• ベストアンサー

漫画のタイトル

中世ヨーロッパで、  目が不自由の腹違いの兄を持つ主人公で、  剣術と策略の才能をもち、 国が戦争に巻き込まれると。。。 これくらいしか覚えていないのですが。。。 できれば中世西洋とかで語られる漫画など述べられてくれれば、 大変 助かります

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dumbass
  • ベストアンサー率60% (69/114)
回答No.1

知っている限りで当てはまりそうなのは、『ソードゲイル』(佐藤信)くらいです。 ただ、お兄さんは病弱ですが、目は見えてたような気がします。

tsunemisan
質問者

お礼

ありがとうございます!ドンピシャ この漫画です!

関連するQ&A

  • 漫画のタイトルがわからない

    心当たりのある方教えていただけるとありがたいです 綺麗目の絵だったと記憶してます。 少しホラー目だったような気がします。 舞台は中世とか?外国で、少し昔の設定だったかと。 主人公は青年と妹で、貴族でしょうか。 青年は構えない妹に大きなぬいぐるみをプレゼントしてました はじまりが確か、曲がった男の話を世話係りの人と話してて その世話係りが娘が死んだ事を知らずに 娘の事で妹が傷付けてしまったり その妹が遊びに行った?先のでは 蝋人形がたくさんあり、 帰ろうとすると、蝋人形にされかけて兄が助けにきたと思います。 情報が少ないですが・・・よろしくお願いします。

  • この漫画(超マイナー)のタイトルを教えてください

    ずいぶん昔のマンガで、タイトルが思い出せません。内容についても断片的にしか覚えてないです。かなりマイナーなんではないかと思うんですが、知っている方がいれば教えてください。覚えている内容は以下のとおりです(それがホントに確かな記憶かどうかも怪しいですが・・・) 1.コロコロコミックに、1978年から1980年くらいに連載されていた。 2.野球漫画(正統派ではない) 3.主人公には兄がいて、兄はピッチャーだったが、死んでしまう。 4.兄の死に方は、ピッチャーライナーをとる瞬間、スタンドにいた悪い奴らが刀を抜いた光で目をくらませ、頭部に打球を受けて死んでしまうというもの。 5.弟も兄の後をついで(?)、ピッチャーをするが、変わった投げ方をする。 6.その投げ方は、立てかけてあった兄の遺影(額縁に入った写真)が、何かの拍子で横向きになり、それを見て真横に体を傾けて投げる方法を思いついたというもの。(サイドスローではない) 思いつくのはこんな感じなんですが、どなたかご存じないでしょうか?話の結末とかはさっぱり覚えてないんですが、どうも気になるのです。よろしくお願いします。

  • 漫画のタイトル知りたいです。分かる方いますか?

    およそ30年ほど前に少年週刊誌に連載された漫画なんです。 「少年マガジン」か「少年ジャンプ」だったと思います。 *ストーリー* 舞台は第二次世界戦争中の日本です。 兄弟がいて、兄は反戦派でしたが出兵することとなり戦死しました。 その弟が主人公だったと思います。 やがて終戦となり、弟は極道となります。 「捨てゴロのまさ」とよばれ、世間から恐れられる存在となります。 そこある日、兄のかつての恋人と再会します。 そこで兄の息子が産まれていたことを初めて知ります。 弟は改心して、兄の息子の面倒をみるようになります。 時代は移り変わり兄の息子も成長し結婚し、子供もできます。 紆余曲折ありましたが、老いたまさは「自分の役目は終わった」と火山口に身をなげます。 ・・・と、このようなストーリーだったと思うのですが この漫画をもう一度読みたいのです。 最終回について知りたいです。 火山口に身をなげてその後どうなったのでしょう。 まさは死んでしまったのでしょうか。 それとも続きがあるのでしょうか? ご存知の方いっらしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ホラー漫画のタイトルを教えて下さい。

    よくありがちな設定なので、似たような作品が沢山あると思います。 ※昭和の漫画で、楳図先生著ではないです。 主人公は女の子。ある日、捨てられていた(落ちていた)西洋人形を拾う。非常に気に入っていたが、奇妙な事が続き、不気味になり捨てる。捨てても捨てても戻って来る人形。遂に本性を現した人形に襲われる(夜中に目が光ったり、髪の毛で体を絞めつけられる)。ボロボロになりながら何とか逃げ、人形を捨てる。そこに親子が通りがかり『その人形はダメ…』という主人公の声に気づかずに持ち帰ろうとする。人形が主人公の方を振り返り、不気味な笑みを…end。 (曖昧補足)主人公が拾った時も、近くに別の女の子が『その人形はダメ』と言うが、無視して持ち帰る。また最初に主人公が人形を拾った場所とラストで捨てた場所が同じだったような(線路か踏切) 御記憶にある方、宜しくお願いします。

