• 締切済み

ケータイにかかるお金

中学3年です。受験も半年を切って高校に合格したらケータイを買ってくれるという話になりました。 でもケータイって総額(1か月の使用量抜きでケータイを買うのにかかる値段とか・・)どれくらいするんですか? ケータイ1つ1つで値段は違うと思うんですけど契約したときどれくらいかかるのか教えてください! よろしくお願いします☆

みんなの回答

  • 9821xa13
  • ベストアンサー率62% (166/266)
回答No.2

ドコモやauは新規0円や1円の少し古めの端末を良く見かけます。 あとは3000円程度の事務手数料が初期費用としてかかります。 (初回の利用料と一緒に引き落とされます)

  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.1

>総額(1か月の使用量抜きでケータイを買うのにかかる値段とか・・)どれくらいするんですか? 購入する携帯やキャリアとの購入方法によっても異なります。 売れ筋では5~6万円くらいになります。 購入方法によっては新規0円という場合もあります。 ケータイ Watch 価格調査バックナンバー http://k-tai.impress.co.jp/backno/price/index_c206.html

関連するQ&A

  • 貸したお金と携帯について

    私は知らないうちに在日韓国人と付き合ってしまって、日本人と思って彼にお金70万と飲食代、携帯料金を払い続け総額100万貢いでしまったのですが、私がもう貸すお金がないと別れるといい捨てられ、全て1円も携帯電話本体も返ってきてません。半年間返してと催促続けましたが返してくれません。連絡先、勤務先、実家を知っていますがお金がないと言い張り、携帯本体も返してくれません。しかも窃盗罪で前科ありで携帯電話を誰かに売り飛ばされないか心配です。最悪お金は泣き寝入りしでも携帯電話は契約者情報入ってるので返してほしいんです。私も訳あってフリーターでお金ないし、弁護士つけたらどんなふうになるのか教えていただきたいです。ちなみに相手は私の名前と携帯電話番号しか知りません。弁護士つけたら個人情報は相手にわかりますか。できたら家族にも知られずに弁護士つけたいと思っています。よろしくお願いします。

  • 携帯契約

    中学三年生の受験生です 受験が終わったら 携帯を買おうと思うのですが 母と私だけでは契約出来ないんでしょうか? 父は単身赴任で違うところに住んでいます;

  • 携帯を買ってもらえない!

    私は中学3年生です。親と受験合格したら携帯を買うという約束 をしていたのですが、どうしても携帯がほしくてwillcomは安いの で買ってもらいました。そこで親に高校生なってもwillcomで我慢 してねと言われて、嫌でしたがどうしても中3で欲しかったので わかったと言ってしまいました。でもwillcomは画面が小さくて 見づらいし、ブログ投稿などでうまく機能しない点があります。 だからwillcomを変えたくて親に相談したところ、willcom以外 は高いから駄目と言われました。今使っているのはHONEY BEE です。au, docomo, softbank でその機種に勝る程安い携帯 はありませんか? 私は画面が普通の携帯くらいで電話やmailをそれなり(平均) に含めて月額安い携帯を探して居ます!!お願いします!

  • 携帯が欲しいのですが、親を納得させるには・・・

    私は、現在高校一年生で、携帯を持っていない珍しい人間です。 何故かと言えば、もともと金が無い上に受験に落ちてしまい、私立校で高い授業料を払わなければいけなくなり、生活がキツキツなので私の携帯まで手が回らないからです。 でも、私は中学の時の友達とも話がしたいし、いろんな場面で携帯がないと不便なので、とても携帯が欲しいです。 そこで、親を納得させるにはどうすればいいでしょうか? ちなみに、親が使ってるのはドコモの携帯です。

  • 携帯を新規契約で購入します。

    こんにちは。 先日、高校に合格し新規で携帯を買ってもらえることになりました。それで価格.comでシュミレーションをしていました。 しかし、自分は携帯を買うのが初めてで、一ヶ月にどれくらいパケットを使用するか分からないので、ちょっと困っています。 皆さんはどれくらい一ヶ月にパケットを使用しますか?また、通話はどれくらいしますか? 教えてください。お願いします。

