• 締切済み

ビデオカードのセットアップについて

質問させていただきます。shttle製SS59Gにosはxp pro sp3をインストールして使用しています。 ビデオカードAH3450に交換しようと思い使用中のビデオカードプログラムをアンインストール、その後AH3450をインストールしたのですが、成功後に電源を落とし数時間後に立ち上げるとインストールしたハードウェアが消えて元の構成に戻ってしまいます。 メーカーサイトのアップデートファイルでも行いましたがエラーになってしまいインストールが出来ません。 クリーンインストール後にもインストールを行いましたがうまくいきませんでした。 AGPカードの規格は合っているようですので使える気がするのですが… どなたか解決策をご指導いただけますでしょうか? よろしくお願い致します。

みんなの回答

• nijjin
回答No.3

shttleのHPにあるSS59Gのマニュアル(英語)によりますと Integrated PeripheralsのInit Display FirstでOnboardかPCI Slot or AGPを選択すると書いてありますので これをOnboardからPCI Slot or AGPにすればよいかと思います。 http://global.shuttle.com/download03.jsp?PI=75 http://image.shuttle.com/ResourceCenter/download_file.jsp?file_id=7207

• nijjin
回答No.2

オンボードグラフィック(VGA)をBIOSでOffにして下さい。 現状ではグラフィックカードが2つありオンボードグラフィックが優先の状態で排他使用になってます。

4989boldor
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 仰る通りグラフィックカードが二つの状態で新しいカードが弾かれてしまっている状態です。 BIOS画面を開いてみると英語のメニューが出てくるのですが、どれを選択、操作すればよろしいのでしょうか?

• cqxbf695
回答No.1

>使用中のビデオカードプログラムのアンインストールとは?? デバイスの削除手順としては、デバイスマネージャより 該当のデバイスを右クリック。ドライバタブよりドライバの削除を行ってください。 そして交換と新しいドライバをインストールしてください。 あなたのおっしゃるインストールがナニを指しているのかがわかりませんが。