• 締切済み

ケータイにかかるお金

中学3年です。受験も半年を切って高校に合格したらケータイを買ってくれるという話になりました。 でもケータイって総額(1か月の使用量抜きでケータイを買うのにかかる値段とか・・)どれくらいするんですか? ケータイ1つ1つで値段は違うと思うんですけど契約したときどれくらいかかるのか教えてください! よろしくお願いします☆

みんなの回答

• 9821xa13
回答No.2

ドコモやauは新規0円や1円の少し古めの端末を良く見かけます。 あとは3000円程度の事務手数料が初期費用としてかかります。 (初回の利用料と一緒に引き落とされます)

• hana-hana3
回答No.1

>総額(1か月の使用量抜きでケータイを買うのにかかる値段とか・・)どれくらいするんですか? 購入する携帯やキャリアとの購入方法によっても異なります。 売れ筋では5~6万円くらいになります。 購入方法によっては新規0円という場合もあります。 ケータイ Watch 価格調査バックナンバー http://k-tai.impress.co.jp/backno/price/index_c206.html