• ベストアンサー

ラバーの粘着

毎日ちゃんと、ラバーケアーをしてるのですが、はじめのうちは、べたつきがもどったのですが、ここ最近、ラバーが、ヌメヌメしてしまうのです。どうしてでしょうか?できれば、解決策も、教えてくれるとありがたいです。。

• 卓球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lkjjh
回答No.2

僕も前日このような質問をしたのですがその質問を貼るんで 参考に見てください。 http://qa.butterfly.co.jp/qa5339370.html

参考URL:
http://qa.butterfly.co.jp/qa5339370.html
gogomai
質問者

お礼

私も、粘着ラバーをつかっていたのですが、洗えるものとはおもっていなかったので、あらってみます。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• pasocon
回答No.4

僕も、FFreZFさんとほとんど同じ意見ですね。 ヌルッとするのでしたら、バタフライの「ラバーケア」をお勧めします。ラバクリをした後に、ラバーに息を吹きかけて、水分が出てくるようにします。それを、「ラバーケア」で拭くと、キュッとした感じが戻るはずです。さらに、ラケットケースに乾燥剤を入れておくと、わずかですが効果がありますよ。 是非試してみてください。

gogomai
質問者

お礼

ありがとうございました。。まだ、卓球をやりはじめたばかりなので、わからないことばかりで、本当に参考になりました。。

• FFreZF
回答No.3

ヌメヌメするのはラバーの表面の水分が乾いていないんだと思います。ラバクリをした後しっかり乾かさないとヌルッとしますよ。 自分はラバクリしたら水分が飛ぶまで乾かして粘着フィルムを貼っています。そうすると次の日には玉がくっつくくらい回復しています。粘着フィルムは,できれば洗って何度も使える物がオススメデス。

gogomai
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます>

• FA9men
回答No.1

もっとラケットを使ってあげなきゃ