• ベストアンサー

マンガのタイトル

友達が読みたいとうるさいので…(汗) 彼女の疑問を晴らしてあげて下さい。 えっとですねぇ。 ・主人公(女)は武器マニア ・なでしこの花が出てくる こんな感じのマンガのタイトルと、 わかるならば作者名もお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • arika3
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.5

ネットで調べたら出てきました。 りぼん 1997年 9月号『恋のサバイバルゲーム』 ではないでしょうか? 主人公の女の子はエアガン(?)マニアだった気がしますし、 撫子の花辞典とか持っていましたから。 どうでしょう?

pepperoni
質問者

お礼

それです! 本人(友達)も「絶対それだ!!」と叫んでました。 何年も覚えてたという事はそれだけ印象深いマンガなのでしょうか? 短編集か何かで出ていたら読みたいです! 解答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • arika3
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

たぶんそれは『藤井ほなみさんが描いた読みきり』だと思います。 題名が思い出せたらまた回答させていただきます。

pepperoni
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 これまた「絵柄が違う」そうな。 一応藤井さんのマンガはもってるそうなので。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

大橋 薫さんでは? 読み切りがタマにコミックスの最後に混じってますよね? もしくは、楠 桂さんとか...。 「僕の学校は、戦場だった」があった気します。 でも、あれ一応短期連載みたいですが...。

参考URL:
http://www.ngy.1st.ne.jp/~k2office/
pepperoni
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 友達曰く、「絵柄が違う」そうです。 調べてくださりありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • atoritaiti
  • ベストアンサー率28% (546/1934)
回答No.2

なでしこか・・・・武器と女性ならいくつか 「アップルシ-ド」 士郎正宗 「甲殻機動隊」 士郎正宗 http://isweb24.infoseek.co.jp/play/holon/ 「銃夢」 本城ゆきと http://www.yukito.com/ 主人公じゃないけど サブで出演している 「パイナップルア-ミ-」

pepperoni
質問者

お礼

こっちの方はまだ未確認なのですが… 一応少女漫画の類なので違うかもしれません。 士郎正宗さんはどうなのでしょうかねぇ。 もしかしたら彼女の思い違いかもしれないので 聞いてみたいと思います。 解答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toranoppo
  • ベストアンサー率20% (8/40)
回答No.1

ちょっと武器マニアという情報からしか分からないので、 似てるかなあくらいの作品なんですが・・。 ●GRANDEEK (グランディーク) 作者 桜瀬琥姫 ●砂の薔薇-デザートローズ- 作者 新谷かおる 一応、女が主人公です。    

pepperoni
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 んん~、びみょ~に違うみたいです。 さっき聞いてみたんですが、 ・多分りぼんの読みきり ・男友達とは戦争ゴッコをする仲 みたいです…。 情報少なくってすいません(><)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この漫画のタイトルを教えてください。

    おそらく10年ほど前に読んだことのある漫画で、単行本だったと思うのですが、以下の内容の漫画のタイトル・作者を教えてください。 主人公は女子高生くらいで、父が病院の院長(?)母が確か不治の病で入院している。 ある日、主人公は病院の手術室で患者の体から大きな花が咲いて死んでいるのを見つける。 父を問い詰めると母を治すための治療薬を開発中で(生命力の強い花をもとにして、全ての傷を治せる薬だったような気がします)身寄りの無い人を実験台にしているが、失敗続きで、失敗すると花の力が勝って体の中から花が咲いてしまう、ということ。 途中で気を失って、その時に実はこの主人公もその治療薬を打たれていたが、それをずっと知らないままで、目が覚めると、両親が同じく花を咲かせて死亡しているのを見つける。 後日、主人公は柵に腕を引っ掛け怪我をしたが、その傷がすぐに塞がっていくのを見て自分が実は治療薬を打たれていて、しかも成功したことを知る・・・というので終わりです。 私は勝手に篠原千絵さんだと思っていたのですが、探しても見つからないのでもうお手上げです。 この漫画に心当たりのある方は、作者名とタイトルを教えてください。

  • 漫画のタイトルがわかりません

    ずっと前に週刊少年マガジンで主人公がサーフィンをしている漫画が連載されていたのですがその漫画のタイトルと作者名がわかりません。。。確か主人公は帰国子女だったような気がします。 確か同時期に「GTO」と「永遠の詩」が連載されていたと思うのですが・・・。 もし知っている方がいらしたら教えて下さい。

  • この少女漫画のタイトルを教えて下さい

    少女漫画なのですが、分かる方教えて下さい。 ・主人公は「奥村きいち」(名前の漢字は忘れてしまいました) ・主人公はバスケ部に所属 作者の名前も覚えていないので作者名、それからタイトルを教えて下さい。出版社も分かれば書いて頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 漫画のタイトルを教えて下さい

    だいぶ前に友人が話していた漫画のタイトルが 分からず気になっています。 多分ギャグ漫画の学園ものです。 主人公が教室のみんなの前で、 「今までありがとう!」と別れを告げます。 どうやら転校でみんなとお別れする泣ける状況なのですが、 次のシーンで一転して、 実は転校するのは「主人公以外」のクラス全員数十名の方で、 結局主人公ひとりがぽつりと教室に残るみたいな ギャグです。 このような内容の漫画をご存知の方いましたら、 タイトルと作者について教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 逆ハーレム(笑)みたいな漫画ありませんか?