  • ケータイが欲しい

    中学3年生。 受験が終わったら、ケータイが欲しいと思っています。 ですが、親が高校教師で厳しいので買ってもらえるか・・・って感じです。 妹がいますが、妹は、もし私が持っていたら「おねえちゃんも持っているから」となるから楽でいいな、と思います。 ケータイをねだるとき、 ・ルールを決めて守る ・スマホじゃなくてもいい ・本体自体の金は自分ではらう といったことを言う、と決めています。 ほかに、買ってもらえるには何を言えばいいと思いますか? 乱文失礼しました。

  • 残り少ない時間どうやって勉強したら…

    私は中学三年で、一ヶ月後に私立高校の受験があります。でも勉強の仕方が全くわからず、ただ机に向かっているだけで 本当に何もしていないような感じです。私立高校受験合格への勉強法を教えていただきたいです!あと一ヶ月でできる勉強をお願いします!

  • 携帯電話のことについて

    私は、春高校生になるんですが。 携帯電話をもつ予定です。 なんですが、私の父親が受験前にこんなことを言ってました。 「特色化で○○高校(私の第1志望)に合格したら普通の携帯電話で 落ちて、一般で○○高校(第2志望)に合格したらキッズケータイで 私立ならなし。」 と言われました。 結果は、特色化で不合格で一般で受かりました。 なので、父親にキッズケータイやね!!と言われました。 最初は冗談かな?と思い笑って流してたんですけど、 最近まじめに言ってくるので本当かもしれません!! 母親に聞いても「本当なんじゃない?」っと言っています。 高校生になってキッズケータイは嫌です!! もし、本当だった場合 なんて言えば普通の携帯電話をもたせてくれると思いますか?

  • 勉強中の携帯は??

    この春、高校合格を機に子供に携帯を買った母です。 今までは、リビィングにある家のパソコンを使っていたので(受験生という事もあり)インターネットやメールもきちんと決めた時間でやっていました。希望した高校に合格出来、約束通り携帯を買ってやったのですが、自分の経験上「携帯でのやりとりが楽しくて勉強に集中出来ないのでは?」と心配になってきました。合格したのは、進学校なのですが、子供はコツコツ型なので「やはり一年のうちから地道に努力した方が目標を達成しやすいのに」と親としては思うのです。「勉強中はメールをしない事、テスト期間中は携帯を自分の部屋に置かない事」というう約束を一応しましたが、自分の部屋で勉強している間の事は、本人の自覚まかせにするしかありません。でも、着信がなれば気になるのはあたりまえですよね。。中学で持ってる子も結構いるようですが、皆さんはどのようにされてるのでしょうか??勿論、一番大切なのは、本人の意志だという事はわかっています。。「子供の気持ちはわかる」でも親として言わなきゃいけない・・そんな悩める母に良きアドバイスをお願いします。

  • 中学受験について

     小学5年生の女の子の母です。 中学受験を考え ある進学塾へ通っていました。1ヶ月くらい前 2年通ったその塾を勉強量の多さから 根をあげてしまいやめてしまいました。 「高校の受験で頑張るから中学受験はもうやらない」という事でした。まあ本人がやりたくないというのであれば仕方ないな と 考え本人の意思を通してやりました。(一応 続けるように 説得はしましたが・・・。) それが 突然また中学の受験をしたいと言い出したのです。びっくりです。 でも もともと出来る範囲の中で頑張って合格できた私立中学へ通って欲しいと考えていた私は今混乱しています。 本人は 安田中学に行きたいといいます。 しかし 前の塾へは行きたくないようです。 勉強量が多いからだと思います。勉強はやれば出来ます。それなりに 今まででも嫌々ながらでも そこそこの成績は取ってきています。 でも勉強量が多いからという 理由で前塾へ行きたくないという 考えでは どの塾も 無理だと思っています。今から 本当の受験勉強に突入して益々難しくなっていくのに・・・・。  わりと 今まで子どもの意見を通してやってきています。でも 1ヶ月ぐらいで 気持ちが変わって 私もそうさせたいから と いう 理由で ころころ方向転換していいものなのでしょうか?  この子が 通いきれる塾は(安田中学志望で)存在するのでしょうか?