• 締切済み

スマホでiTunes

スマホを最近買ったのですが、スマホ自体の容量が少なくiPodの曲すべて入れる事ができません(スマホとPC繋ぐUSBがない為容量だけで判断) ここで質問なのですがマイクロSDカード(16GB↑)の物にiTunesをインストールし曲を聴くことは可能ですか?

• Android

みんなの回答

• Shin1994
回答No.3

それは無理です。 普通なら、音楽のデータがパソコンに入っているはずです。それをスマホのmicroSDにコピーしてあげれば、スマホに入ってる再生ソフトで聞けますよ。コピー先は任意です。オススメはSDカード直下にmusicというフォルダを作り、そこにコピーすること。 ただ、iPodをお使いとのことで余りいませんが稀にいるので言っておきますと、アップルロスレスで保存しているという場合はPowerAMPなどの再生アプリが必要になります。MP3とかなら、端末に最初から入ってる再生ソフトで大丈夫だと思いますよ。

• IDii24
回答No.2

不可能です。iTunesはMacかWindwosアプリです。Andoroidでは動きません。ちなみにiPhoneもスマホです。

• SWM5903
回答No.1

>ここで質問なのですがマイクロSDカード(16GB↑)の物にiTunesをインストールし曲を聴くことは可能ですか? →iTunesはPCソフトなのでAndroidにインストールする事  は出来ませんが…^^;  音楽を移すだけなら、   参考:http://octoba.net/archives/20110728-android-1877.html  と言うのも有るようですが。  手間がかかってもいいのであれば、単純にD&Dでコピー  も可能でしょうね。  (大抵のAndroidはAACが再生出来る筈なので)