    逆ハーレムというとアレなんですが… (汗) 主人公(女)に複数の男の子が出てくる漫画を読みたいと思っています。 その男の子が主人公に好意を持っている…という感じだと尚最高です(笑) けど、主人公が媚びているとかブリッコというのはちょっと……。 こういった感じで今まで読んだことがあるのは、 『花咲ける青少年』←これは最高です!!立人最高です!! 『SO BAD!』←これもある意味逆ハーレムだと思います。 好意とはではいかないんですが、美形ということで 『ヤマトナデシコ七変化』や『花より男子』も読んだことがあります。(『花咲かりの君たちへ』もちょっとそうかな?) 偏った難しい条件かもしれませんが、心当たりのある方オススメを教えてください。

  • 漫画のタイトル、教えてください

    たぶん少女漫画だったと思います。 少女漫画にしては珍しく、結構凝った感じの推理モノでした。 主人公?は大学生の男の子で、医者の卵…だったとおもいます。 同じ歳の相棒の男の子と一緒に、事件を解決していくはなしです。 どこかで読んで面白い!と思ったのに、タイトルも作者の名前も忘れてしまいました。 続きがあるなら読んでみたいので、是非教えてください!

  • 漫画のタイトル

    昔試し読みで見た漫画に絵が綺麗な漫画があったのですが、タイトル、作者、出版社を覚えていなくて探したくても探せないのですが、 ・主人公(?)が唐辛子が好き(?)ということ ・主人公が侍ということ ・一巻の表紙の色が水色ということ が記憶にあります。 この項目にあてはまる漫画があったら教えてほしいです。

  • 漫画のタイトル教えてください

    何年も前によんでた漫画・・というかコラム?レビュー? みたいな物なのですがどうしてもタイトルが出てきません。 (かなり前なので掲載されていた雑誌名も忘れてしまいました;) 一話2Pくらいでゲームのレビューや最近の話題みたいなのが描かれてて 作者が登場人物で出てきており、女性(漫画の主人公?)・他に作者のアシスタントの男性・変なロボット等が居て 作者がアシスタントを結構蹴ったり殴ったりしてるような内容でした。 あとドラクエのホイミスライムを調理して食べてたような場面があった気が… まだ続いてるなら読みたいですし、思い出せそうで思い出せないイライラから開放されたいので分かる方教えてください。

  • この漫画、さがしています。(少女漫画の可能性アリ)

    3年ぐらい前に読んだことのある漫画なのですが、友達から借りて読んだので、タイトル・作者名を忘れてしまいました。たぶん、少女漫画だと思うのですが…。覚えているポイントは以下の通りです。 【その学校では生徒一人一人にIDカードのようなモノが渡されている】【主人公は周りから「なんであんな子がこの学校に入れたの?」みたいな風に言われていた】【主人公が出会った男の子は関西弁(たぶん)。花を大事にする人】【その男の子は、主人公が出会ったときと、普段学校内で生活しているときの性格が違う】【その学校はかなり設備が良かった】 宜しくお願いします!!!

  • この内容の漫画のタイトル教えてください

    何年か前の多分りぼん系の雑誌に載っていた漫画です。 内容はちょっと太めの女の子が主人公で、カッコイイ彼氏がいます。 そしてその主人公の友達はスゴク可愛い子で(性格も容姿もどっちも良い)、その子も主人公の彼氏のことが好きなんです。 そして友達はバレンタインのチョコを主人公の彼に渡すんですが、振られてしまう。 …という内容です。 他に覚えてるシーンは、友達が主人公の子の指をフニフニと触って「気持ちいい」と言ってた気がします。 友達とこんな漫画あったよねーと話ていたんですが、どうしてもタイトルと作者がわからなくて…。 心あたりのある方教えてください。

クリーニングできません46
このQ&Aのポイント
  • クリーニングできません46とは、ブラザー製品のDCP−385Cで発生するエラーです。コンセントの抜き差しを試しても解決しない場合があります。
  • ブラザー製品のDCP−385Cでクリーニングできません46というエラーが発生しました。コンセントの抜き差しを試しても解決しない場合は、サポートに連絡してみてください。
  • DCP−385Cでクリーニングできません46というエラーが表示されます。コンセントを抜き差ししても解決しない場合は、問題がある可能性がありますので、専門のサポートに相談してください。
回答を見る