  • 15年位前に読んだ漫画のタイトル名と作者名を教えてください

    15年位前に立ち読みした漫画が気になっているのですが、タイトル名と作者名が分からず困っています。 ストーリーはうろ覚えですが、次のような内容だったと思います。 拾われたか何かのきっかけによりある屋敷で働くことになった主人公(♂)。屋敷の女主人は、醜い顔・太った体・強烈な悪臭の持ち主。専属の調香師がおり、体臭を消す香料?薬?を作らせ、服用していた。屋敷には主人公の他にも何人かの美少年がおり、誰が女主人のお気に入りとなるかで競っていた。ある晩、主人公は薬が切れて悪臭をはなっていた女主人の夜の相手を務め、ライバルに勝って一番のお気に入りとなった・・・ 以上その辺りまで大体記憶しています。ヨーロッパの中世あたりが舞台のようで、女主人は上流階級に属しており、お気に入りの美少年をパーティかサロンに連れて行ったりしています。画は少女漫画風なので、恐らく少女漫画だと思います。 どなたかお心当たりございましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 漫画のタイトルが思い出せず困っています。

    わかっていることは ・1巻の表紙は青緑色の泡?虫の眼?のようなものが描かれている。大きめの単行本。 ・主人公は女の子、人に触れるとその人の記憶が入ってくる。いわゆるサイコメトリー ・能力を狙われて逃亡中 ・助けてくれる刑事のおじさんがいる ・逃亡途中、鉄道の線路の修理のバイトをしている。 ・そこで知り合った芸大?の女子大生が作品として完全な球体を作るのを手伝う。 ・あまりメジャーな作品ではない ・萌え・女性漫画ではない ・雰囲気は若干重め honeybitter 目隠しの国 サイコメエイジ 最強生徒会ツバキヨ ではありません。 一度読んだだけで、とても印象に残っているのですがタイトルが思い出せません。 情報が少なくて申し訳ありませんが、 もしかしてと思った漫画がありましたら、教えてください。

  • 中世西洋を舞台にした本を探しています

    読み物として、中世西洋、ルネサンス期を舞台にした本を探しています。 漫画、小説、学術書など面白ければ問いません。 ただ、塩野七生氏は相性が合わないようで、数年かけて何度もよんでも頭に入ってきません。 西洋中世史がなんとなく頭にはいりつつ、好奇心をそそられるような本があれば、ぜひおしえていただければと思います。 とくにベネチア、フィレンツェ、自由都市に興味があります。

  • 少年漫画で女主人公ってあり?

    ウチは将来漫画家を目指してるんですが主人公をどうするかで悩んでます。 少年漫画は男性主人公ばかりなのであえて女主人公にした方が目立つのではないかと思ったのですが皆さんどう思いますか? すでに決まってる設定は冷静沈着で几帳面な性格。 義を重んじており、義を軽んじる者をなによりも嫌う非常に強い正義感の持ち主。しゃべる時は常に敬語。 黒髪で長髪。服装は全体的に黒い。年齢は22歳。やや童顔。 武器は刀。 こんな感じの女性です。 世界観は中世ヨーロッパ的。 ちなみに週刊少年ジャンプの連載を目指してます。

  • マンガの作者及びタイトルを教えて下さい

    こんばんは。 以前友人から借りて読んだマンガで、どうしてももう一度読みたいものがあるのですが、タイトルも作者も 全く覚えておらず、内容も断片的にしか覚えておりません。 友人に聞いてみたのですが、すでに処分済みで記憶にないようです。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただければと思います。 ・時代は明治初期。それなりに由緒ある家のお嬢さんが主人公。 ・家族に内緒で芝居小屋に行き、その帰りに事件に巻き込まれるのが始まり。 ・主人公につきまとう男の幽霊(妖怪?)が出てくる。 ・主人公の初恋の相手が画家。(描いた妖怪が本物になる?)  一時主人公の家に住んでいた。 ・女の幽霊も出てくる(姿形を自由に変えられる) ・主人公の家族(お母さん?)は主人公が原因で死んでいる(それを途中まで忘れている) ・主人公は軍人と結婚。戦争で夫を亡くす。 ・幽霊は主人公への惚れた弱み?から、強引にあの世へ連れていくことができず、主人公は寿命を全う。  その後、幽霊と一緒に天へ昇っていく・・・というラスト。 10年以上前の作品で、全部で6~7巻だったと思います。 作者は女性でした。 必要があれば補足いたしますので、よろしくお願いいたします。

  • 昔読んでタイトルを忘れてしまった漫画を探しています

    10年ほど前に一巻だけ読んだことのある漫画を探しています。 覚えている大まかな内容は、 主人公の少女が一人で旅行に行くも、その国がちょうど他国によって侵攻され戦火があがってしまう。 命令で主人公を見守っていた軍人2人が、ホテルにいた主人公を連れて下水道に逃げる。 下水道で状況説明をしつつ腹ごしらえ。このときに見た目はグロいが食べるとおいしい魚を食べていたような・・・ そのあと相手国の戦艦を奪うんですが、そのとき軍人2人が身体はその場に置いて精神体だけで操作しに入っていきます。 それを見て主人公が「だから竜騎士なんだ・・・」みたいなセリフを言っていたような気がします。 その後主人公の回想で、幼少時泣いている自分の周りを大量の虫が囲んでいるというのがありました。 最終的に戦艦を奪い、とりあえず友好を結んでいる国に行こうと言って一巻が終わってました。 あと最後のページにその世界の地図が描いてあった気がします。 タイトルも作者も覚えていますせんが、内容で覚えているのはこんな感じです。 もし心当たりがある方は情報お願いします。