• 締切済み

スカイプの登録・ログインができなくなりました

Skypeが使えなくなりました。 Skype側による規制がかかったようで登録もログインもできなくなりました。 ある人に粘着されSkypeの通報機能により複数のアカウントをBANされた事が原因だと思います。 どなたか解決策を教えて下さい。>< 状況 a) 家にある他のPCでは登録・ログインできる b) 使えないのはBANされたときに使っていたPCのみ c) メッセンジャー等、他のソフトではなくSkypeが使いたい 試した事 1) ファイヤーウォールの設定をいじる 2) macアドレスを変更 3) OSを初期化(Vista) 4) Skypeの旧バージョンを入れる(2.5.0.154)

みんなの回答

• bagelpan
回答No.2

アカウントの復活が出来るかどうかわかりませんが問い合わせてみてはいかがでしょう。 逆通報しても相手が捨てアカウントでは意味がないようです。 https://support.skype.com/ja/support_request 後、出来る対策は仲のいい人以外にskypeIDを教えないほうがいいと思います。 普通に使っていれば問題ないかと。 skypeを使わなくてもメッセンジャー(Windowsやyahoo)でも放送では使えるのでそちらを使うほうがいいかもしれませんね。

warawara99
質問者

補足

回答ありがとうございます。 アカウントの復活や対策等に関する事はよく知っています。 私がお聞きしたのは、スカイプBANを繰り返した時におこる現象のことです。 なぜ固有のPCでは使えなくなるのか、スカイプはどうやって規制をかけているのかです。 他のPCが使えているのでIPではないようですし・・ >skypeを使わなくても・・・ 状況c)にも書いてあるとおり私はスカイプが使いたいのです。 他の類似ソフトとスカイプの普及率には明らかに差がありますし、スカイプのような会議通話はできないようです。(確認済) どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください>< 本当に困っています。

• bagelpan
回答No.1

skypeでのBAN規制なんてありましたっけ? ましてやMACアドレスに対しての規制なんてないと思いますが。 >Skype側による規制がかかったようで登録もログインもできなくなりました。 LAN内の他のPCで登録・ログインできるのであれば規制はかかっていません。 PC側がおかしいと思うべきです。 具体的にどうできないのかわかりませんが、skype自体はインストールできているのですよね? ログインしようとすると何かしらのエラーが出てログインが出来ないということですか?

warawara99
質問者

補足

>skypeでのBAN規制なんてありましたっけ? それがあるんです。スカイプには通報機能があり一定数の通報が集まればそのアカウントが使えなくなります。 その度に新規登録してアカウントを作りまたBANされる・・これを繰り返すと新規登録すらできなくなります。 他にも同じような経緯で困っている人を複数知っています。 >MACアドレスに対しての規制なんてないと思いますが。 はい それは実証済みなので違うようです しかし他のPCでは使えるのが不思議ですね >何かしらのエラーが出てログインが出来ないということですか? ログインできません というメッセージのみです いったいスカイプは何で規制しているのでしょう?