• 締切済み

ワイシャツの汚れについて

ワイシャツのポケットなどに、ボールペンやシャープペン(エンピツ)の汚れが目立ってしまい、困っています。 洗うだけではなく、漂白剤なども使ってみましたが、スッキリ汚れがとれません。 こんな汚れをうまくとる方法はないでしょうか?

みんなの回答

• ota58
回答No.1

汚れが目立った時は、信用できるクリーニング屋に出すのが一番早く、確実です。値段も、高くても200円くらいです。ボールペンの汚れを落とすにはノウハウと、手間がかかります。素人が下手に生兵法をやると、取り返しがつかなくなるので、やめた方が良いと思います。 それから、背広でも胸ポケットはボールペンやシャープペンをさすためのものではありません。 せいぜい、ハンカチ程度です。

ryoko1017
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりプロにお任せするしかないようですね。