• 締切済み

白紙の次ページを削除できない。(word2003)

校正後、次ページが白紙になっているのに、ページとして残っており、印刷されてしまう(白紙で)。この白紙で意味もなく残っているページ削除をしたいのですが色々やってもできません。方法をご指導お願いします。

みんなの回答

回答No.2

greensea09さん 今晩は! >校正後、次ページが白紙になっているのに、ページとして残ってお >り、印刷されてしまう(白紙で)。 白紙の前のページの最後の文章の処で改ページするか最後まで改行して一旦ファイルを閉じ、再度開くと白紙のページが無くなる筈です。

• s-uzen
回答No.1

削除できないページの直前のページは、どういう内容になっているのでしょうか? 色々やってもというのは、どのようなことをやられたのでしょうか? 白紙ページの先頭にカーソルを置いて[Back Space]、または 白紙ページの直前のページの最後の段落にカーソルを置いて[Delete] などで、削除されないのでしょうか?  

greensea09
質問者

補足

説明不足でごめんなさい。 色々やったとはまさに、普通の対処程度のことで、おっしゃるとおり、 >白紙ページの先頭にカーソルを置いて[Back Space]、または 白紙ページの直前のページの最後の段落にカーソルを置いて[Delete] です。 もともと何ページもあった文章(表等含む)を短くまとめていって、 上手くまとめたのですが、 結果的になぜか次ページひとつ白紙でのこっていて、上の作業では このページが消せないのです。で、困っております。