲載誌は少年マガジンでしたが。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%B3%E3%83%A1%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%BCEIJI

kotone_02
質問者

お礼

ありがとうございます。 これではなかったのですが、面白そうなのでこちらも読んでみたいと思います! ご協力ありがとうございました。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

タイトルからだけだとモーニングに連載されてた 亜樹直原作、オキモト・シュウ作画「サイコドクター 楷恭介」 でも主人公は精神科医で高校生ではありません。 >たぶん掲載誌はなかよしだったと思います。 なかよしでワイン勝負なんかは出さないでしょう。 少女マンガ誌だとしても中高生向けではないでしょうか?

kotone_02
質問者

補足

ご回答ありがとうございます! 残念ながら「サイコドクター楷恭介」ではありませんでした。 全然有名でなく、ブックオフなどでもほとんど見かけません。 タイトルは本当にうろ覚えで、勘違いかも知れませんので、エピソードの方で心あたりがあれば是非お願い致します。 確かになかよしじゃないかも知れませんね; ただ絵のタッチとしては当時のなかよし連載のような雰囲気でした。 一番近いのが野村あきこのタッチだと思います。 ご指摘ありがとうございます!

関連するQ&A

  • このアニメのタイトル名が知りたいのですが

    随分以前、もしかしたら10年も昔かも知れませんが、 何気なく見ていたアニメのワンシーンがとても印象に残っていて、ずっと気になっているのですが・・・下記から、該当するアニメ作品のタイトル、どなたか教えて下さい! (1)そのアニメ自体は低学年向けと思われる (2)主人公は小さな女の子らしい (3)おじさんのお友達がいる (4)主人公とおじさんは、俳優を目指している? (5)その話では、おじさんと少女は、なにかの映画のエキストラとして出演しようとしていた(もしかしたら少女はヒロインだったかも知れない) (6)その撮影に行く道すがら、おじさんと主人公の少女が会話を交わすが、おじさんは随分長く日陰の人生を歩んできて疲れた模様 (7)おじさんは「がんばろうと思うんだけど、・・・駄目なんだ。なんていうか、負け癖がついちゃってて」みたいな内容のせりふを言い、涙する (8)結局、その現場でおじさんは不治の病で倒れてしまう その時の会話が、とても印象的で、子供が見るものにしては内容が難しいのではないかと思った記憶があります。 上記材料をもとに、タイトルが分かるようでしたら、どなたかお教えくださいませ。

  • g@meでの素朴な疑問(ねたばれ)

    葛城副社長は身代金を全額払いましたが、それは、佐久間に犯人を演じた褒美に本当にあげるつもりだったのでしょうか。実際は佐久間は樹理に全額渡し(一緒にオーストラリアに行くつもりで預けて)ましたが、樹理(仲間由紀恵)と山分けするのを樹理から聞いていたのだとしたら、半額は帰ってこないことを知っていたという事になります。ワインの睡眠薬を飲ませた時に残りの半分を奪還しに行ったとしても、口座に入れたり、お金以外のものに替えている可能性があるので、確実な返還は不可能ですよね?樹理がお金の使い道を聞いた時も、具体的な答えではなかったし。それとも、睡眠薬から目覚めた後の食事で、ゲームの駒にされたことを知った佐久間は、負けを認めお金を返還すると思っていたのでしょうか?もう一つ素朴な疑問です。ちはると樹理は最初は異母姉妹で、樹理が愛人の子だということでしたが、実際に異母姉妹だったのでしょうか?それとも、葛城副社長の作戦のための作り事で、普通の姉妹だったのでしょうか?後から興味がぐんぐん出てきたからか、話の隅々まで色んな知りたいことが出てきてしょうがない映画でした。楽しかったです!

