• 締切済み

iTunesをメモリーなどで保存できますか?

OSはwindowsXPを使用してます。 最近、パソコンの調子が悪く、いつ壊れるかと冷や冷やしてます。 そうなる前に、現在iTunesに入っている曲などをメモリーなどで保存しておくって事は可能ですか? その場合の手順などを詳しくお教え願えませんでしょうか? 例えば、USBメモリーのどんな容量とか、マイクロSDがいる場合ならそれの容量とか・・ 全くパソコン初心者なんで、よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#105835
noname#105835
回答No.3

今日は。 話を逆に戻しましょう。 -- 先ず、iTunesをインストールした時点では、iTunesを立ち上げても中には何にも入って居ない(但し自動設定等に成っているとiTunesが勝手にPCの中から適当に選んでiTunesの中に曲を表示←実際に曲がiTunesの中に入って居るわけでは無い、唯、表示して居るだけ、但し欲しい曲が集まって居る訳では無い) ----- iTunesが勝手に集めた曲以外が欲しければ、mp3等の曲をiTunesにドラッグすれば登録出来るのはご存知だと思い居ます。 ↑これ等をエクスポート機能で保存します。 -------- 実際の曲が有る場所は「C:\Users\ユーザー名\Music\iTunes\iTunes Music」←此処に有るので、それを全部別のメデアーへ(USB等へ)保存しても良いです ------ ↑此の場所を探すのは「Cドライブを開いて、右上の検索窓へ(C:\Users\ユーザー名\Music\iTunes\iTunesMusic)←これを貼り付ければ(ゆーざー名、は自分の物を)

naora_desu
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんとかUSBのメモリーでもできそうなんですね? 一度、頑張ってみます。

noname#106800
noname#106800
回答No.2

>現在iTunesに入っている曲などを iTunesのライブラリに入れただけであって曲自体がiTunesに入っている訳じゃないんだから 曲のファイル(mp3など)を好きなものにコピーすればいいんじゃない? 容量は曲数とかによるからなんとも言えないけど、、、

• x1va
回答No.1

iTunesのヘルプでバックアップに関するページを読もう。

naora_desu
質問者

補足

早々に回答頂きありがとうございます。 早速、iTunesのヘルプを読んでみましたが、これは新しいiPodを購入した場合の事しか見当たらなかったのですが・・・ パソコンが壊れても、ipodが壊れてなければ大丈夫ってことですか? でも、ipodに全曲入れてるわけでもないし・・ また「同期」する・・とかの意味がよく分からなくって・・ 本当に初心者で申し訳ございません。 よろしかったらもう少し、詳しくご教授頂けませんか?