• ベストアンサー

非常に重いiTunesを軽くするためには?

今現在iPodに音楽を転送する為、音楽再生プレイヤーにiTunesを使用しています ですがiTunes自体がかなり重く、iTunes内の作業や、音楽を聞きながらの作業が非常に不便です 曲は350曲程で1.47GB、動画は42個で1.20GB、自分ではそんなに使ってないような気がします しかも、曲が少ない時でもiTunesは重いです verは現在一番最新のものを使っております iTunesをどうにか軽くする方法は無いでしょうか? どなたかよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • to9311mu
回答No.2

No.1さんと回答がかぶってしまいますが、PCのスペックを向上させるのが一番かと・・・ Mac版iTunesは、軽いとまでは言えませんが、Windows版に比べて動作は軽快です。

その他の回答 (1)

• zoom10
回答No.1

パソコンのスペックを上げたらどうですか。 私も使用していますが、もともと重いソフトです。

pawafuru2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 重くてもしょうがないと言う事ですね