  • ホストに貢ぐ心理がわかりません

    ホストに貢ぐ心理がわかりません ある20歳の女性、短大生です。友達に誘われてホストクラブに行き、あるホストに惚れてしまいました。2回目に、高揚して高い酒を飲んで意識を失って、20万円の未納金を作りました。 その20万円を返すために風俗で働くようになり、、20万円貯まってもう終わりかと思ったら、欠勤すると罰金を払わないと行けないから来て欲しいとか、お前だけが頼りだとか、助けて欲しいとか、、メールが届くようになり、、ホストクラブに通うようになり、もっと借金が増えてしまいました。  それでも風俗で働けば返せるからと、、「助けて欲しい」とメールが入る度にホストクラブで散財して、風俗で働くようになっています。稼いだお金を自分で使うならまだわかりますが、ホストに貢ぐために、風俗で「頑張って」いるのだそうです。  ホストクラブの裏事情や、ホストのテクニックのことを教えてやっても、ダメでした。ホストと別の男がペアになって彼女の心を揺さぶるテクニックとか、わざと他の女性に視線を移すテクニックとか、、もしかしたら睡眠薬がはいっていたかもしれないとか、、ホストのテクニックの本を見せてやって、、思い当たる節があると言っていました。政治家が通うような最高級のバーでも、20万なんて額は普通じゃないと言ってやったりもしました。それでもやめられないようです。  この女性の心理はどのように説明できるのでしょうか。  風俗にはまる男性もいますが、それでもどんな美人でも一桁違うお金は払わないでしょう。借金してまで風俗に通う人はあまり聞きません。それなのに、一桁違う額をホストクラブで使う女性の話は時々聞きます。明らかにお金のために彼女の心を揺さぶっているだけの男に、これだけ貢ぐ女性の心理、、。未納金が膨らんでいるのに店はお金を返させようとせず、もっと通わせようとさせる悪徳なお店。  何がどうなって女性がこうなるのか、、そんなに気持ちが良いのですか、、何がそうさせるのですか、、。その心理の一端は説明できるのでしょうか。本当に普通の素直な女性です。 男性では疑似体験もできません。女性の方の意見、体験談を聞きたいです。 僕も一旦相談に乗ったのに、、全然効果なくて虚しいです。自業自得なんでしょうが、どうしてあげたらよいかわかりません。

  • この漫画のタイトルは?

    うろ覚えですがかなり古い漫画です(15~20年くらい前?) ・主人公は少女 ・人が本に変えられたていて、何冊か存在しその本をすべて集めると願いが叶う。 ・本から人になるときはばらばらのページになって宙に舞い、 その後ページが集まって人の形になる。 ・敵は少年でその本を集めている ・最終回で敵の少年が本をすべて集めて全知を得るが知識に耐え切れず自殺 残ったすべての本を主人公が入手して終わり。 おぼろげに記憶にあるだけで気になっているので ご存知の方、よろしくお願いします。

  • マンガのタイトル

    まんがのタイトルを教えてもらいたいです。 青年誌で割と最近始まったもので、確か1話で主人公ぽい男が闘技場で熊と戦ってたやつです。 これぐらいしか覚えてないのですが、分かる方教えてください!

  • 漫画のタイトルが思い出せません;

    こんにちは。閲覧ありがとうございます! だいぶ前に読んだ覚えがあるまんがなんですが、タイトルが思い出せなくてもやっとしてます(ノ△・。) 思い出せるのは、 なんか主人公達は女戦士が成人後片乳切り落としてる村に来て、そこの村の女の子が剣に取り込まれて仲間を襲ってくるみたいな話があったような・・・ 結構濃いい絵柄だったような気がします。 少ない情報しかなくて申し訳ないんですが、これっぽいって漫画があれば教えてください! あともしかしたらweb漫画だったかも・・・? 形態をとわず思い当たるものがあればお願いしますヾ(*'-'*)

  • マンガのタイトル

    5~7年くらい前だと思うのですがエロマンガのタイトルが思い出せません。 内容は姉と弟が海に行き日焼け止めなどを塗っていたらやっちゃうような流れの内容ですが分かる方がいれば教えてください。 分厚い本のなかに読み切りで白黒のマンガだったと思います。

  • 漫画のタイトルを教えて下さい。

    花とゆめで読んだ 川原泉先生の漫画です。 見た目が高校生のようなパパとチャキチャキの ママと 息子の一太くん。 とても好きだったのに題名が浮かびません。 ネットで探しても見つかりませんでした。 どなたかご存知な方はいませんか?

  • この漫画のタイトルを教えてください!!

    この漫画のタイトルを教えてほしいのですが、 1.女の子が男の子に金魚すくいを教えてもらっているシーンがある。 2.「なかよし」の中の漫画だった。←多分・・・ これしか思い出せないのですが、もしわかった人が居たら教えてください! 宜しくお願いします。

  • マンガのタイトル

    友達が読みたいとうるさいので…(汗) 彼女の疑問を晴らしてあげて下さい。 えっとですねぇ。 ・主人公(女)は武器マニア ・なでしこの花が出てくる こんな感じのマンガのタイトルと、 わかるならば作者名もお願いします。