• ベストアンサー

なかなか110が切れません

poronbrの回答

• poronbr
回答No.12

みなさんのいろいろな意見は参考になると思います。 私も最初は110,100の壁をなかなか切れなかったです。 まだ初めて1年ならあまり焦らないほうが良いのでは。 それだけ練習していればある日、突然に壁は越えられますよ。 私の経験から言えば、コースではボールの飛んだ方向が気になって、どうしてもヘッドアップしてしまいます。 ですから、ボールの行く先は、同伴者やキャディーさんに任せて、打った後も、じっと頭を動かさないようにしたら良いのでは。 あと、ショートホールではティーを思いっきり高くして、2番手くらい大きめのクラブでヘッドアップしないで70%から80%位の力で打てば、トップ、ダブリは解消できると思います。